見出し画像

好きを仕事にすると?

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー ま紗こです


愛する貴方へ💖
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています✨


ご無沙汰していました(*^_^*)


最近、貴方はどうなりたいですか?って質問するとね
自分の好きなことをして生きていく・・・
的な?やつ???そんな答えが結構多いのね。


そうね~スピ界でも、宇宙を謳っている方たちも
結構多くの方たちが、自分の好きなことを職業に
って言っているもんね。


ただ、お金とは何ぞやということが
分からずに、のほほんと、
そうだよね~好きなことで生きていけたらいいもんね~
って思うんだろうなぁ~(´▽`*)
みんな本当に素直でいい人達だね・・・。


大体失敗するだろうと思います。はい。( ̄ー ̄)
私も失敗したしね~♪



で、私は人生において失敗も必要だと思っている人間なんで
放置します。自分の人生だから自分で決めるもんだしね☆彡
ですが、あまりに多くの方が、同じことを言うので、
今日は、自分の好きを仕事にして収入を得て生きていく
為にはどうしたらいいのか?という内容をお伝えしようかと思います。



お金が絡んできますので
お金とは・・・と言う話になっちゃうかな。





先ずは、お金って何だと思います?


え~欲しい物を手に入れるために必要な物?
生活の必需品?
夢を叶えるための魔法の杖?


どれも当たりですが、本質ではありません。


お金の本質とは、エネルギーです。


目に見えるエネルギー。
物質化したエネルギーね。


話しがおかしくなってきたと思うでしょ?
いやいや、エネルギーって目に見えないのが普通でしょ?
っていうか・・・お金ってお札やコインの事だし
って思うかもしれませんが・・・



ズバリ!お金はエネルギーでしかありません。
なのに、目に見えるし、
日常生活でもお金がないと困りますから
だから、面倒なんです。



通常、多くの方は、自分が働いた代価として、
お金が入ってくるのが普通ですよね?


じゃぁ・・・みんな働いているのに、
どうして収入に差が出来るのでしょうか?


それは、自分が放出しているエネルギーの量に実は比例しています。


大富豪の人達は、どうなのよ?っていう方もいるかもしれません。
生まれながらにして、お金に恵まれ遊んで暮らしている人達は?


そうですね・・・彼らは、その分大きなお金(エネルギー)を
実は、動かしています。


大富豪の説明を入れると、ややこしくなるので、
取り敢えず、私たちの日常に目を向けてみましょう。


先ず、私達の周囲に存在している高額収入の人達は、
最初にエネルギー(お金や時間)を放出(投資)しています。
その職業につくために、時間とお金をかけて、
塾や学校に行って勉強したりしているわけです。


スポーツ選手もそうですし、一流と呼ばれ高額収入を得ている方たちは
皆さん、かなりの時間とお金を投資して、努力をしていたりするのです。
才能も必要ですが、努力の方が勝っているのではないでしょうか?


本人が努力と思えなくっても、人の何倍以上もの練習を重ねていて
しかもそれが楽しかったりするからこそ、一流になれるわけで、
人生の全ての時間をささげている人も多いですよね。
ここで言う努力もエネルギーの一つの形です。


自分(親が+してくれた分も含む)が放出した分のエネルギーが後から
お金に形を変えて、戻ってきていると訳です。



え~~~~じゃぁ、私が好きな事をやったからって
仕事にはならないのかな?


え~~~と、自分の好きにしていいです。
好きなことをやることは、自分自身にとって
とても活力を与えてくれるので、
どんどんやった方が良いと思います。



で、問題はそれを仕事にするって時の
意識の持ち方で、差が出てくるんです。



最初に言いましたが、
お金はエネルギーなのに目に見えるし
日常生活で、無いと困ります。



これが問題を引き起こすのです。
無いと困るから・・・。


好きなことを仕事にするって聞いた時に、
先ず皆さんは、頭の中で計算を始めます。


家族は何人いて、家賃がこれくらいで、食費はこれくらいは必要。
出来れば、旅行とか、楽しむためのお金も欲しいし・・・
最低でも、〇〇万円くらいはないと・・・。



はい、意識はすっかり「無いと困る」というものに
シフトしていることに気が付きましたか?



好きを仕事にするときは、
お金が欲しいと思って
仕事にするのではないのです。



何故?好きを仕事にするといいのか分かります?





