見出し画像

001 1018年4月【永遠】

こちらの「百花仙子よ、永遠なれ」ですが…
PSPのデータが破損したため…悲願成就はできません…悲しい…
ですが、進んだところまではまとめます!
本日は初出陣です!

前回天の声が仰っていたお手伝いさんの「イツ花」さんです。
よろしくお願いしま~す!

何やら記念写真が撮れるようなので撮っちゃいましょう!
額縁の名前よ…「質素倹約必要十分」て…

マントヒヒいただきました!

初出陣は「相翼院」にしました!
決め手は勘と気合ですね()


半透明系男子の「黄川人」君です。
非常に良い声!

では早速!記念すべき初戦闘です!
開幕は仙子ちゃんの攻撃!かっこよく決めちゃって!

スカッ


初出陣の初戦闘の初攻撃で躱される当主様
これには蝋梅君も白い目向けちゃいますか?

とかやってたら蝋梅も火力が足りず…
大将の持ち逃げを許してしまいました…
この出陣で4回逃げられちゃいました…(プレイスキル)

梅(神の血が流れているはずなのに…
こんな調子では朱点討伐なぞ…)

完全にプレイスキルのせいですが、当の本人は自分を責めちゃうかも…
心の水土が高い優しい性格だから…

仙「うぇーい!何一丁前に落ち込んでんの!」スパーン!
梅「わぁ」
仙「初陣よ?私なんて初撃外したんだから!
全部倒せなくても決めるとこ決めて
最終的に生きてれば勝ちよ!」

仙子ちゃんがちょっとからかいながら励ましてあげてほしい…心の土が高く火もちょい高なので、ちゃっと茶化しながらも基本は支えてくれるお母様であってくれ…!

終盤はランクアップもして河童を一撃で倒せるように…感無量…!

無事に初月も終了!
蝋梅の成長も感じられましたし、良い出陣でした!槍の指南書見かけたので、次のお子が来るまでに回収したいですね…
来月は交神か出陣か…要検討ですね!

仙「成長期ねぇ!安心安心!」

どうでもいいけど、このイラスト描いてる時、仙子ちゃんだけ消したら凄く切ない雰囲気になって1人でダメージ受けました()
閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?