【バイオハザード4その7】目指せオールヒット

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

とわにきのバイオハザード4視聴。

サムネの時点でゲームオーバーの予感。
扉を開けると同時に敵のお出ましですが、扉の勢いで倒れてくれたので、そのまま射撃。
弱まっているのを容赦なく撃てるの良いですね。
遠距離から攻撃してる輩を一掃して、レバーを回して先へ。
アイテム回収の後、アシュリーにクランクを回してもらいます。
ちょっかいをかける輩が出てくるので遠距離から攻撃、そして雑魚がわらわらと。
アシュリーがクランクを回し終わったので、こちらへ来てくれるのを待つのみ…いや、敵が多いな。
割とギリギリの戦法を強いられている気がする。
いや、アシュリーが敵に捕まった時、敵が倒れるけどあれアシュリーに当たるってことなかったっけ?とか思ってたらアシュリーと合流直後にアシュリーがダメ
ージを連発で食らってしまいゲームオーバー。
ここまでやれたのにぃぃぃぃ。
2回目、アシュリーがクランクを回すところからスタート。
えー、これもう1回はしんどいってぇ。
それでも攻撃を続けていくしかないので撃ちまくっていくとわにき…あれ、スナイパーの射撃率上がった?って書こうとしたらその瞬間に外してた(笑)。
さて、このエリアはクリアして、アイテム回収タイム。
何でそんな所にあるのを見つけられるの?ってなったのは私だけではないはず。
改造タイム、お金との相談が始まりそうな段階に来た模様です。
そして次の動画へ。

今回は射的タイムからスタート。
1回目、ハンドガンで挑戦。
リロードタイムあるのはありがたいですが、割と外してしまってる印象。
納得行かないので2回目。
目指すはオールヒットでしたが、即諦めた模様(笑)。
サラザール、そんな遠距離なんですね、照準合わなさそう。
と、オールヒット達成、おめでとうございます、タイトルはここからでした(笑)。
ボトルキャップを見て思い出したのが、昔ペプシ辺りでよく集めてた記憶が。
アシュリーが捕まってしまい、チャプター終了。
回線もサラザールにジャックされてしまいます。
この先の地下水路、とわにきの苦手なエリアのようで。
数体遠距離から倒して、次に行くと多方面から狙われるエリアへ。
かなりの緊張エリアなので、ハーブも使って準備万端に。
声だけ聞こえたと思いきや天井からやって来てダメージ食らうもまだ緑なので良かったのではないのだろうか…。
マグナムを2発までと決めた矢先、排水をしていないことを思い出して次の動画へ。

大分ビビりながらのスタート。
更に敵もお出まし。
上から来た敵に対してナイスタイミングで蹴るの上手い。
後ろに回られたのも1発目はナイスなやつ、その後ダメージ食らったのは気にしない。
テンションが上がらない中、一撃死するエリアに来ますがミスらずクリア。
見てるこっちもハラハラした。
エリアが変わって、教徒達が祈りを捧げてるところに静かに行こうとしたらバレてしまい、金がそこまで稼げず。
とは言えどお宝は手に入り、とわにきがこの後何が起きるか思い出せないエリアへ。
思い出したところで戦闘タイム。
ライフルでひたすら狙い撃ちして、ショットガンで山羊頭を狙うとのこと。
が、黒い奴で覚醒したのが出て来て容赦なくハンドガンを撃ってるのがクスッと来てしまった。
もう1体相手したものの撃っても怯まないという…鬼か。
山羊頭が壁のあるところに隠れてしまったので、いつでも倒せるようにリロード。
とわにきの思い出した展開通りになるものの、山羊頭は逃してしまう事に。
後々面倒なことになるので、思考を巡らせて早めに倒したいものの中々倒せず…。
更には盾持ちに攻撃されてしまいます。
終いに山羊頭が乱射モードに。
これを避けたかったので倒したかったとのことですが、こうなってしまった以上、距離を取って狙うことに。
何とかライフルで倒してクリア。
テンションがここからずっと下がったままですと宣言したところで次の動画へ。

山羊頭面倒くせぇ(笑)と思ったのが真っ先に感じたことでした。
射的だけの動画が欲しいと少し思ったりしたがあるのだろうか…。
キャップのフルコンを見てみたいと言う私の願望(笑)。
アシュリーがいないの、まだまだ続くのかな…と思いつつ、続きを見ていきまーす。

またね。