見出し画像

10/8(土)〜10/10(月) 中央競馬予想

今週3日開催分の予想です🫡
今週はG1も無いし専門店杯もお休みという事で、土・日・月曜日とガッツリ予想をしたいと思います👍
◎本命だけでなく、紐で買いたい馬がいましたら印まで記載し、可能な限り見解等も記載していきますので、申し訳ありませんが、1日100円とさせていただきます💦

土・日・月曜日予想⇨300円
日・月曜日予想⇨200円(土曜終了後値下げ)
月曜日予想⇨100円(日曜終了後値下げ)

全てこの記事に追記していきますので、宜しくお願いします🤲

また全72レースの中から個人的に面白そうだと思った馬を「スキ馬」として準備しました‼️
こちらはnoteの「スキ」を押して頂けると無料で表示されますので、是非宜しくお願いします🤲
参考にまでに過去の「スキ馬」です
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

▪️複勝推奨馬とは
複勝転がしや馬券の軸に最適な馬を厳選しております。
その中でもS〜Bでランク分けをして、S>A>Bの順で自信度を表しております‼️
※複勝推奨馬はオッズというより的中率重視の予想のため、それなりに渋いオッズとなりがちですので、馬券を組み立てる上での軸選びや絶対に外せない複勝転がし等の参考にしていただければと思います😌

▪️遊び候補馬とは
複勝推奨馬を選ぶ際に私の基準から漏れてしまった馬を出しております。こちらは複勝推奨馬に比べると的中率は落ちるものの妙味がある馬・難解なレースの軸などをお届けできればと考えております。
皆さんの勝負レースで利確した後の遊び・暇つぶしなどに活用していただければと思います😌

私は、丸乗りしてほしい‼️というより、皆さん其々の予想の後押し、背中を押したいという気持ちで出しておりますので、ご自身の予想と被った時は参考にしていただけると幸いです‼️

3日開催、宜しくお願いします🤲
それでは予想をどうぞ🙇‍♂️


10/8(土)予想

▪️遊び候補

【阪神】
1Rマニバドラ🎯🥇
 相手で買うなら9🥈

2Rセミマル🎯🥈

7Rファンウワーズ❌それ4(不利もあり次走狙えます‼️)

10Rアルーリングウェイ❌

12Rヘラルドバローズ🎯🥇
 相手で買うなら5.8🥈

【東京】
2Rブレイゼスト🎯🥈

3Rスティルディマーレ🎯🥈
 相手で買うなら4.1

7Rマイネルクリソーラ🎯🥇

8Rピュアブラッド❌
 相手で買うなら10.11

10Rバトルクライ🎯🥇
 相手で買うなら10.15

12Rマイネルシトラス❌
 

【サウジアラビアRC予想】
◉ノッキングポイント
◯ドルチェモア🥇
⭐︎レッドソリッド
買い目は◉からの馬連orワイド2点
 

▪️複勝推奨馬

【S評価】
東京11Rノッキングポイント❌
このレースはこの馬で間違いないと思います。
新馬戦はノーステッキの馬なりで楽勝‼️
これだけなら、そうは驚かないが、この新馬戦、かなりレベルが高いです‼️
2着馬オールパルフェは先週の未勝利を楽勝、3着馬バロックダンスは、その後の未勝利戦で惜しくもハナ差で負けてしまったが、負けた相手が新潟2歳Sの覇者キタウイングであり、バロックダンスも重賞級と言える‼️(※バロックダンスは日曜出走予定で、推奨候補です。)
また4着馬エゾダイモンも未勝利を楽勝しており、更には5着馬ロードスパイラルまでもが未勝利を突破済み‼️
そんなハイレベル新馬戦を持ったままの馬也で勝つ馬ならここは通過点‼️
新馬戦を見てもスタートセンス、折り合い、コーナーでの加速とどれを取ってもこの若駒の中では抜けている印象‼️
初めての実戦をノーステッキで上り3Fを11.4ー11.2ー11.1と加速ラップで突き抜けたことからも実力は世代屈指と言えるだろう‼️
データ的にも過去10年間の成績を見て、1人気が飛んだのは2014年の1回だけと堅く決まりがちなサウジアラビアRCでは、逆らえないし、ここは突き抜けると思います‼️