好きという意識のエネルギーが
とてもパワフルで高い波動だからです。



だから、好き!好き!すき~~~~~!!!!
って高くて強いエネルギーを放出すると・・・・




はい!お分かりになりましたね。
自分が解き放った分の
エネルギーが返ってきます。



そう言うことなんです。


え?まだ、分からない???



好きと言うエネルギーは強く高い波動を放っているっていうことは
同質の、同レベルのお金(エネルギー)が入って来るってことです。
だってさ、いっぱい入ってきた方が嬉しいよね?お金ちゃん♪



ということは、
お金は最初にエネルギーを放出することが必要で
そのエネルギーが大きく・強く・沢山であればあるほど
戻って来るわけです。


嫌々仕事をして、更に重い波動を自分が放つより・・・・


もうこれが好きで好きで、
やっていると楽しくて
気が付いたら時間が過ぎていて、
ああ、もう!!幸せ~~~~♪(≧▽≦)



というエネルギーを出すことによって
お金と言うエネルギーに形を変えて戻って来る


お金とはそういうものなんです。


だから、月々いくらかかるから、
○○万円の収入が入ってきてほしい
という、無いと困っちゃうなぁ・・・っていうエネルギーを
出しているうちは、「無い」「困る」と言う引き寄せが掛かります。
そう言うエネルギーを出しているからね。



私は、先ず、楽しんでくださいってお伝えしています。
他に収入があるんだったら、それをキープしつつ
自分が楽しかったり、幸せだったりすることをやっていく。



仕事にすると、純粋に楽しむだけではなくなりますから
(これは↑私の思い込みかも知れませんけど 苦笑)
お金の心配をしなくてもいい状態で、
先ずは自分の楽しいと思うことを、思う存分やる。


そうすると、自分の中から楽しい、幸せの波動が出て
放出するエネルギーが高まります!!


そうすると、気が付くと収入が上がるかも知れませんし
臨時収入が増えるかもしれません。
ただ楽しいだけかもしれないですけど(笑)
もちろん、楽しいことがどんどん拡大して、
仕事に変化してしまうこともあるでしょう。



だから、好きなことを仕事にするというよりは
好きなことをガンガンやって楽しんで生きていると
それが仕事になったり、反映されるって事なんですね。



お金在りきではなく、お金は後からついてくるもの
と考えた方が良いと思います。


この考え方、私が知ったのは3,4年前なんですけど
腑に落ちたのは、つい最近です(笑)( *´艸`)
最初に聞いた時は何を言われているのか?
さっぱり分からなかったの~~~(´▽`*)


お金がエネルギーってところが
よく分かっていなかったのね。



ただ、これを理解したら、
大分お金の呪縛から解き放たれたように思います。


お金も、結局は自分が出したエネルギーが
形をお金に変えて、戻って来ただけなんだなって気が付いた時、
全ては自分の内側(思考)が外側で形を変えて起こっているだけ
という宇宙の原理・原則と一緒で、
自分の内側を如何に自分で整えていくのか?というところが大事なんだと思いましたね。
まじめか???(゚Д゚;)!!



最後は、ちょっと真面目に深い話をしてしまいましたが(笑)



私も、看護師の仕事を再開した時、
本当に自分の好きな事に
沢山お金をつぎ込みました。


3年間あんなに稼いでいたのに、貯金が全くできませんでしたから(笑)
湯水のように使い、旗から見ると無駄使いも多かったと思います。


だけど、お金の心配をせずに、心から楽しんで過ごしたから
今の状態があるんだなぁ~って思っています。


自分の好きな事だけ、やりたいことをたっぷりやっていると
不思議なことに、欲が減っていく気がします。
だって・・・やりたい!!→すぐやる(叶う)
やりたい!!→すぐやる(叶う)
やりたい!!→すぐやる(叶う)


ってなるから、不満なことがどんどん無くなっていくの。



欲って、叶わないことが沢山ある人が
一杯持つものなのかもしれませんね。(^_-)-☆




これって・・・地球に居ながら、宇宙にいるのと




実は一緒じゃぁ~~~ん!!!なのよ☆彡




まぁ・・・人として3次元に居ないのはどうか?って
疑問はありますけどね(苦笑)


結論好きを仕事にするんではなく、
   好きなことをやっていたら仕事になった・・・と言うのが本当。
   そして、入って来るお金は、その人の出すエネルギーの量に比例する



以上、長くなりましたが、
最後まで読んでくださって
ありがとうございました💖



そんな、三次元に居ない☆ま紗こが行っているのは
アルクトゥルスヒーリングです。
気になる方はこちらをクリックしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?