見出し画像

これぞ究極の練習器具!

いやはや偶然というのも大したもので、多分偶然ではなく必然なのでしょう。

何のことかと言えば、例のお尻二つを実現するための練習器具の事なんです。

たまたまアマゾンで練習器具を見てたら出てきました。

以前私が書いた「腰の開きをチェックする練習方法」(下記リンクご参照)でご紹介した樹脂の細い棒を使う方法もまぁまぁでしたが、今回発見したのはもっと直接的です。

私が欲しかったのはコレなんです。
発明者はすごい!と言うか、先を越されました。
本来私が発明すべきアイテムだったと思うと大分悔しい。

まぁ前置きはこの辺にしてその大発明はコレです。
X-BOXならぬ「G-BOX!」
う~ん動画は3年前のものか~ 知らんかった~
英語でごちゃごちゃ言ってますが、日本語字幕見るより動作見てた方が分かりやすいです。

でも、私がこの道具の使い方でこいのは、ダウンスイングで右ひじが右腰に接近したあたりからの腰と右ひじの動き。
右腰の黒い立方体の全面に右ひじが下りるようにし、そこから右ひじが黒い立法体にほぼくっついた形でインパクトを迎えるように練習すること!
くれぐれも腰が回らずに腕だけが先に走ってしまう事がないように。
難しいけど上級者への登竜門です。

左右にぶれにくいプロ的はスイングを身に着けるには先ずはこれを使って練習しましょう。

そうそう、製品紹介にあるとおりシャロースイングを身に着けることになるのです。
なぜシャロー(ターゲット後方から見て浅い角度)のスイングになるかと言うと、シャローに振らなければ当たらないから。
ちょっと表現が難しいのでまた今度詳しく書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?