004 1018年11月~1019年1月【永遠】


1018年11月 鳥居千万宮出陣

前回は石蕗が一族に加わり4人家族になりました。
今月は蝋梅あやめの2人で木霊の弓を取ってきてもらいましょう。
石蕗の訓練は仙子ちゃんにお願いします。

仙子ちゃん不在での
はじめてのおつかい
はじめての鳥居千万宮
危なくなったら大将狙い撃ちがおすすめ

やっぱり隊長は防具マシマシで保護しておいた方がよさそうですかかね。
ほかの子が戦死してしまうことを許容するわけではないけど、勝ちを優先するべきタイミングも来るんでしょうか…嫌じゃ…

赤火の機嫌が良いねぇ
相も変わらず特攻隊長

相変わらず血気盛んなあやめ。大将相手でも一撃で倒せるようになりました。ブンブン刀といい笹の葉丸といい…白骨城が待ち遠しいですね…

あ「かった!全然手ごたえがないんだけど!」

べにこべと遭遇。めちゃくちゃに硬い…

梅「ならば術で押していこうか」
あ「ぐぬぬ…」

2人の併せでは火力が足りず逃げられてしまいました…
やはりべにこべは序盤の難敵ですね…

これはべにこべから逃げようと思ったけど
やっぱり行けるのでは?と戻って
結局首切り大将に落ち着いた図。

撤収!
いや、指南書欲しいし粘るか?
やっぱり無理!首切り狩り決行!

赤火じゃないのに木霊の弓GET!しかも二本も!
本日のミッションクリアです!
二本持って帰ってこられて石蕗はどんな顔するんだろ…w
ちなみに弓の正しい数え方は「張(はり)」らしいです。
弦が張ってないものは「本」で良いらしい…まあ本で良いやろ!

梅「これが属性武器…良い土産が出来たな」
あ「来年の白骨城であたしたちのも揃えなきゃね」
梅「鬼どもに笑われるぞ?」

来年の夏はまだ蝋梅は元気かな…?

相変わらずの心火w土もいい具合に上がってますね

懲りずにべにこべゾーンに戻ってきました。
朱ノ首輪が止まったので是が非でも倒したいところ…

術の併せで良いダメージですが…

2人での術の併せでは微妙に足りませんね。

これは風車の仕様を理解していなくて後列に全然ダメージが入っていない様子…プレイヤーもこの子たちも術の理解度がまだまだ足りていないということで…

大将に逃げられ、ボロボロになって…
蝋梅に回復してもらいます。
技力はあやめが抜いてますね。良き良き。

11月の討伐終了。木霊の弓を手に入れたので戦果は上々…ですね?
逃げられボロボロにされた2人は不満でしょうが。

仙「おかえり~なんかボロボロじゃない?」
あ「べにこべ硬すぎるんだけど!」
仙「なになに?べにこべって何?」
梅「ただいま帰りました。石蕗、土産あるぞ」
石「おかえりなさい2人とも。母さんが言ってたやつだね。
2つはいらないでしょ…」

一年目の大江山は挑戦しません。手も足も出ないでしょうから…
仙子ちゃんの信条的には挑むべきだったかもしれませんが
ここで挑戦しないということは、仏教用語の方での信条でしょう。
解呪を望んで突き進むより、自らの命は子孫の成長のために使う。
肝っ玉母さんみたいな振る舞いの奥ではいろいろ考えているんでしょうか…

ほどよく良い感じ

1018年12月 仙子交神

今月は寺子屋蝋梅で勉強してもらって、
仙子ちゃん最後の交神をしましょう。
候補はこの4人。全然絞れなかった…

2代目の4人で職業被りはしない予定なので
指南書が取れなかった場合、剣士一択になります。
となると、風と土の素質が高い怒槌丸いかづちまる伏丸様の優先度は下がります。
体力を優先するか火力を優先するかですが…
蝋梅の交神も近いですから愛染院明丸あいぜんいんあきらまる様は奉納点的に厳しいですね…

ということで、|淀ノ蛇麻呂《よどのへびまろ》様!よろしくお願いします!
体水の高いタフな子を!

妖怪の類か?

1019年1月 鳥居千万宮

新年あけましておめでとうございます。
今月から石蕗が出陣可能になるので、4人仲良く討伐に出かけましょう!
仙子ちゃんの好奇心で鳥居千万宮に挑戦。

技以外先月よりも上りが良いですね!
あ「すごい派手なのあるよ!これにしよ~」
仙「ハハッwいいねぇw」
梅「去年のやつよりは良いな」
石「…私たちにはピッタリな額縁かもしれませんね」

年始恒例(1回目)の幻灯屋さん!カワイイ額縁が入荷しております。
花柄ですしピッタリ…ですね?

しっかり木霊の弓を装備してもらって!
仙「べにこべがどんなもんか見に行こ!聞いた感じ4人なら行けるって!」

巻物はどっかの蔵から取ってきたのかな?市販はされてない?
術覚えれるのは賢い証拠ということですか。

赤火!
石蕗初撃!エフェクトが良いですね~

上がり方がタンクのそれなんですけど!
体の火が高いのはうれしいですね。

石蕗は術覚えてないので術の3人併せで軽々討伐!
賢くないんじゃなくて幼いだけですからね?

あやめちゃんの技水がやる気満々ですね。
石蕗に触発されてなのか心の土が上がっている…
石蕗はめっちゃ硬くなりそうですねw

防人まもんちゅゲット!ボス戦で使いたいですが、挑めるのはいつになるか…

赤火では術がたんまり。
槌の指南書はないけど、槌はゲット。

べにこべ倒せるようになったし、術もたくさんゲットできたし。
リベンジ達成で良いですね!?OK!

蝋梅世代の末っ子来訪!ワクワク!

胸が…?!

めちゃくちゃにギャワイイじゃないですかぁ!
…強くない?
心は火と水が同じくらい高いので
熱血とやさしさが相殺してほわほわ系かな?
技は水と風が高い…薙刀士か槍使いにしたい…!属性武器持って無双したい…!悩む…むむむ…
体も土以外一番高い素質が表に出ましたね。
体水がこれだけ高ければ前衛でも問題ないでしょう。

これ石蕗なんですけど。素質バーの長さが全然違う…
体はいい勝負してるので、序盤の今であればそこまで大差ないかもしれまでんが…強い子が来てしまった…!
蛇麻呂よくやった!
夢は「宝探し
ダンジョンには宝箱たくさんあるからね!積極的に開けていこうね!()

名前は「」に決定。
とりあえず字面が最高です。かわいい。
葵は常に陽の光に向かって育つ花です。希望に向かう第一歩を進んでいただきたい。
花言葉は、やさしさ大望豊かな実りなどがあります。
やさしさは心の素質から。水が高すぎる。火も高いから純粋なやさしさMAXの聖母ではないでしょうがw
大望は夢から。宝というのが直接的な宝なのか、悲願成就や大切な何かといった抽象的なものなのかは本人のみぞ知るものですが…夢は大きく!
豊かな実りは…まあイツ花先生の発言のあれでもいいですし、戦力として人として大成してほしい願掛けでもどちらでも…()

職業は剣士と薙刀士でしばらく悩みましたが、母を継ぎ、剣士にしました!
2代目が揃い、髪色もカラフルで賑やかになってきました。
着実に進めていきましょう。
閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?