見出し画像

MOMENT(the GazettE)

あれから2ヶ月
月命日だね

時が経つのはとても早いと感じる

最近習慣になってることがふたつ


the GazettEの曲を聴きながら通勤する

外に出た時に空を見上げる


the GazettEと出逢った頃

ギターとベースの違いがあまりわからなかった

ギターよりベースのほうが低音だよね?

それくらいの知識だった


れいちゃんホントにごめんね


the GazettEの曲を聴いて

すごい重低音で

心地いいと思った


その中でもれいちゃんのベースが好きで

ギターとベースってどういうふうに

違うんだろう?って

興味を持つきっかけになった


自分なりにいろいろ調べたなあ


自慢できるような
大した耳を持ってるわけじゃないけど

これはれいちゃんの音

これは葵さん

こっちは麗さん

少しずつわかるようになったっけ


そこに戒さんの力強いドラムが加わって

そしてRUKIさんの鼻にかかった太めの声色

シャウトやハイトーン

ビブラートもするし歌唱法?がすごい


5人それぞれの音が合わさって
最強やん!と思った


the GazettEの曲はイントロ聴いたら
勝手に歌詞が脳内で再生される

でも最近は何となく
歌詞を見ながら聴くようになった

改めて

『永遠』

と言う詩が入っているものが
多いなって思った

『MOMENT』

永遠を願って歌う程
此処に居たいと
眩しい日々は
過ぎゆく季節を連れて

消えぬ二人は

ただ 今 とめどなく
飾る事の無いこの日々を
重ねる夢だけが
いつか君の全てを抱く様に

瞬間を心重ねた

消えぬ二人は

ただ 今 とめどなく
飾ることの無いこの日々を
明日を願い伸ばす手は
生きるための強さだった

最近の自分にぶっ刺さる歌詞とメロディ

れいちゃん

あなたが残した願いはみんなで
守っていくよ

安心してメンバーやゼッターのこと
空から見ててね

ありがとう。