見出し画像

マルシェでお手伝い

先日友達のマルシェのお手伝いに行きました。
(写真撮っておけば良かった、、)

私は、最初の会社で13年、次の会社で3年半、合計16年半勤め人をしていました。
最初の仕事ではやりたい事とか情熱も無く腰掛け気分で仕事をしていて、
当時は仕事とはそんなもの、
安心安全、福利厚生、年金が大切って本気で思っていたので
定時に帰って、プライベートを充実させるのが良い感じって思っていました。


マルシェで一緒のブースだった二人
ビーガンマフィンのらもちゃん

https://www.instagram.com/ramono_gohan/

キッチンカーのMikuちゃん

https://www.instagram.com/yaoyam_toyono/

当たり前だけど、自分の仕事をしてるんだなと。

ちょっとお客様が引いたら前に出てディスプレイをずっと考えてたり、
雨が降りそうだから、早めに終わっても良いですよって言われても
ちょっとでもお客様が来るなら、開けておきたいとか

当たり前のことかもしれないけど、サラリーマンが長い私からしたら衝撃的で
仕事に対する真剣さ、情熱の違いをまざまざと感じさせられました。

どっちの生き方でも良いのだけど、
仕事って手抜いても真剣にしても
1日の内で長い時間を占めていて
その時間に情熱的に濃い時間を過ごしているのと
そうでないのでは、人生の質が違う気がして
羨ましいなって思いました。

そして、ついつい若いからって
他人事にしてしまう癖が出てきたけど、
そうじゃない!! 今は私もそう生きたいと思い直しました。

これはマルシェにさらっと遊びに行っただけじゃ見えないことで
お手伝いさせてもらえる機会をくれたAoiちゃんにも大感謝です❤️

https://www.instagram.com/bee.aoil/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?