見出し画像

私の師匠:佑天さん

"本氣のお香講座"第1期生として
7月から佑天さんの元で学び始めました。

この講座では、お香のことはもちろん
それを自分のビジネスとして活動していく
ビジネス講座も入っているのです!!

私が佑天さんの講座に参加しようと思ったのは、
お香が好きで、佑天さんのお香が好きだったと言うのもありますが、
佑天さんのビジネスのやり方に驚嘆したことにあります。


お香の調合は、どこの世界でも慎重に隠され、
香原料やお香の働きに関して学べるものはほぼないです。
それ故に先生の知識と経験の多さ深さ、
それを出し惜しみなく与えていただけて感激しました。

香原料のお香にした時の働きや産地による違いなど、
自分でやろうと思ったら、途方もない労力がかかることを事細かく丁寧に教えていただいています。
先生はご自身で長年いろんな思いしながら、経験されてきたんだなと思うと、頭が下がります。
お香のことだけでも世界にどこにもない、ここだけでしか学べない情報なのです。

お香以外にも私たちが独り立ち出来るように、
ビジネス、SNS運用、ロゴ作家さんの紹介、お香作りに自我を入れないこと、備品の選び方まで教えてくださいます。
当然ビジネス・SNSに関しても圧倒的に成功されている経験則からの教えです。

万全のサポートで最小のリスクで効率的に。
オセロの四角教えていただいている感じです!!
こんなに全てを教えていただいてるのに、無理強いはしないのです。
(神です!!)


そして、
ビジネスでもSNSでもなんでも話し合う座談会:月1
お香を扱う上で一番不安な調合を練習する調合会
が頻繁に開催されます。
初級講座から3ヶ月ほどですが、ズームとか対面とかで合計20回以上は開催されています。
手取り足取り感がすごいです。
これだけ時間と熱量と関心を向けてくださってるの、すごくないですか ??


と言う感じで語りだすとキリがないくらい素晴らしい先生の講座です。

いつか銅像を建てさせて欲しいと思うくらい
大好きで尊敬しまくりの先生からお香を習っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?