見出し画像

だいじなこと

皆さん!こんにちは!

今月もブログ書いていきますよ!!
自身、15度目の更新になります!
最後まで読んで頂けたらと思います!!


私は最近、挨拶だけで人は明るくなれると知りました!


気持ちのいい挨拶出来る人って、
個人的には凄く好きになりやすいタイプです!
固く挨拶するより、大きな声でバカっぽく挨拶出来る方が、その一瞬で元気を与えられるなって思います!

ですので、私の挨拶が気持ちよくないと感じたら、
遠慮なく、お声かけください!!


ということで今回は!

「残留するためにすべきこと」

こちらについて書いていきます!


最近、自分との約束を守れないことが多々ある。

・アラームが鳴った時間に起きれない。
・テスト勉強を後回しにする。
などなど。

自分では、この2点が特に思うところです。

恐らく、周りの人もコウタ(私の名前)最近、おかしいな、変わっちゃったなって思ってるんじゃないかなって感じます。(多分、気付いてないので教えてください🙇‍♂️)

間違いなく、良い方向ではなく、悪い方向に変わってしまっている気がして気持ちが落ち着きません。

綺麗事だけど、今ある環境に感謝して、
地道にコツコツやっていきます!


少しテーマからそれてしまいましたが、
私が残留するためにすべきことは、

「当たり前のことをコツコツやる」

これを徹底することが残留への1番の近道だと思います。


そして、上に上り詰める人は、細部にこだわり続け、
自分との約束事を守れる人だと感じます。

グラウンドに着いて、すぐにボールを蹴り始めるより、ストレッチや体幹などをしてから徐々に身体を起こしていく人の方が、個人的には怪我のリスクを減らすことができて、より成長できると思うし、そういった当たり前のことを地道に積み上げていった人にだけみられる景色や得られる経験があると感じます。

そんな努力の日々を少しづつ蓄積していけたら、ボールが自分の前に転がってくると信じているし、自分のゴールでチームを残留に導けたらと思っています!



さぁ、ここからはあのコーナーです!

「〇〇選手、スタッフについて感動したこと」


こちらですね!
個人的に凄く好きなコーナーで気に入ってます!!

今回は、、

2年DF 金久保 涼 (かなくぼ りょう) 仙台育英学園高校

さぁ来ましたよ!この選手!
私がこうなりたかったと1番思う選手です!!
彼に決まったポジションは無いといっても過言ではありません!笑

・キック精度の高さ
・上手さ、落ち着き
・強メンタル
・圧倒的な対人の強さ
・位置が低すぎるソックス

こんな風に良いところをあげたしたら、
本当にキリがないくらい素晴らしい選手です!!


↓そんな彼はちょっと怖くみえますが、、

こわ笑

実は、めちゃくちゃ優しいんです!!!

そこが彼の1番好きなところです!
トレーニング前に、
「ボール蹴ろ」と誘っくれたり、
誰に対しても平等にアドバイスをくれます!!

そんな彼は、今年もチームの大黒柱として君臨します!

彼がいれば、残留できます!
そのくらい大事な存在です!

膝の怪我から復帰した彼から、
絶対に目を離さないでください!!


スシロー1万円企画の誘い、お待ちしております!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?