見出し画像

BUMP OF CHICKENより、Small World

BUMP OF CHICKENより
『Small world』

https://youtu.be/NJ6GTKFIYkw?si=_ulEfRHkYWlGExO6
(YouTubeのMVのリンク)

ここ数年の曲はまじで歌詞が洗練されてて、本当にやばいです
中でも自分が好きなのがこの曲

『すみっコぐらし』とのタイアップ曲ですが、凄くBUMP OF CHICKENらしい曲です

以下歌詞全文
本当に言葉選びが洗練されてると思います

歌詞を一部抜粋すると

『まぶた閉じてから寝るまでの
   分けられない1人だけの世界で
   必ず向き合う寂しさを
   きっと君も持ってる』

とした上で

『 一緒に笑ったら
   その時だけは全部
   僕らのもの』

と、寂しさと向き合う時間は必ず存在していて、人は孤独であるけれど、一緒に時間を共有することで分かり合える瞬間があると言ってくれてる

この展開が凄くBUMP OF CHICKENらしいですし、こんな瞬間を大切にしたいと思える

好きなポイントは沢山あるんですけど、長過ぎても読んでもらえないと思うので最後に、
曲中で登場する

『まんまるの月』

が一体何なのかを自分で考えながら聴いて欲しいです

有名な『it's a small world』に影響受けていると僕は思ってます
これ聴いてから僕は『まんまるの月』に対して自分なりの考え持てるようになりました
この曲がもっと染みるのようになるので、どっちも聴いてみ下さい

ある程度時間経ったら自分なりの考えを追記しようと思います

『it's a small world』YouTube リンク
https://youtu.be/mpotAcle7tE?si=OgTknz6P5d4BBrkq

試行錯誤しながら、このノリで紹介してみます
最後まで見てくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?