海外ドラマにみる、駆け込み寺

こんばんは。

今日マッサージしてもらいながらかんがえてたのですが、よく海外ドラマで、何かあるとカウンセラーのところに駆け込む!あれ、良くないですか?

体がつらいなーと思ったら私たちは、ほぐしてもらいたくて、楽になりたくて、マッサージ屋さんにいく。
今年の運勢どんな感じ?彼との相性は?と気になったら占いに行く。
サービスを受けるということに、気軽さや普及率が関係あるよね。

私はSNSで知らない方の思ってることを、タイムラインを見ていると、そう思う。
誰かに聞いて欲しい。

カフェで人のことをとやかく言わなくて済むと思うんですよね。親や子供を捕まえて、聞き役にさせなくてもいいと思うんですよね。子供だったら、親以外の安心できる専門家の存在がどれほど心強いか。

サービスを受けるということにお金を払うことに慣れたい。

その人の時間は有限だから。

だからこそ、大切な人との時間は貴重だし、嬉しい。

背中が痛い
何か我慢してるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?