見出し画像

001 1018年4月~1018年6月【鬼哭啾啾】

こんばんは。
今回は百花家初出陣!


1018年4月 相翼院

背中合わせみたいで良きかな…
安全第一で行きましょう。
戦死者は出したくないですからね。
皆大好き源太アタック

体力が減ったら薬で回復!危なくなったら即帰還!
無事に家に帰るまでが討伐ですから。
行きましょう!

黒紅衣装かっこいいねぇ

初陣は相翼院をなぜか選んでしまいます…
前半に強い大将いないし、中ボスもいないから安心なのかな?
河童出てくるのは遅いですが…

良い声の青年 黄川人くん
つかいっぱしり二号

黄川人の顔に、男31とか女33みたいな痣がありますけど、これらは何由来の痣なんですかね?
まあ置いといて、初陣レッツゴー!

赤火なし!
錨「当主様!ここは符の使いどころ!」
仙「確かに相手のことがわからないうちは無暗に近づかない方が良いかもしれないわね…」

錨の初進言。前に出て自分で殴るよりもアイテムを使いたいと。
実はクレバーな感じなの?心風一番低かったけど。
一旦進言却下して殴ってもらいましょう。

仙「却下。前に来て薙ぎ払ってみて?」
錨「…やってやりまさぁ!(実験台にされてる?)」

ウロコ娘なら一撃でいけるんですね。
頼もしい範囲攻撃!

仙子ちゃんの攻撃も河童を一撃で倒せますね!いい感じ。

初のレベルアップ。
2人とも心火の上りが高くない?燃えたぎってる?
体の上りも順調。錨はカッチカチになりそう。

錨「符!」

ちょっとの減りでは回復進言を出さない錨君。

錨「符!符!」
仙「一列に並んでるんだから普通に攻撃しなさい」
錨「…」

2回目のレベルアップ。
やっぱり心火が強いって…仙子ちゃん聖母みたいなご尊顔なのに…仙子様?
技はまあいいとして、体火が二人ともしっかり上がってくれてるのもうれしいですね。

丸薬の併せ!
3倍!
ランクアップ!

錨のめちゃ高な技土はお休み?
薙刀士だから支障はあまりないですが、耐久力は高いに越したことはないですよ!

錨「鏡はいかがでしょう…?」
仙「却下」

ステータスの上り的に体は錨が全部高いと思うのですが…その鏡は何だね!
しつけが完了している?

ちょっと心火が落ち着いてきましたね。初陣だから昂ってたんですかね?
錨の体の上りがバランスいいですね~

しれっと蛇麻呂ゲット
錨「この陣形は鬼の数がべらぼうに多い!符の出番でさぁ!」
仙「…いいわよ。使ってみなさい」
錨「!」
良い火力。錨もニコニコ。

槍の指南書がありますね。きれいに外しましたが…

錨も河童ワンパン!順調に育ってますね~

4月討伐終了!初陣としては大成功でしょう。しつけも出来たし()

1018年5月 仙子交神

今月は仙子様2度目の交神!…の前に。
今月覚えた術の確認をしましょう。最初ですからね。

錨君!泉源氏はどうしたのかね!

素質点はこんな感じ。
技と体の土がかなり高いですから妥当ですかね。

交神相手ですが、10点神様を除く候補はこの2人。

渋オジ
さわやか青年

次のお子は弓使いにしたいと考えています。
土の属性武器「木霊の弓」を使いこなせるように
今回の交神は熊祖権現様にお願いしましょうか。
2回連続の土神様になりますが…交神のペースも初代は早いですから。
少し節約します。

良い
お願いしまぁす!

1018年6月 白骨城

今回はお子の顔を見るまでやります。
6月~8月は皆大好き白骨城!

今月も二人で。
いざ白骨城!

一意専心の仙子様の前でそのようなことを…
仲良くできるかな?錨君ハラハラしてない?

赤火なし!

赤火はありませんが、ぜひともブンブン刀をいただいて帰りたいですな。

3倍!
初の術「風車」
符を使わせてもらってうれしい錨君

怒ってる!仙子様怒ってる!
やっぱり仙子様と黄川人君は仲悪いかな?
錨君の技が芽吹いてきてるねぇ。その調子で技風を頼む。

18て…錨君も心火が再燃してない?
技風も上がってるし、この調子でブンブン刀を取りに





誰!?
第2子の薄(すすき)です…
動画で撮ってから後でスクショしてるのですが…
白骨城の途中から命名までが撮れていませんでした…!
0歳1ヶ月なのは、来訪の月に素質画面見に来ていなかったためです…
今後もやりそうなミス…気を付けます…

気を取り直して!
熊祖権現様とのお子、薄(すすき)です。
心火と水が高いので、厳しくも優しいお姉さんですね。
水の方が高いから基本は優しい感じ。
技土も良い素質をもらってきましたね!木霊の弓が楽しみ…!
体は水だけが高く、他は平行線。ナイスバディということでよろしいか?

名前はお月見に欠かせないものの一つ、薄。
花言葉は「活力」「なびく心」「心が通じる」「悔いのない青春」
人間らしく悩んで迷って…兄妹と心を一つに進んでいただきたい。
また、切り口の鋭い薄は魔除けとしても使われていました。
縁起も良し!

素質点はほぼ同じですが薄が1位。
3人に家族が増え、賑やかになりました…賑やかになるかな?おとなしそう。
来月から3人で頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?