初のアーバンライナー

名古屋に引っ越してから初のワンオペ子連れ電車帰阪

新幹線と悩んだけど移動時間も楽しみたいと思って近鉄のアーバンライナーを選んでみた

6月に引っ越してからまだ駅にも行った事なくて初めてのベビーカーで電車移動
名古屋駅に着くもエレベーターの場所が分からず
子どもは抱っこ紐でエスカレーターの強行突破で登った先には階段しかなく

大荷物、赤子抱っこ、ベビーカー
全部抱えて階段を降りるのは無理
電車の出発時刻が迫る中
エレベーターを探すのも無理

途方に暮れてたら優しいカップルが声をかけてくれて大荷物ベビーカーを降ろして下さった
神降臨

発車時刻3分前
ギリギリ予約してた列車に乗り込めた
と思ったらアーバンライナーの車両内ベビーカー通れない

もう一度言言いたい

車両内ベビーカー通れない!!!

下調べ不足

狭い車両内ベビーカー畳んで
ベビーカー、荷物、赤子抱えて
4車両移動

車両移動地獄

ワンオペで移動予定の方の誰かに届いて欲しい

とりあえずまだ今回の帰省は始まったばかりで
一番学んだ事は
夏のお出かけはどんな時もハンディファン必須!

これからどうなるやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?