【サイコブレイクチャプター10】見ないと頭を分散よ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター10視聴。

地下室に入ったところからスタート。
音が嫌な音しかしないところで地下へ到着。
手記を手に入れ、セーブの世界へ。
カメラアングルがおかしいことに気付き、隣がガンガン叩くのでフラグを回収することに。
隣の人のお話を聞いて、元の世界へ。

大きな音が聞こえたと思ったら「うーわーー」とワイヤーやら何やらがあることを見つけたtwニキ。
慎重に先に進んでいきます。
扉の先に声が聞こえたので、回避して別のところへ、と思ったらチェックポイントで戻れなくなりました(笑)。
スナイパーで1体倒して、瓶を回収、「そう拾う時の音がさ、ビンって感じ……自分でも何言ってるのか分からないけど」突然過ぎて笑いました。
先へ進むと何か踏んでしまったみたいで機械が動き出します。
立ってたら即死のメリーゴーランド、概要欄に書いてあったのはこういうことか…。
どこかからスナイパーで撃たれているので、敵を探して1発で仕留めます、いや本当上手いんですよ。
梯子を使って上の階へ、敵をゆっくり観察していたら、バレていた模様でダメージを2発食らい、1発撃たれてゲームオーバー。
敗因の分析をしたところで2回目(笑)
ほぼ先程の流れと同じでゲームオーバーだった場所へ。
フラッシュを使ってスニークキルを2体分倒したものの爆弾が作動してしまい体力がギリギリの状態に。
「グリーンジェルも何も出してくれないのな」って盗賊が言ってそうな台詞だなと思ったら、倒れてた敵は起き上がるし、近いところから撃たれてるという。
1発でその敵を仕留め、バッテリーを回収、使い道がどこか分からない…。
下に降りた所で敵と遭遇、上に避難して下に落として倒すのすっごく楽しそうという。
格闘で倒しも出来て更に楽しそうなtwニキ。
敵がメリーゴーランドの刀にやられたと思いきや、別の敵は頭が良いんですかね、しゃがみながら近づいてきたんですよ。
でもね、2人揃ってメリーゴーランドの刀にやられてゲームオーバーというね、ちょっと笑ってしまう展開に。
2回目、瓶の重要性を説いたところで先程格闘で倒した敵登場。
1ダメージ食らうも、格闘で倒します…いやtwニキめっちゃ踏んでるやん、踏みすぎってくらい踏んでるやん(笑)
メリーゴーランドの敵は今回は斧を使うことでクリア。
その先、メリーゴーランドの中心部まで行くも、爆弾でダメージ食らいの刀にやられてゲームオーバー、見てる側も「あっ」て声が出てしまったやつ。
3回目、格闘で倒してた敵をショットガンで倒して、弾を回収、先程の爆弾はワイヤーでしたので解除、注射器も回収して、安全地帯へ。
嘘、安全地帯が安全地帯でなかったです、3体の敵に対して大分ダメージを受けてしまったという、てか3体がしぶとすぎた、倒しても起き上がってきたんですもん。
反応してきた爆弾を解除せず、瓶を投げて爆発させるtwニキ、狙いが上手すぎる。
バッテリーをはめると、扉が開放されたのでそちらへ向かうことに。
扉までは割とあっさり行けまして、「わー、閉まっちゃったー」が若干喜び感じてるように思えたのは私だけですかね。
「不穏な空気しかしねぇ」ってところで、探索、瓶が謎に消えますが次の動画へ。

突然のOPおふざけ、見終わった後に出た感想は「何してるんですかwww」でした。
ちなみに本記事のタイトルはこのおふざけからです、また漢字違ってないか不安です。
さて、本編は梯子で下に向かうところから。
もうグロと言いますか何と言いますか…先へ進むと釣り天井の部屋に女神像、見てる側も怖かったけど無事回収。
扉の先に敵が。
まさかの倍速で様子見で、瓶で敵をおびき寄せます、チャプター1が懐かしい。
そして、爆弾に向かってまた瓶をって自爆してます、twニキ。
その後フラッシュボルトからのスニークキルで最終的に5体くらい撃破。
探索してるうちにバッテリーを発見。
PS3の処理がアレですが、嫌な予感がするのは間違いないわけで、暗く訳も分からないし、罠もありますが先へ進んでいきます。
怖いからかチェックポイントの音にもビビってるtwニキ。
バッテリーをはめて、色々な物が動いたところで、敵登場。
走り抜けようとしたものの、色々な敵が登場してやられてゲームオーバー。
2回目、「強敵混じりの雑魚乱戦」って覚悟でスタート。
「死ねよ、何で死なないんだよぉぉぉぉ」って発言が出るくらい、強敵さんが撃っても怯む様子がないという。
強敵はショットガンで撃って倒したところで、落ち着いたからか残り2体も「吹っとべ!お前も!」が力強く聞こえます(笑)
その後、トラップの奥に女神像があることを見つけたtwニキ、無事ロッカーキーも回収。
探索の後、下に強敵がいることが判明、「まーた、あいつ倒すの?俺ぇ」が可愛いが、怖くてそれどころではないかな。
強敵がスナイパーで倒せないか雑魚でテスト、バレてない模様なのでマインボルトを設置。
瓶を投げて、設置した場所へ誘導、しかし誤算が。
まさかの強敵2体。
慌てて手榴弾を投げて1発クリア、推しが凄い。
爆弾もハンドガンで破壊して、安全第一で進んでいきます。
早くチェックポイントになってくれって思ってたら、変な物体出てきて別のエリアへ飛ばされます。
謎に車椅子とかが空中に浮きましたが、特に何もなくルヴィクの音声を聞いてセーブポイントの音楽が聞こえてきます。
セバスチャンの手記も読んでセーブの世界に。
新聞とかも読んで、次の動画へ。

