【サイコブレイク チャプター3】チェーンソーはトラウマ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。
最初タイトルはほんの一部で見られた展開、「脚フェチvs尻フェチ」にしましたが、変えました。

という事で、twニキのサイブレチャプター3視聴しました。

英語の発音合ってるのかなと聞かれても合ってるかどうか分からない馬鹿は私です。スピーキング及びリスニングが駄目なんですよ。

さて、序盤でマッチが保持数MAXになってしまったので、何本か使用後取りに戻ろうと動いていたらチェックポイントに入ってしまい、ゲートも閉められてしまったが故にマッチが1本取れなかったtwニキ。

何か時限爆弾的な嫌な音から逃げ、セーブデータの所へ。
あ、尻フェチ脚フェチはそれはそれで共感よりバトルが起きそうな予感がします、何となく。
鍵を保持してるので、アイテムが入っているロッカーの入室が認められハンドガンの弾を手に入れてましたね。
色々と主人公のカスタムをして戻り。
爆弾の解除をヒヤヒヤさせながらこなしていくtwニキ…いや、「この位置から微妙に見えますね」って言ってて、目が良い人は凄いなぁとコンタクトの人間は思いました。

医者と再開の後に囮になれと突然言われても展開放置でアイテム回収し始めたのは笑いました、まぁどんどん先へ進むことになりそうですからねぇ。
そして、医者が敵を釣った瞬間に攻撃を食らってしまうもののとりあえずゲームオーバーは回避。
敵の武器も分析してるの凄いですね…見えなかったので。
マッチを多く使ってるなぁと思ったら「ざまぁ」って言って女ゾンビを燃やしてて少しクスッと来てしまいましたね。
あと、マッチの回収してる時に思ったのがtwニキの記憶力凄いなぁと。マップも見てないで直ぐに向かえるのが凄いです。
最後は敵がいるなぁと思ったら、敵が遠距離でも可能な攻撃をしてきて、驚いたところで次の動画へ、いやこれは直ぐに次見たくなるやつですね。

梯子を登った先にフラッシュボルトを見つけるものの肝心の武器が無いので使用を断念、女神像もどうにも出来ずとりあえず降りたと思ったらいきなり何か落ちてきたんですけど。
「回り道出来ねぇかなぁ…」ってのんびりな感じでこちらも聴いていたらいきなりで割とtwニキと同じ反応になりました。
安定の脳汁回収して、瓶で女神像を狙うも無理で嫌な音声がする方向へっていうか聴いてるこちらでも左のみで聴こえるので、臨場感楽しめますね。
ちなみにそれは鎖に繋がってるので、これ鎖千切ってこっち襲ったりなんてありそうだなぁと思ったりした私。
爆弾で焦りつつ解除し、確か瓶のせいで敵に見つかるも「来いよ」って言うのがイケボです、攻撃食らってましたが(笑)
アイテムを拾うものの再び持ってない武器専用のやつ(・ω・`*)
ショットガン手に入れた時のtwニキの声、めっちゃ嬉しそうですね(笑)
銃での戦闘上手すぎません?敵釣れちゃったけど。
アガニクロスボウも手に入ったものの、敵にまた食らってしまいとうとうゲームオーバーに。
チェックポイントからの再開で良かったのかな…?
ゲームオーバーの原因になった敵キャラには燃やしてセーブで次の動画、と言うかまさかの3つ目の動画です。

突然のお酒の話2倍速で普通に笑ってます。
なお、私ホッピー未経験なはず…。
脳汁5,000大きいよなぁ…割とサクサク集めてるイメージはありますけど。
今まで集めてたトラップパーツも使う場面が来て、ゲーム再開。
敵にバレて1発攻撃食らってしまうものの、割とあっさり殴ってクリア。
敵を釣るが為にビンを探して三千里…編集でビンがここにもあったって出すの笑いましたね。
敵を釣った後、背後から「丁度良いね(グサァ)」ってね、見てる側だから楽しめるやつ、やってたら多分パンパン銃使ってます。
タイトルが2択で迷ってたらしいですがわたしはこっちで良かったです、親近感が勝手に湧くので。
とうとう暴れてる何かとご対面。チェーンソーって単語を出されてトラウマになりかけてるtwニキw
近づいたところでボス?登場。若干パニクってるのが伝わってくるってか見てるこっちがパニクった、何であれで直撃出来るのか…(笑)
仕掛けた罠は簡単に突破されてしまい、殴ったりするも初回はゲームオーバー、そりゃ「こころ」壊れますわ(笑)
宝箱を発見し、トラップであることも見抜くtwニキ。タイミングが上手い。
その後ダイジェストかぁ思ったら、いきなり2連発で刺してて笑いました。

罠を再度設置し、再戦。
直撃2発、仕掛けたのもヒットし、撃破。
動画終わりと見せかけて続き。
チェーンソーでゲート解放、チャプター終了。
大変見応えがありました。ってまだこれチャプター3で半分も行ってないんだよなぁ…(笑)
医者がどれだけ役に立つのかも気になるところです。

またね。