7/6 小倉1R障害未勝利

【予想】
◎4マテンロウジョイ
○6インプレス
▲2コスモチプリア

◎はマテンロウジョイ。障害緒戦は基本的に道中動くことのない西谷Jが、この馬では動いていったというだけで、評価の高さを感じる。実際に飛越は安定していたし、9着に終わったものの、直線入るまでは粘れていたように、それ以上の価値のあるレースだったように思う。距離短縮はプラスに働きそうだし、小倉のハービンジャー産駒という点もポイント。人気も思ったより無さそうなので、ここでは強気に買いたい。

○はインプレス。前走は5着もラストの脚は出色の35.5。2戦目でもう少し前目の位置取りを取れるだろうし、当然上位候補。初の襷コース、平地時代から左回りの方が得意だった点は気になる。

▲はコスモチプリア。前走は冬の小倉で5着。序盤は後方で進め、最後は脚を伸ばすという、緒戦としては100点の競馬だった。飛越も上手だし、前進は見込めそう。間隔が空いたことと乗り替わりはマイナスも、非常に楽しみ。

【買い目】
単勝 4
馬連 4-2,6
ワイド 4-2,6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?