見出し画像

大和ハウス工業の株主優待【1925】が届きました。海ちゃんの株主優待ブログ 「毎日がHAPPY」

こんにちは~。海です。「海ちゃんの毎日がhappy」ブログへようこそ。
今日も楽しく株主優待を紹介していきます。
今日の株主優待銘柄は大和ハウス工業です。
大和ハウス工業は、大手の住宅総合メーカーです。住宅、商業建設、都市開発などを展開しています。ダイワハウスグループは西島秀俊さん演じるダイワマンや眞栄田郷敦さん演じるD-ROOMなど個性的なCMが多いですよね。

・株価4110円
・配当3.51% (2024/7/2時点)
高配当銘柄なのに、優待もあるなんて理想的な銘柄ですね。
最新情報は下記リンク先を参照してくださいね。

◎優待品

2024年3月末時点で株主名簿に記載のある100株以上の株主に共通ご利用券が贈られます。株式の所有数に応じて利用券の枚数が変わります。

大和ハウス工業HPより

大和ハウスグループが運営するホテル、ゴルフ場、ホームセンター、スポーツクラブなどの施設のほか、株主優待専用グルメギフトや社会貢献活動にも利用できます。私は100株なので、1000円の利用券をもらいました。

共通ご利用券


1000円の利用券でもらえるグルメギフトも10種類ぐらいあります。
一例はこちら↓

大和ハウス工業HPより

私も以前は利用券を使ってカレーやお茶などの商品をもらったりしたのですが、ロイヤルホームセンターでも利用できる事がわかってからは、ホームセンターで使用しています。お花を買ったり、日常生活品を買ったりできるので重宝しています。1000円分無料で好きな商品がもらえる感覚なので、いつも楽しみにしています。今年もロイヤルホームセンターで使う予定ですので、商品を購入したらまたお知らせしますね。

日々のちょっとした出来事は、生活を彩りHAPPYな気分にしてくれますね。明日も明後日もHAPPYな毎日になりますように~。    

ここまでご覧いただきありがとうございました。これからも皆様のお役に立てる記事を書いてきたいと思います。この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです。記事を書く励みになりますので、皆様のご支援をいただければ、とても嬉しいです。よろしくお願いします。  海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?