おでん姉さん

友達と最近飲み歩いている。そこで出会ったおでんのお姉さんがいる。私と友達がたまたまフラッと入った外でやっている立ちのおでん屋さんだ。

なんかこじんまりした雰囲気が心地よくて、寒いけどなんかむしろいい。その寒さが冬だな~と私に感じさせてくれる。ふらっと入った先でそのお姉さんがいた。ノリも良くて面白い。初対面ですぐに仲良くなった。バイト中におでん食べたりも出来るようなお店でそのゆるさも丁度良かった。友達と「これから通っちゃうね、」なんて話して
おでんを一緒にたくさん食べた。普段おでんをそこまで美味しいとは思わない私だが、その日食べたおでんはすっごく美味しくて染みた。

なんかこうやって人と輪が広がっていくのが素敵だな~なんて思った。寄ってみなかったらお姉さんが面白いことも知らなかったし、おでんがこんなに染みることも知らなかった。出歩くことで素敵な出会いもあったりして本当になにがあるか分からないな人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?