見出し画像

【平均的なスキルでも、他を圧倒する力を得る方法】

僕はどんな事でも平均点しか取れない凡人でした。。。

そんな凡人が唯一勝てる、方法があったんです。


こんにちは、らいとです。


あなたは何かの分野で1番を取った事はありますか?


学校のテスト、マラソン、営業成績、ゲーム・・・


何でもいいです。



自分のまわりの小さなコミュニティの中ならあるかもしれませんが、

日本全体、世界全体だったらどうでしょうか?


おそらく、99%の方は1番は取れないと思います。


でも安心して下さい。


1番を取った事がない人でも、成功している人はたくさんいます。


彼らは何をしているのか?


それは、



「スキルを組み合わせて仕事にしているんです」



どういう事か?


世の中は能力の希少性が評価になります。


例えばあなたが、


動画編集の能力において1000人に1人の逸材だったとしたら、
その希少性において報酬は高くなることは分かりますよね。



ただ、

例えば僕が、

動画編集は100人に1人程度の能力と、ライティングも100人に1人の能力だったとしたらどうでしょうか?


100×100=10000


つまり、動画編集とライティングは100人に1人程度の能力しかないにも関わらず、
両方のスキルを組み合わせているだけで10000人に1人の存在になれるんです。


もちろんこちらの方が希少性が高いので、あなたより僕の方が報酬も高くなります。


そうです!


その分野のトップを狙わなくてもいいんです。


平均以上のスキルを組み合わせれば、
一つの能力に特化している人も超える事が出来ます。


一つ前の投稿でもお伝えしたように、YouTubeはスキルの組み合わせで成り立っています。


リサーチ×ライティング×動画編集×ディレクション×セールス


どれも平凡な10人に1人の能力だったとしても、


全てを組み合わせれば100000人に1人の能力になり得るんです。



全国の「器用貧乏さん」に最適なのがYouTubeなんです!笑


僕もまさに器用貧乏。

The平均点男!!


こんな凡人でも勝てるのがYouTubeです。

平均点までならどんな人でも、努力をすれば取れるようになります。


しかも、この組み合わせの力を最大限に活かせる方法があります。


それが、
ㅤㅤㅤ

外注化。


自分が行っていた作業を専門のプロにお任せするという事です。


この効果は圧倒的で、


今まで自分では6時間かけて、そこそこの台本しか書けなかったのに、
プロは1時間でクオリティの高い台本を書きあげてくれます。


自分に必要な能力はディレクション能力と資金力。


お金はかかりますが、それ以上に得られるものが大きすぎます。


✅クオリティが上がるので、評価を得やすい。

✅自由になる時間が増えるので、他の事業をしたり、自分の能力を高められる。


外注化の具体的な方法については長くなるので、別の機会に説明しますね。


いかがだったでしょうか?


トップを狙わなくてもいいと考えれば、
気が楽になりませんか?



YouTubeを始める事で得られる能力は多岐に渡ります。


それぞれの平均点を目指せばいいんです!
ㅤㅤ

まずは1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?