【A評価】
阪神3Rシルヴァーアーマー❌
前走の新馬戦は惜敗してしまったが、相手が強かっただけで、同馬もしっかり3着馬を離しての2着確保は評価できる。
ルメール騎手も「2000mはピッタリ」と言っており、この距離は適正距離だろう。
今回は少頭数ながら前走逃げた馬が3頭もおり、新馬戦時よりペースが流れると見ており、折り合い良く先行できる同馬には展開が向くと思います‼️
また、中1週で川田騎手を手配し、輸送もないため、陣営の勝負気配を感じるココは勝機と見ています。


【B評価】
東京1Rニシノカシミヤ🎯🥇
新馬戦を見る限り、テンの速さはかなり良いものを持っている同馬‼️
更に直線、差してきた馬に必死に食い下がる勝負根性もある‼️
新馬戦で8馬身差とコテンパンに倒した3着馬も勝ち上がっており、同馬も未勝利は楽々勝ち抜けられると思います😁
あのテンの速さが有れば、距離短縮のここも好位もしくはハナを奪えると思うし、1800でも垂れないスタミナが有れば1400で垂れることは考えにくい‼️
多頭数ですが、この馬に先着しそうな馬が3頭も見当たりませんし、ここは普通に来ると思います🤭
ちなみに複勝転がし8コロ目は前日購入でニシノカシミヤを買いました‼️
馬券はこちら
👇👇👇👇👇👇👇


10/9(日)予想

▪️遊び候補

【阪神】
1Rダイメイセブン❌

6Rゴールドフライト🎯🥇
 相手に買うなら3.4.8
 単勝440円🎊、複勝170円🎊

7Rプレミアムスマイル🎯🥉
 相手に買うなら10.15🎯🥈
 複勝130円🎊、ワイド480円

9Rピンクマクフィー🎯🥇
 相手に買うなら3🎯🥈
 単勝180円🎊、複勝120円🎊
 馬連600円🎊、馬単720円🎊
 ワイド270円🎊

10Rヴァレーデラルナ🎯🥇
 相手に買うなら13.15(15除外)
 単勝150円🎊、複勝110円🎊

11Rサンライズオネスト🎯🥈
 複勝180円🎊

12Rメイショウヒヅクリ❌
   ウォームライト🎯🥇
      単勝2点
   単勝指定720円🎊

【東京】
3Rヴァイルマティ🎯🥈
 相手に買うなら1.2🎯🥉
 複勝110円🎊、ワイド170円🎊

6Rリンクスルーファス🎯🥇
 相手に買うなら7.8.11.13🎯🥈🥉(3ビタ)
 単勝360円🎊、複勝160円🎊
 馬連3160円🎊、ワイド1310円・980円🎊
 馬単5820円🎊、三連複10080円🎊
 三連単45920円🎊
 
7Rアウグスト❌
 相手に買うなら11.13

8Rリアグラシア🎯🥇
 相手に買うなら8.9
 ※オッズ付くならボックスもあり?
 単勝540円🎊、複勝230円

10R枠連 4枠-1枠、2枠、3枠、4枠、6枠❌
 
 
【毎日王冠】
◎サリオス🎯🥇
◯キングストンボーイ
▲ダノンザキッド🎯🥉
△キングオブコージ
⭐︎ノースブリッジ
✔︎ジャスティンカフェ🎯🥈

▪️複勝推奨馬

【S評価】
該当馬なし


【A評価】
①東京2Rバロックダンス❌
サウジアラビアRCのノッキングポイントは負けてしまいましたが、新馬戦がレベルが高かった事に変わりは無いと思っております。
同馬が負かした4.5着馬は勝ち上がっており、10着馬スティルディマーレも未勝利2連続2着と好走しており、同馬もこのクラスにいる馬では無い‼️
前走はキタウイングにタイム差無しの敗北を喫したが、このキタウイングがまさかの連闘でG3新潟2歳Sを覇‼️
重賞ウィナーと差のない競馬が出来る馬が未勝利クラスにいるなら狙うべきだろう‼️

