見出し画像

最近の癒し💖

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています

今更ながらですが、最近 防弾少年団にハマっています。
自分でも驚き!!!(◎_◎;)


最初、私に防弾少年団の名前を知らしめたのは、
黄金マンネと言われる、一番若いジョングク氏です。


彼の歌声に惹かれて、韓国のアイドルすげーってなったんです。



ただ、私の苦手なHIP-HOP色が強いイメージがあり、
世界で活躍しているけど、どんなグループなのかなぁ?
と思っただけで・・・スルーしてました。( ̄ー ̄)


今年に入って、日本のTV番組の主題歌で、
彼らが歌っている楽曲が良くって
めっちゃ気になり始めて~


人間って興味を持ちだすと、吸収が早いじゃない?
最初はみんな同じ顔に見えていたのに
彼らの名前・顔・声の区別があっという間につくようになって
この1か月くらい彼らの魅力にはまっているところ💕
(新曲:Stay Goldは日本語の楽曲だけど世界でも話題になってます) 


私の推しメンは一重の目が超キュート💖なジミン君です。

画像1



ジミン君は多分宇宙人じゃないか・・・と思っているんだけど、
物の整理整頓が若干苦手らしい・・・特にお洋服とかね。
脱いだまんまになっているんだよね~。
抜け殻が脱皮したまんまの感じになって
色んな所にいたりするのね。
うわぁ・・・一緒だ(゚Д゚;)ってびっくりしたわ!!



そんな彼はとても優しく、チームの誰かに寄り添うことが出来る人なのね。
ルームメイトのメンバーが「部屋の片づけ以外、すごくいい子です」って話しているのがおかしかった(笑)彼も余裕があれば、時間をかけて部屋を片付けてルームメイトに褒めてもらおうと、頑張ったりしているのが、また可愛いんだけどね~。


彼らが壁を感じていたその頃は、本当に自分一人、自分自身に向き合って過ごしていたそうで、自分はなぜ防弾少年団を続けるのか?ということをすごく考えていたようです。


今は大人なな感じになった彼らだけれど
やっぱり10代の頃から、芸能活動をしているから
大人になる前に壁があるんだよね~


だって自分の時間が、ほとんどないでしょ?
韓国のファンは下手すると、簡単にモンスター化するし
世界中をツアーとかで回っているんだから
気が付いたら、自分の中身が空っぽってことになりかねないよね。

アイドルって、結局のところ
ファンを喜ばせたいっていうのが
原動になっていることが多いじゃん。


若いころは、歌やダンスに磨きをかけていくし、
それってある程度努力すれば、良くなっていくわけで・・・
それが成長と感じられると思うし、
とても充実して楽しいと感じられるんじゃないかと思うのです。


問題はある程度出来るようになった後。
ちょっと練習すればある程度は出来る。
けれど、出来ない事があまりないので
達成感は下がっていきます。


彼らの様に人気が出た人達には、
殺人的なスケジュールが待っているわけです。
それも最初は、目新しく、やり遂げられた達成感も味わえる。
ただ、忙しさは、心を亡くすのです。


心が亡くなっちゃった時、
自分は何でこれをやっているんだろう???
そして、それでも歯車の一つの様に
動き続けなくてはいけなかったとしたら???



先ほども書きましたが、
アイドルってファンを喜ばせるために存在しています。
自分の為に自分が存在しているわけではないんです。
普段の自分と、芸能活動している自分の区別がつく状態で
芸能界入りしていれば、悩むことはないのかもしれません。


ですが、まだ子供に毛が生えた状態で、
芸能活動をスタートしている場合
その区別はつけられていない人が
多いのではないかと思われます。


10代の頃からファンが喜んでくれることを
最上として生きてきた若者は、自分だけの喜びを知らず
誰か(ファン)に喜んでもらうことがとても好きな人に成長し
自分自身の喜び=他の人の喜び
になってしまうのかなぁ~って思います。


大人になり、アイドルと言う職業を、
いつまで自分は続けていくのだろう?
そして、自分は他に何が出来るのだろう?
という壁にぶつかった時、自分に向き合うのも大切だけれど
見つめ過ぎて、自殺しちゃうのもなんだから
あまり深刻にならず、何なら時間に余裕を持たせて
色んなチャレンジが出来るとよいのだろう思います。


ジミン君がちゃんと大人になれた様で良かったっす(≧▽≦)
マジ感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ここまで文章を書いていて、
ジミン君は私の自己投影なのかも・・・(;一_一)
アイドルを看護師に入れ替えると、
丸侭私の状況に当てはまるもの(*´▽`*)



あ、ただし、そこまで他の人の為に看護師の仕事を選んだのではなく
ただ、私に出来ることが看護師だったってだけな話ですけどね。( ̄▽ ̄)
(たぶん、ほとんど宇宙の采配でやらされていたと思います)


これも、私の人間の能力を向上させるのに、必要だったから
看護師をやっていたわけで、壁にぶつかったのは40才近くだったから
成長するのが遅すぎた・・・のかもしれません (笑)



自分に向き合うことに、凄く時間がかかってしまったので、
宇宙としては、まさか・・・こんなに時間がかかるとは?
と思ったかもしれませんね~( ´艸`)



私の好きな誰かに何かをして喜んでもらえることが
私にとって嬉しいな~と感じる事なので、
私の個人的にワクワク、ドキドキすることって
ジミン君の顔をYouTubeで見てきゃー(≧▽≦)ってなったり
誰かに会いにゆくために、出かけたりすることくらいかも。
瞬間瞬間に好きなものは現れては消えてゆくから


スピリチュアルなことも、もちろん好きなんだけど
昔の頃の様に、幸せになりたいからやっているわけではなく
自分の知らない世界が存在することが、好きなんだと思います。


私はやっと、人生の第二段階に突入したって感じですけど、
これでよかったのか?悪かったのか?
未だに私にもよくわからないのです(´艸`*)
ただ、今わかっているのは
きっと、必要なことは起こって来るというか・・・
選んでしまうんだと思います。


アルクトゥルスヒーリングを受けに行った時と同じように



長かったのに最後まで読んでくださって
ありがとうございます。



私が提供しているアルクトゥルスヒーリングについてはこちらをどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?