いつもの挨拶が柔らかいなと思ったら「起き抜けの収録」とのこと。
ロッカーキーで開けていきますが、脳汁が欲しい→脳汁GETの流れはいつも凄いと思います、足りなかったけど。
元の世界へ戻って、先に進んだ途端、謎の生物が動いてることを確認、動きが気持ち悪い。
今のうち落とせないかとスナイパーで試すことに、ちなみに倍速。
ちょっと動きが激しいので諦めて先へ。
レバーを動かすと、先程の生物が網から出てきます。
撃ってみるもワープしてくるので撃ちつつ逃げることに。
逃げた先から雑魚も出てきててんやわんやに。
脳汁取れなかった悔しさはありますが、先に。
タイプライターでバイオを思い出したのは私だけですかね。
扉を開けた先にはエレベーターが登場。
右側は炎、左側はアイテムの祭り。
レバーを操作してチェックポイント、炎が消えましたが、先への進み方は不明。
炎の隙間から?と進んでみたらやはりダメージ。
レバーを撃って操作、生物登場、爆弾見つけるも回避からの1ダメからのとりあえず避けます、とにかく避けます。
で、1回燃やして、進んでみたら閉じ込めからの炎登場、退路を断たれてゲームオーバー。
「無駄なダメージがリセットされたよ」ってことで2回目。
まず1回燃やしてもう1回燃やします、「頭良いね」って言ってる貴方が頭良いです、よくそこにレバーがあるとお分かりで。
新エリアへ入り、いつぞやの貞子戦と同じ方法で燃やして倒していきます。
爆弾や炎でダメージを食らいますが、ギリギリで何とか逃げきります、凄いハラハラでしたね。
…結局あのアイテム達取れなかったですね(・ω・`*)
屋敷を探索、と言っても一方通行に近いですが。
シーンの最中、化け物登場、飛ばされ、更に飛ばされセーブポイント、次の動画へ。

元の世界へ戻り、先へ進もうとすると化け物登場。
「こわっ、すっげーこわい」見てても同じ感想です。
意を決して行くかと、進んでみた結果、化け物が網を突き破って来ましたよ、笑いましたよリアルに、怖すぎてw
twニキも乾いた笑いですし。
こう、驚かせ要素多いですね、反応好きですけど自分もビビるので心臓に悪いのは変わらないです。
駐車場に来たのですが、後ろから探索しようと、車を乗り越えられるかなと思いきや乗り越えられず前に進むと後ろから敵が相当なスピードで登場。
突き飛ばされた後、戦闘開始。
たまたま隠れた場所が良かったらしく、弱点と思われるところに撃って格闘、柱に隠れるを繰り返そうと思ったのも束の間、柱壊されました(笑)
隠れる場所がどんどん無くなるので、攻撃され回復するも突進、「この野郎…」が若干ドス効いてる良いです。←
ガス缶を使うも突進され「でか物にはスナイパーライフル」ってことで攻撃。
とにかく突進されます、炎でダメージを受けなかったのが幸い。
車の下に隠れることが出来るので、「これ意味ある?このタイミングで隠れて意味ある?」って疑問に思いつつ、隠れて直ぐに出て、スナイパーをひたすら撃っていきます。
結果、1発クリア、twニキ凄い。
色々アイテムが取れないものの、先へ進むことに。

と、まさかの動画途中でチャプター10クリア。
「あれ?早くない?」って戸惑ってるtwニキの声よ。
とりあえず生物が気持ち悪いですね。
あとでか物でゲームオーバーしなかったの本当凄いっす。
動画は続きますが、チャプター毎に記事を作成してますので、今回はここまで。

またね。