【サイコブレイクチャプター8】頭は蹴って潰していくもの

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター8視聴。
タイトルは毎度のことながら適当です、浮かばないのよ(・ω・`*)

樽って言われるとマリーのアトリエ等のアトリエシリーズを思い出す私。
もう村人みたいな敵が出てこないと推測、距離を取りながら作戦を立てます、果たして上手く行けるのか…。
スナイパーで1発打って、再び様子を伺います。
ハンドガンがないので、もう1回攻撃して接近戦…いや、何か頭から出てきたんですけど。
「聞いてない」ってなりますよねぇ(笑)
ダメージを受けずにここはクリア。
「頭潰せる?」って試しに蹴りまくるtwニキ草。
「お前が死ぬまで蹴る」と格闘で2体倒します、強化大事ですね。
3体目で1ダメージ食らいますが、とにかく殴って殺します、アイテム何も落とさないですが。
門を開けるアクションがありますが、こんなに分かりやすく女神像あるのかってなったのは私だけ?(笑)
先へ進もうとすると上が崩れるような演出が入ります…何故?
突然のチェックポイント、回転ボルトの音が聞こえますが、えぐいくらいの弾数の模様。
特に倒すことはなく、避けるだけ避けて終了。
横這いで移動をするとまたもチェックポイント、
ボイレコを聞いて、ハンドガンの弾を取ると壁から何か気持ち悪いのが出てきてとりあえず手榴弾2発。
ただ、踏んで解決というちょっと勿体無いことをしてしまったという、ていうか音が気持ち悪い…。

レバーを回して、水の中へ。
「滝行(*´▽`*)」って言い方可愛いですけど、ここでは嫌ですね、twニキも言ってましたが(笑)
柵が出てきたので、壊そうとするtwニキ。
何か蠢いてるものがいるのでフラッシュボルトで一掃「あら、気持ちいい」と言いつつ、「で、何?」って発言が出てしまうくらい先の進め方が分かりません。
さて、先程の柵は飛び越えるものだってことが判明(字幕出てたけど、?ってなった私はマジでゲーム向いてない)。
敵も登場で格闘してるとたくさん生物が登場するもデカいのを倒してひたすら後は蹴ります。
今回のチャプター「ただ迷路に迷ってる状態」ですが、先へ進みます、するとチェックポイントに。
セーブポイントが欲しいものの、そんな雰囲気は皆無な訳で、手記の確認。
鍵を取るアクションをした後ビックリ要素があって、笑うしかないやつ。
レリーフをはめて、演出にびびりながら先へ…更に衝撃波を受け、舞台は病院へ…。
地図の断片図の手に入るタイミングと思いつつ、探索。
シーンが入り、多分以前入ったエリア?に。
手記を2つ見つけるものの、特に大きな動きは無い
…って思ったら敵は出てくるわ「すすめていきましゅよ」ってtwニキ(笑)
しかも敵はあれでしたね、めっちゃ速く追いかけてくるので、ただただ走るしかなかったという。
捕まらないで1発クリアしたところでチャプター終了。

まさかの動画1つのみ。
特段大きなアクションも無かったので、今までに比べたら平和なチャプターでしたねぇ…(気持ち悪いのはいっぱいでしたが)。

またね。