見出し画像

道明寺流「投資の結論」

投資家として17年間生き残ってきた私の周りには「資産億越えの投資家」がゴロゴロいるが、日本株投資だけでFIREした人間は一人もいない。

これを大前提として、皆んなに一つ質問。

”短期間で莫大な資産”を築く投資家が100%取り入れてる投資法が存在する。
それは次のA・Bのうち、どちらだと思う?

A.集中投資
B.分散投資



正解は「B.分散投資」だ。

効率と頭が悪い投資家は1つのことを極めようと集中投資をしたがるが、それでは他のおいしさに気づくことが出来ないから、短期で莫大な資産を築く効率的な投資家は分散投資を行う。

集中投資が間違っているわけではない。狭い視野での集中投資が間違っているという話だ。

”二兎追うものは一兎も得ず”ってのは、スポーツや国家資格などの世界では正しいと言えるが投資の世界ではただのバカだ。そのウサギがウサインボルトだったらどうする?

「株しかやらない」「為替しかやらない」という人はその狭い世界での利回りを競うが、賢い投資家はすべてを見た上、『その時々で最もアツい投資先に集中投資』する。

つまり、「4匹のウサギを追いかけて、ケガをしているウサギだけを狙い続ける」という事だ。ボルトを追っかけても時間かかるし、負ける可能性のほうが高いからな。そんな奴、バカとしか言いようがない(笑)

たった3年で専業になった私自身も分散投資をしている為、何がボルトで何が手負いウサギかは常に把握している。

そのうえでハッキリというが
今のボルトは「株」で手負いは「為替」だ。

昨日も言ったが、今の株式市場は非常にリスクが高く、私のような専業はとっくに利食いをして沖縄旅行中だ。

反対に、毎週のように高値更新をし続けている為替相場は、少額投資家でも簡単に勝てる「カモ相場」

私を含め、人間だれしも最初から大金を持っているはずなんかなく、種銭100万円という小額から億を目指すのは普通は無理だ。特に株式投資だけとなるとさらにキツイ。じゃあどうすればいいのか

たさんなら分かるよな。

そう、マクロ規模での投資先を「株から為替」にするだけ。
こんな簡単なことなのに気づいてない人が殆ど。もったいなすぎる

今の為替市場は、私が17年前に投資を始めた時よりも遥かに勝ちやすい。むしろ負けるほうが難しいほどだ

「でもテクニカルの勉強なんてしてないよ」って人が多いだろ?

そこで今回用意したのが、私のエントリーから利確までがたさんにそのまま反映される「コピートレード」だ。

コピートレードなら高級ディナーやバカンスの最中でもそれらの代金以上の利益を得られる。それも「何もせずに」。これ以上の投資先はないと自信をもって言える。会社にもバレずに稼ぎを増やせる。

当たり前だが、参加費なんてのは無い。そんなムダ金払うくらいなら運用しろ。それが道明寺流のやり方だ。

トレードの腕にはかなりの自信があるから安心してほしい。
その証明として、開始後の利回りを共有する↓

嘘みたいな話だが本当だ。
【寺子屋】#道明寺流では、このようにしてこっそりとFIREまでの「近道」を提示してる。このチャンスを生かすも殺すもあなた次第。

本気な人だけ別次元へと案内する。

※人生が変わってしまいます
本気な人だけ↓ここに「近道」と送ってください。
https://lin.ee/ewnZnKJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?