見出し画像

お香屋さん”星の薰り”由来

"星の薰り"の由来
“ほしのかおり”と読みます。

星の薰りで扱うお香の原料は全て植物からいただいています。
葉っぱ・根っこ・花・蕾・種・樹脂など。

地球にいることは、地球以外のさまざまな星の影響を当然受けます。
私たちや海が月の影響を受けていると感じれるように。

私たちが、いつもどこか不安定なのは自然とのつながりを薄くしてしまっているからだと思います。
自然の完璧さ美しさ素晴らしさは、自分にも当然応用できること。

"星の薰り"の"星"は地球を含めたすべての惑星のこと、宇宙のこと。
植物が育つ過程で貰っている宇宙の恩恵を、
自然と接することが少なくなってきている都市にいても感じてほしい。
私たち人間も地球の一部で、宇宙の一部であることを思い出せる。
そして私たちもまた、地球に宇宙にお返しをする。
人間として地球に今居ることの意味を謙虚に受け止めて
それぞれが、貢献の美しい流れに乗せられたら、
私たち自身や地球の本来の素晴らしさに気づけるのではないかなと思っています。

そんな思いを”星の薰り”に込めました。

薰りと言う字は画数の問題で旧字体を使いました。
その過程で素敵な言葉を見つけました。

薰化:徳によって人に良い方向へと影響を与える。​​​​​​薰るように。

"星の薰り”の活動が私自身や関わってくださるすべての人やモノ、地球へ
徳によって良い方向へと影響を与える
そしてそれは薰るようにさりげなく、煙のように形を変えながら美しく。
そんな風になっていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?