見出し画像

風の時代の洗礼♪

貴方の光を宇宙と繋いでいきます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで、ご自身の光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています

新年あけましておめでとうございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
年末のご挨拶をしないまま、
新年に突入してしまいましたね。

こんな、ま紗こですが、
今年も皆さんの為になる情報を
お届けしていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

私は、新年早々、
風の時代のお試しの来る速さに
笑っちゃう感じです。
今日は、そんなエピソードを
シェアして行きますよ~~~!!

流石!!風の時代
物事の動きが早い!!早い!!


去年から
マヤ暦を学んでいるのですが
私の生まれた日のエネルギーが白い魔法い
と言って、許すことが生きる目的の一つとして
生まれていると言われていました。

で、去年のクリスマスの時に
白い魔法使いはイーシュと言って、
イエスキリストのエネルギーと
一緒だとも言われまして・・・


自分の中にそんな清らかなものが存在するなんて
全力で否定したい気がするって
言っちゃったりしていたの。

じゃぁ実際のイエスさまから見たら
私のエネルギーって同質なのか?
興味本位で聞きたくなっちゃって・・・
尋ねてみたのよ~イエス様に。
(転生したイエス様にと言った方が良いかな?笑)

答えは、知り合いになっている時点で
同じエネルギーが流れているのでは?
と言われた後、赦せない想いがある私に
許しのワークを誘導してくれて・・・
訳の分からない涙が出て、凄い癒されたの💖
(ワークに関しては後半の方に、詳しく書かれています)


じゃぁ・・・また許せない出来事が
起こったらやってみま~すとか言って
その時は終わったんだけど・・・
(それが、12月28日)

年が明けて元旦です。
友人と元朝参りに行ったときの事。
一件目は、東京大神宮で、
待つことなくすんなりお参りが終わって
二件目に行ったときの事。

お参りの部屋が、変わっていたんですね。
神棚みたいなところで参拝する様に言われ
???こんなところでお参りしたことなかったんだけど・・・
と不思議に思っていたのですが、とりあえずお参りして


ご本尊の部屋のふすまが閉まっていたので
以前は普通に入れたお部屋には
お参りが出来ないのか聞いてみたところ
「会員の方か、祈禱を受ける方のみとなります。」
という説明でした。

腑に落ちない気分で、御朱印を購入したら、
「拝観料に500円かかりますので
合わせて●●●●円頂きます」

え~~~~!!!
神棚に手を合わせるのに500円????
(もちろん神棚ではないと思うけどね(*^-^*))
だったら、ご本尊に手を合わせさせてくれよ!!
拝観料の説明も全くないし・・・

神さまのエネルギーが素晴らしくとも
神主さんの祝詞が素晴らしくとも
もう・・・ここには来なくてもいいかも・・・。

そのまま、ちょっとイラッとしつつ、
新年早々だから・・・と自分を落ち着かせ、
何も言わずに、その神社を後にしました。


でも、やっぱり腑に落ちず、悶々としました。
友人に、このまま帰ったら、気分が悪いから
別な神社に行こう!!と
移動し明治神宮に向かいました。

光と木々の中を歩いているうちに気分は落ち着き、
コロナちゃんが落ち着くことと
私の願いと共に願い晴れやかな気分で
そのまま友人とお茶&ランチに突入し
盛り上がり楽しい一日となりました✨

一晩眠って・・・これって、
許しのワークを行う機会なんだよな・・・(>_<)
早いですよね?ワークを教えてもらって
4日後に、その機会が訪れちゃう!!

でも、
許しのワークをする前に
欠くことのできない
大事なアクションが
一つあるんですよ!!

それと言うのは・・・

相手に、その出来事のお陰で
自分がとても嫌だと感じたことを
出来るだけ相手を責めずに伝えること

です。

スピリチュアルなことが好きな人達は
自分が出した波動だから、仕方が無い・・・
と自分が嫌な想いをしたことを
出してはいけないと思いがちです。

でも、自分の中に感じた怒りだとか
悲しみ、憤りなどを
自分の中に放置してしまうと
その感情を感じている自分が悪い
という自己否定に変わってしまうことが多い。

だからと言って、
感情の赴くままに
怒りを放出してしまうと
相手にも、自分にも
ダメージを与えてしまいます。

だから、怒りの感情を込めずに
相手に自分が嫌だと感じたことは
どんなことだったのか?
どうして欲しかったのか?を
淡々と伝える必要があるんです!!!

これを行うことによって
自分の中の怒りは放出されて
怒りで自分自身が蝕まれることはないわけです。

怒りが自分の中に存在している間は
相手を許すことはできない
ということです。

私は、神社へメールでですが
拝観料を支払うことは悪くは思わないが
拝観料を払っても、ご本尊の部屋には入れないことを
参拝前に説明が必要だと思ったし
支払うなら、ご本尊に手を合わせるのが妥当だと思うので、
変えた方が良いと思うと伝えました。
(神社を悪く言うのが目的ではありませんので、誤解の無い様に言っておくと、その後、とても丁寧な返信がありましたよ💖 説明は改善する努力はするとのことでした(^_-)-☆)

一日経ったせいかもしれませんが
淡々とした気持ちで入力できました。
文章に怒りのエネルギーは籠っていません。
もちろん、こんなことを神社側に伝えなくても
恐らく、同じように感じる方も多いと思いますから


わざわざ、改善策をお伝えする必要など
ないのかもしれません。

ですが、怒り握りしめたままでは
許しのワークも
効果を発揮しないのです。


一回赦すと分かると思うんだけれど
気持ちがとてもすっきりして
心が穏やかに過ごせるんですよ~♪

と同時に
許せた自分に対して
心の底からよくやった私!!って
自分の事を褒めてあげられることに
気が付いちゃいました!!


怒りの感情を冷静に相手に伝える
って難しく感じますよね~。
でも負の感情を貯めてしまうと、
爆発させてしまう表現しかできないものです。


繰り返しやっていると、
負の感情がどんどんライトに
表現できるようになっていきますし
嫌な気分でいる時間が
どんどん短くなっていくと思います(*‘∀‘)

是非!!自分が嫌な想いをした時に
赦しのワーク「私は○○を許します」と
声に出して、自分の胸に両手を当てて言うだけ
これをやってみてくださいね♪
ワークでもやもやする場合、
怒りの解放が出来ていないということです。

新年早々長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さって
ありがとうございます!!

Line公式アカウント作ってみました~
リンクツリーから、Line公式アカウントを
クリックしてくださいね


★初回登録時のプレゼントとして、
風の時代を生きるあなたへアルクトゥルスからの
チャネリングメッセージ音声
をプレゼントしていますよ!!

アルクトゥルスヒーリングやっています
アルクトゥルスや高次元との繋がりが
強くなったりしているようです!!
気になる方はこちら↑をご覧ください💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?