見出し画像

ひとちがい

こんつぁ!ゆずかです。

今週頭、社内で人違いにあう。
わたしは間違われた方。笑。

工場内に入る前の手洗い場で、いきなり知らない人から腕を触られた。
何事かと思って見て見たら、知らない人がわたしの腕をさすさすしていた。
「なにかありましたか?」と声を掛けたら、
「あ!違う!人違いだった」とおばちゃん。

身だしなみが厳しい会社なので、髪の毛を覆う帽子を被り、マスクをして入場する。そんな状態になると、よく一緒にしゃぶ葉に行った後輩に間違えられる。

彼女はまだ20代。
わたしは初老。
目ん玉だけなら、まだアラサーでもいけるんじゃないかとはしゃいだ月曜日だった。

世の中捨てたもんじゃないね。

って、ここまで書いていたら同僚が部署入口の壁に穴開けててワロタ。
同僚のオバチャンがやばいのか、弊社がボロでやばいのかがわからない。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?