見出し画像

貴方は傍役のままでいいの?

貴方と宇宙の光を繋げます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで、ご自身の光と繋がり
楽しく進化していく情報をお届けしています


今日で夏休み最終日の
ま紗こです( ̄ー ̄)
2週間セッションをお休みしていました。


やりたいことは一杯あったけど、
結局、あっという間に終わって、
楽しむことで手一杯で(^^ゞ
ねばならない系のものは、
結局、手付かずのまま終わってしまいそうです(苦笑)


さてさて、本日のトピック
「貴方は傍役のままでいいの?」です。


「私って実は、凄いんですぅ~」
って言葉を誰から言われたとしたら、
貴方ならどう思いますか?
どう感じるでしょうか?


私はね、こんな風に思いました(*^。^*)


本当に凄い人は、自分が凄いなんて言わないよ。
何で、そんなに他の人にアピールする必要があるんだろう?
自分が本当に凄いんだったら不要だよね~
本当は周囲から認められたいだけなんじゃね?


って内心めっちゃ否定していましたね~(≧▽≦)
毒々しいことこの上ない(*^▽^*)
で、これが「自分の傍役でいい」に繋がっているとは
全く思いも寄らなかったのですけれど・・・。


先日、友人と話をしていて、


自分は傍役のままでいい


という意識が強く有って、
行く手を遮っていることに
気が付いたんですね~♪(≧◇≦;)


私、他の人を応援するのとか
№,2 のポジションとか結構好きでね(笑)
自由に動けて、誰かの応援をしていれば
責任を持つ必要もないし、他の人との一体感も得られるし。


周りの人の状況に合わせたり、
情報が入ってきやすかったりするので
№1の人にそれをタイミングを見計らって
上手く伝えて、周りをサポートするようなことを
ずっとやって来た気がするの。


でね、最近、サポートする人がいないというのか・・・
サポートするつもりでいるのに、
お話し会とかで集まったりすると
私の方が目立ってしまうこともあったりして・・・


その会に来ている人は、
○○さんの話を聞きたくって来ているわけだし、
気を付けなくっちゃ!!主役は○○さんなんだから、とか
○○さんの様に私は凄い人じゃないんだから
私の方がみんなの興味引いたりしちゃいけない!!
って自分を戒めたりしてたのね。(^_-)-☆



目立ってはいけない。
注目されないようにしなくっちゃ・・・

って子供のある時点・・・
周りとの距離感が分からなくなってきた辺りから
そう思って生きてきました。
(宇宙人あるあるだよね~笑)


だけど、結局
目立っちゃうんだけどね(≧◇≦)


自分では普通にしているつもりでも、
周りからは常に浮いちゃうからねぇ~
目立つがゆえに、出る杭として打たれて来たから


凄く私の深いところに
目立ってはいけない。
注目されないようにしなくっちゃ!!
っていうのが入り込んでいたんだと思います。


だけど、小学校低学年くらいの辺りまで
私、みんなの注目を浴びること好きだったのよ~
すっかり忘れていたけど。



で、本当に自分が自分の道を進んでいくんだ!!
って決めるとね、


当たり前ですが、
傍役でなんて
いられなくなっちゃうんだよね~



でね、「傍役でいいや~」って言葉には


私なんて、大したことないから・・・とか
私が凄いわけがない・・・とか


って意味が含まれているんですのよ(*‘∀‘)


で、

自分が何かをやると決めた時って
私が主役になるって
決めるってことなんだと思う


それって、
主役になるって一番目立つところに居るってことだし
自分の凄いところをアピールする必要も出てくるわけです。


隠れている場合じゃなくなるわけよ!!



凄く大事なことは・・・

自分の凄さを認めていれば
他の人も凄いって
自然に想えるようになるから
否定の気持ちが
湧いてくることはないのです💕


私、さっき
めっちゃ否定してましたよね?(*‘∀‘)


こちらは先日参加したリトリートの動画ですが
私は最後に到着して、かなり目立っちゃっています。
普段なら恥ずかしくて、絶対やらないと思うんですが
めっちゃ楽しく目立っています♪( *´艸`)


大分緩んできてはいたんだと思います。


何でもそうなんだけどさ
先ず自分が認めるところから
全てが始まります。


「分かっているけど出来ないんだよね~」って
よく聞くし、自分でも言っていたけど
ただの言い訳でしかないのよ( *´艸`)


自分の凄さを認めるって
ある程度、覚悟がいるよね。
勘違い野郎になっているんじゃないかって
どっかで自分のこと疑いたくなるじゃん(゚Д゚;)


もちろん完璧な人間だと
言っているのではなく
凄い(高い)能力や技術を持っている
ということです。


ですので、
自分の凄さを認めたからって
傲慢になっているとか
天狗になっているとか
そういうものではございませんので・・・



安心して自分は凄い
(ところがある)人間だ!!
と宣言してもいいのです(^_-)-☆


それから、ゆっくり自分の凄さを
他の人よりも、まず自分自身に言い聞かせ、
認めていけばよいのですよ(^_-)-☆


是非、やってみてくださいね( ̄▽ ̄)


今日はここまでです。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました💕


ま紗このアルクトゥルスヒーリングはこちらを見てね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?