【ソニックアドベンチャーその13】目についたものは全部破壊します【ガンマ編】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

これ書いてるのが10月28日なんですけど、昨日とか一昨日とか通勤or帰宅の混雑でTik Tokで音声流すってしてたんですよ。
データ通信が残り1GB切りました、やばいです。
てことで、通信やばいですがいつも通りやっていきます。
10月29日追記。
通信制限が10月28日の朝になりまして、泣く泣く自宅で書いてます。

とわにきのソニックアドベンチャー視聴。

cv.中田さん回です。
ソニックの英語上手すぎて何言ってるか分かりません(笑)。
ガンマはとにかくバトルかなと、しかも制限時間ありです。
てことで、スタートすると真っ先にエッグマンの度アップが見え、ガンマと名付けられます。
まずは訓練場に向かえとの指示、酷い言い様な上、お前の方がゴミだぞって言いたいところです。
ここで始まります、ファイナルエッグ。
撃てば当たるのでどんどん撃って先へ進んでいきます。
ターゲットを見つけクリア、早いですね(笑)
迷子になった上、カメラワークが事故りますが、エッグマンと合流。
次はテストを命じられます、エッグキャリアに乗船出来るかというテストらしいです。
お前には期待してないと言わんばかりに色々言ってくるエッグマン…子育てさせたら絶対下手だよねとか思ってしまった。
てことで、始まりますのはE101ベータ戦。
とわにきが言うように普通は後に作った方が性能良くなりますよね。
先輩でも容赦無く進めた結果このバトル戦、10秒程度とあっさりと終了、早いですって(笑)
壁に近すぎるせいでカメラが事故りましたけど(笑)。
そしてエッグマンの手のひらクルーよ。
ベータは特別に許可がおりますが、許可しておいて、4機揃った時にベータがいないんですよね。
嫌な予感しかしないやつですね。
にしてもカラフルですね(笑)。
さて、ガンマ達の目的はビッグといるカエル君だと命じられ、いざ出陣。
ステーションスクエアに到着しますが、ロボットが一人で都心部にいるの誰も怪しいと思わないのでしょうか(笑)。
カメラが大分事故りまして(笑)、水には入れないので、浮く機能が…いやこれ私、とわにきの初見で初めて知ったんですよね。
さて、始まりますのはエメラルドコースト。
「目についたものは全部破壊します」すっごい爽やかにえぐいこと言ってます(笑)。
そして2回程落ちるとわにき。
カエル君も捕獲、視聴者には見えませんが(笑)。
ここでワープタイム。
ガンマはロボットなので、本来はどこなのか情報がデータにあるのですが、流石に無く…「…コマッタ」と。
これめちゃめちゃ可愛くないですか?ねぇ?可愛くないですか?(圧)。
先へ進むと大量のチャオ。
チャオが声を出してましたが、これは歌っているとのこと…歌なのか?と思いますが(笑)。
ここで元の世界に戻り、皆、自分の持ってるのが正しいカエル君だと主張、しかしエッグマンは否定。
その中でガンマは正しいカエル君を持っていたので、残りのロボット達は消えてしまいます。
ここで顔を合わせて消えるのが多分ガンマの中に何かしら残ったんでしょうね…。
次はエミーの小鳥さんを狙えとのこと。
ここで、ガンマは間違った部屋へ入ってしまい、ベータが改造されているのを目撃してしまいます。
ベータがぁぁぁぁ…ってとこで次の動画へ。

まずはエミーと出会うとこから。
エミー編で見たように小鳥を渡せと言い、エミーは拒否します。
小鳥を眺め、逃がすだけでなく、どこに向かってるかも教えます…優しすぎるガンマ。
まぁ、ここまでで色々ありましたからね。
エッグマンから武器庫へ行けと放送がありますが「武器庫ってどこー?」となるとわにき。
寄り道しつつ、ブースターゲット。
いやぁ、ブースター強いですよね。
そして、ブースターを取ったらエッグマンから放送が入るという…よく分かったなと同時に、見てるなら届けに来いよと思ったのは私だけでしょうか(笑)。
さて、ここで始まりますのは対ソニック編。
でもとわにき、ソニック戦終わるの早いです(笑)。
ここでエミーが止めに入り、ガンマも自分で飛行してミスティックルーインに到着。
ここで今までの事を思い出し、エッグマンのマスター登録を解除、同時に仲間を助けることを決意…このシーン好きですね、BGMも相まってでしょうけど。
風の石を拾って始まります、ウィンディバレー。
開始早々、橋が落ちて「やべっ、マジっすかーーーー」からの落下、ありがとうございます。
2回目は順調に先へ。
ゴールと同時に始まるのはデルタ戦。
数撃ちゃ勝てる戦法で勝利。
つまり救出完了、爆発の後にちゃんと動力源となる動物がいますね。
崖が崩れたところで次の動画へ。

エッグマンはマスター解除されたことに気付いたのでしょうか…。
でも、あの後の動きってテイルスとバトってることを考えると知らずに単独行動をしていたんですかね。
相変わらず冷徹な奴だなという印象です。
とりあえず投稿に間に合ってホッとしています(笑)。

またね。