見出し画像

あの日から


れいちゃん

今日は四十九日

やっぱり雨だね

the GazettEは雨男なんて言われてるから
何だか『らしい』

このところずっと
the GazettEの曲を聴くと
れいちゃんのベースの音を
追いかけてる

映像を見ると
れいちゃんの姿を追いかけてる

みんなをあおったり
ベースを空高く放り投げたり

くるくる回ったり
激しくヘドバンしたり

低姿勢で力強くベースを
かき鳴らす姿は勇ましくて

ステージ上でいつも全力で輝いてる
れいちゃん

the GazettEのことが大好きで
メンバーのことが大好きで
LIVEが大好きで
ベースが大好きで

ゼッターを大切にしてくれて
愛してくれて

LIVEに生きたれいちゃん

見た目はすんごいロックなのに
誰より繊細で涙脆い人

いつだったか

『いろんなものを奪われた。
でもその失ったものも含めて
得るものだったというか。

向かい風も後ろを向けば
追い風だっていうのと同じ。』

って前向きなこと言ってた

どこまでも真面目で熱い人

あまり詳しくはわからないのだけど
四十九日まで魂は彷徨っていて

四十九日過ぎると魂のいく場所が
決まるのだと聞く

心穏やかに
落ち着ける場所は
決まったかな

れいちゃん
いってらっしゃい

みんなのことが大好きなれいちゃんだから
寂しい想いをしてないといいな

みんなもあなたのことを想ってるよ

今日はとくにれいちゃん愛が
あちこちに溢れてるよ

だからきっと寂しくないね?

次のLIVEは9月だね

またRUKIさんのとなりに
降りてきてロックな姿見せてね

RJで低い声で豪快に笑うの
もう一度聴きたいよ

『君が教えてくれた 
生きる意味を重ねた今を』

れいちゃん

ずっと大好きです

ありがとう。