②東京12Rレッドゲイル🎯🥇
しっかり一夏休んで、待ちに待った得意の東京ダ1400mです。
同コースでは(2.1.0.0)と安定して走れており、唯一の2着も負けた相手がイグザルトとかなりの素質馬だったし、同馬は躓く不利もあり度外視可能‼️
実際にそのイグザルトにも前々走の1勝クラスでは勝利しており、同クラスなら突破できるだろう‼️
相手関係にも恵まれた感もあるココは、レッドゲイルを狙います‼️
追い切りに関しても1週前で仕上がってるといった印象です👍


【B評価】
阪神2Rマイネルメモリー🎯🥈
3戦連続馬券内に好走する善戦マン‼️
勝負所でのズブさを見せる同馬だが、長く良い脚を使えることから阪神外回りコースはベストな舞台だと思います‼️
またこれまでに闘って来た相手関係を見ても、3着の新馬戦(2.6.7着馬が勝ち上がり)、2着の前々走(3.4着馬が勝ち上がり)、2着の前走(4着馬が勝ち上がり)と楽々負かして来た馬達の成績を見ても未勝利突破は順番待ちだろう‼️
そんな今回は、過去3走に比べると明らかにメンバーレベルが落ちると思いますので、馬券内を外す事は考えにくい1頭だと思います🙇‍♂️
相手に買うなら10.トリプルループあたりは面白そうです‼️


10/10(月)予想

▪️個人的に1番買いたい馬

東京1Rツインクルトーズ🎯🥇
行き脚の良さが魅力の同馬。
今回は前走大敗した馬が多く相手関係には恵まれた印象です‼️
前走は初ダートでしたが、果敢にハナを切り勝ち馬にこそ離されたもののしっかり後続を離す競馬で未勝利突破をココで決めておきたい‼️
日曜のTBを見ても前に行った馬が有利なのは明確で、今回も行き脚良く先行すれば、馬券内には残れると思います‼️
上位人気フリッパーとは前走で戦っており、フリッパーが出遅れたとは言え、上がりもツインクルトーズの方が使っているし、しっかり離しており勝負付けは済んでる印象‼️
正直、騎手にはそこまでの信頼は置けないが、普通に乗ってくれば崩れないだろう。

▪️全レース予想

【阪神】
1Rカズペトシーン🎯🥉
相手に買うなら9.12🎯🥇

2Rエルデストサン🎯🥇
相手に買うなら1.2.3🎯🥉

3Rスプル❌
相手に買うなら1.2.4.9🎯🥈🥉

4Rロードアウォード⚠️除外
相手に買うなら4.9.1

5Rグランヴィノス🎯🥇
相手に買うなら1.3.9🎯🥈

6Rマジックスピーチ🎯🥈
相手に買うなら2.7🎯🥇

7Rナムラフランク❌
相手に買うなら4.6.11.12🎯🥇🥈

8Rメイショウコギク🎯🥈
相手に買うなら3❌

9Rセルバーグ🎯🥇
相手に買うなら8.9.11❌

10Rランドボルケーノ❌
相手に買うなら7.10.12🎯🥈

11R
◎ボッケリーニ🎯🥈
◯マイネルファンロン
▲ヴェラアズール🎯🥇
△ウインマイティー🎯🥉
⭐︎アイアンバローズ
✔︎ユニコーンライオン

12Rレオノーレ❌
相手に買うなら1.4.6
 
 

【東京】
1Rツインクルトーズ🎯🥇
相手に買うなら8.11🎯🥉

2Rマーレアペルト❌
相手に買うなら2.4🎯🥇🥉

3Rイコノスタシス❌
相手に買うなら5.6🎯🥉

4Rミッキーメテオ🎯🥇
相手に買うなら1.8❌

5Rエピメテウス🎯🥈
相手に買うなら2.4.10❌

6Rロミオボス🎯🥈
相手に買うなら2.8.15🎯🥉

7Rイモータルフェイム🎯🥈
相手に買うなら5.9.10🎯🥇

8Rモンタナアゲート🎯🥉
相手に買うなら1.2.12🎯🥈

9Rワンデイモア❌
相手に買うなら4.14.15🎯あ

10Rレッドヴェロシティ🎯🥉
相手に買うなら2.3.8🎯🥇

11Rデシエルト🎯🥇
相手に買うなら6.12.14.16🎯🥉

12Rオールフラッグ🎯🥇
相手に買うなら4.7.10🎯🥈

3日間お付き合いいただきありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?