見出し画像

西湘エンパワーメントの会を拠点事務所で開催しました!


こんにちは。Cannomaru運営事務局です。

今回は11/29に拠点事務所で行われた初のイベント
西湘エンパワーメントの会の様子をお届けします!



拠点事務所の名称が決定しました!

私たちが宮小路に構えた拠点事務所の名称が決定しました!

拠点事務所の名称はCanolab(キャノラボ)です。

Cannomaruでできる「コト」をみんなで考える場という意味で、できるの”Can”と”Lab”を組み合わせ「Canolab(キャノラボ)」としました。

みんなでここに集い、
「こんなことやってみたい」「こんな場所があったらいいんじゃない?」と
作戦会議をしたり、新たな繋がりが生まれる場としてCanolab(キャノラボ)を使っていただけたらと思います。


西湘エンパワーメントの会スタート!

今回の西湘エンパワーメントの会は、
その第1弾のイベントとして開催されました。

まずは集まった皆さんの自己紹介からスタートしました。
ジャンルの異なる様々な方にお集まりいただけました。

その後はみんなで乾杯!
食事をしながら、それぞれ今取り組んでいる事、
今後やっていきたいことなど様々な話に盛り上がりました。


ゲストスピーカーのお話

会の中盤ではゲストスピーカーのお話がありました。

まずは、コトラボ齋藤からコトラボのこれまでの取組、
そして今小田原で取り組んでいるCannomaruについて、
拠点であるCanolabについてもご説明しました。

その後は再び歓談タイムを挟み、
最後に湘南ベルマーレフットサルクラブ 代表佐藤さんから
これまで取り組まれてきた企業課題解決についてお話がありました。

西湘エンパワーメントの会の特徴であるゲストスピーカーのお話。
ただの飲み会だけでなく、新たな発見があるのも
西湘エンパワーメントの会の魅力です!

お開き

会の終盤も話は尽きず、この会を通して参加者同士で
かなり交流深めることができました。
また、皆さんの取組や地域への想いに私たちも刺激をいただきました!

今回、会を企画くださいました湘南ベルマーレフットサルクラブの皆様、
そしてご参加くださいました皆様ありがとうございました!

最後に

このような楽しみながらゆるっと繋がれるような会を
今後私たちも企画していきたいと思っています!
今回のようにCanolab(キャノラボ)が皆さんの交流拠点となれるよう、
様々なイベントを企画していけたらと思います。

また、西湘エンパワーメントの会は2か月に一回開催されていますので、
興味を持ってくださった方はHPをチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?