多様性の時代の自担のお仕事

吾輩はジャニオタである。
生まれてこの方ジャニオタではないけれど、物心つく頃にはジャニーズのタレントに心を奪われていたのかもしれない。
幼少期にテレビに映るジャニタレに向かって、これがいいと言っていたらしい。まったく覚えてはいない。
小学生の時代にはSMAPは普通にいたと思う。
SMAPのデビューは分からないけれど、TOKIOはなんとなく、V6とKinKi Kidsのデビューははっきり覚えている。

今も好きなのは、KinKi Kids、解散してしまったけれどV6(ファンクラブは岡田くんで継続)、関ジャニ∞、Sexy Zone。

ファン、自担、推し
最近耳にするのはこういう単語。
古に近いおたくなので、ジャニーズの好きな人は自担。俳優さんとかで好きな人はファン。若い女子ドルのことは推しと言ってなんとなく棲み分けている。(当俺比)


自担についに、化粧品のCMがきた。

DiorのCMに吉沢亮さんが出演されていた時に、美しい人は勝ち組だなと思いながらありがてぇもん見せてくれる企画の方ありがとうございますと思っていた。

自担がKATEのリップモンスターのCMに起用された。

今年のセクゾのアルバムのソロ曲で口紅を連想させる歌詞があるとフォロイーさんたちが盛り上がっていた。
1公演だけ入れた現場で見た時、みんなが盛り上がっていた理由が理解できた。

Twitterの特定班の方々が、ケンティーが使っているのリプモンだよ、と見かけたことがあるのだけど、今回本当にリップモンスターのCMに起用されるとか、特定班ってすごいなと思った。

普段から愛用しているものを自担が広告起用されるのは嬉しい。
ロムアンド愛用者だし、この間新しいリップを買ったばかりだけど、しばらくはリップモンスターの登場が増えそう。

インタビューで紹介された商品はまた品薄になるんだろうな。
こんな限界集落にさえも行き渡らない大人気商品。
DSに行くたびにTIRTIRとリプモンとボールドの看板を見るんだろうな。
聡ちゃんもDSで見られるようなお仕事、お待ちしております。

自担の活躍の幅が広がるのはとても嬉しい。
それだけ目にする機会が増えるということに直結する。

直近だと、トランスフォーマーの日本語版の主題歌をフルで披露してもらいたいのがおたくの望み。

セクゾはナカズィマァ担です。
ふうまくんの中島呼びって、よく聞くとナカズィマァだよねって昔友達話してからナカズィマァって呼んでいる。
けんとくんとかけんとっととか呼んでいた時代が懐かしい。
ケンティーって呼んでる時期が一番短いかもしれない。

セクシーゾーンの中島くんが好きでって言うと、ケンティーって返ってくるくらい知名度があるのすごいなって思う。
あのゴチに出ていた時期で一般層に名前が広がったのある意味よかったのかもしれない。

あー、これでまた秋の限定買いにくくなった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?