【ソニックアドベンチャーその9】しっかり掴んでないと駄目でしょ【ビッグ編】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

とわにきのソニックアドベンチャー視聴。

まさかのナックルズ終わりから3ヶ月後のプレイと言うことで操作方法も忘れてしまったとわにき。
今回からビッグことデブネコ回ですね。
たまたま居合わせてしまった一般人をプレイするゲームもそんな無いような気もします(笑)。
個人的にデブネコの台詞の言い回しが好きなんですけど、誰か分かって貰えませんか、駄目ですか。
原則魚を釣ることはしないことにしてスタート。
何か振動を感じてカエル君が動くとカオスに動きが…何があったか分からないままデブネコが起床。
カエル君に尻尾があることに気付くとカエル君脱走。
「ずっと一緒だったのに」ってメンヘラ感漂いますが、追いかけるデブネコ、駅に辿り着きます。
どうやって移動してきたのか気になりますが、下水道の方へ移動。
車の下にカエル君が行ってしまったので持ち上げて下に…いや、これで笑わない人います?(笑)。
さて、エレベーターに乗って…て、エレベーターに尻尾挟まってたけど、大丈夫ですかね、デブネコデカいから仕方ないですが。
そしてデブネコ最初のステージはトゥインクルパーク。
カエル君を釣り上げるのがゴールですが、「とりあえず猿ぶっ叩いとこ」で猿に釣竿を向けるとわにき(笑)。
プールに入れますが、カエル君は中々反応してくれないんですよね。
あ、ちなみにデブネコは全編釣りです、のんびりです、今までと違って(笑)。
カエル君の近くに投げることが出来たのか、「おら来いよ、おら来いよ」と、いや突然どうしたと言わんばかりの展開(笑)。
1度カエル君を近くまで寄せるものの切れてしまったのかやり直し。
「序盤だからそんなに…」って言ってたのが見事なフラグ回収に。
2回目、今度こそ切らないようにしてカエル君釣り上げ成功。
釣り上げた瞬間に逃げられますが、それは切れても同じじゃないのか…?と疑問を抱きますが、氷の石が登場。
飛べないデブネコが炸裂したところで、次はミスティックルーインに。
コースに入る前にライフベルトゲット、懐かしいですねぇ。
そしてアイスキャップのスタート、岩を持って投げることで釣れる場所を作っていきます。
とわにきのこの実況見るの2回目ですが、ここに関してはダルいマップだし、最終的にはアイテムもカエル君もよく見つけられたなぁと思います。
途中水の中に入るとメカ魚を発見、浮かびながら釣りも出来ることが判明(笑)。
改めてカエル君を探そうと動きますが、着地した途端割れると言う…いや、なんて危険な(笑)。
メカ魚がまた近くにいたので釣り上げることに…魚で1kg強ですか、凄いですね(笑)。
さて、次こそカエル君をと初期値の近くに。
とわにきはカエル君を見つけましたが、私は分からず。
竿を投げた時に分かった程度ですね。
今回は一発でクリアするもまた逃げられます。
「しっかり掴んでないと駄目でしょ」あれ、この動画オカンがいる…(笑)。
そんなところで次の動画へ。

スタートはゲームを再開した時に出てきていたはずのあらすじ的なアレです。
…これ最初の声とわにきですよね?自信が無い(笑)。
ちなみにあらすじが出たのは収録ミスが原因らしいです、戻し作業も大変でしょうに…(笑)。
てわけで、テイルスがカエル君を持っているところに遭遇。
デブネコがいきなり飛んできたら普通は怖いんですよ、にひひひじゃないんですよ(笑)。
カエル君がまた逃げてしまったので、捜索再開。
テイルスがボクが持ってれば…と言ってましたがデブネコが持ってないのが悪いから大丈夫だよと言ってあげたい。
次はステーションスクエアらしいので、電車に乗ります…夜に電車乗ったら朝になってます、寝台なんですかね?(笑)。
そして、始まりますのはエメラルドコースト。
初っぱな攻撃くらいますが、邪魔なのを排除して釣りに専念。
1回目、カエル君ではなく普通のが引っ掛かった模様で「もう浅瀬だぜ?」って言ってたら逃げられた模様…謎。
次はメカメカしい魚を発見、中々重さもあるからか強いんですよね。
浅瀬まで引きつけるも、またも逃げられた模様。
ここで「そういや、カエル君どこ?」と本来の目的を思い出すとわにき。
辺りを見てギリギリ足がつくところで今回はチャレンジ、まずはメカ魚。
割と強敵の時楽しんでる感がありますが、糸が切れてしまいます。
「おわっ、くそぉー」が私的に萌えの概念に入るのか分かりませんが可愛さを感じました。
2回目、カエル君だけ狙うことにしますが、「お前じゃねぇ、お前じゃねぇんだ」と別の魚が近づいてくると言う私的に釣りあるあるな事が発生(笑)。
やっとカエル君が引っ掛かってくれて、今までが重かったのかあっさり釣り成功、逃げましたが。
ここでガンマが登場、スリの如くカエル君をゲット。
そして追いかけるデブネコ可愛い。
デブネコ回ではここでエッグキャリアの登場。
猫の嗅覚ってこんな正確なものなのでしょうか?(笑)。
と言うことでホットシェルタースタート。
水の中に入ると上がれないデブネコは笑いますね。
先に進むとカエル君発見。
スイッチを押しますが、ところでこの排水スイッチが必要な緊急って具体的にどんなことだろうか…。
うろうろしてカエル君を発見、引っ掛かったと見せかけて引っ掛からず、その後HITしてクリア。
蛙だけだとタイム早いです(笑)。
ここで、一般人のデブネコでもワープタイム。
カオスエメラルドを持ってるからですかね。
後ろに引き返して、古代遺跡の方へ行きルアーが無いか確認することに。
その辺にいるキャラに「奇跡は自分で起こすものだ」と言われ、とわにきの「あっそ」って、反応が冷たい件(笑)。
何かなんやかんやがありまして、元の世界へ(笑)。
そこで大きな振動があり、無事に出ないとーと、分かりやすく次何をしなくちゃいけないのか教えてくれたデブネコありがとう(笑)。
そんなところで次の動画へ。

飛べないの割とやっててストレス溜まりそうな予感がします(笑)。
ただ、もうエッグキャリアですので、割と終わりは近いかなと。
でも、確か計4本あったんですよね、記憶無いですが。
とりあえず全編釣りキャラのストーリーまだまだ見ていきます。

またね。