【スペースチャンネル5パート2】100問連続チャレンジに挑戦する動画【パート1】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

3月後半から4月前半が残業しまくりでした。
今は落ち着いたので定時退社出来ました。
それで普段記事にはしてないけど視聴済みの動画が増えてきましたので書こうと思った次第です。
という事で本日はこちら。

とわにきのスペースチャンネル5パート2プレイ動画視聴。

やっば、ゲーム名の時点で懐かしすぎて死ぬ(笑)。
私、ドリキャスで発売された無印とPS2で発売されたパート2どちらも持ってました。
無印はクリアした記憶無いです。
イビラの辺りがマックスだった記憶。
今回とわにきがプレイしているパート2はストーリーは結構な回数やりました、クリアもした記憶あります。
なので、動画の感想よりかは自分の思い出語りになりそうです、お許しを。

「ある日の音ゲーにて」と、音ゲーに苦戦しているとわにきの独り言からスタート。
この時やっていたスマホの音ゲーが気になるところですが、始まったのはストーリーモードではなく「ウララダンス」。
100問連続ミス無くプレイしてねというモードになります。
ちなみに100問終わっても、また100問やってねと振り出しに戻るだけだった気がします(シチョーリツは維持したままで)。
私はあまりこれをやらなかった記憶。
コスチューム集めでやりはしましたが、100問やれた記憶は無いです。
それでもコマンド入力か何かでオートプレイモードにして、コスチュームは全部集めましたが(笑)。
とわにきのプレイでは12問目でミスってしまい(タイミングのズレか押し間違い?)、1からやり直しに。
同じ場所でミスったらしく「気付けばテイク13」。
微妙にタイミングがズレるのいやらしいですよね、このゲーム。
操作自体は矢印と○✕のみだから簡単なはずなのに組み合わせや早さでやられるやつ。
てことで、動画は多分テイク13のプレイ動画。
基本的にサクサク進んでると言ったところ。
○と✕は「ヘイ」と「チュー」が基本ですが、問題によっては「わん」と「にゃー」になったりしてて可愛い。
47問目から出てくる長押しするやつ、私は苦手だった記憶があるんですよねぇ、長く押しすぎてしまうが故に。
あと、64問目からのモロ星人見ると何故だか懐かしみを感じるのは私だけだろうか…それ以外のモロ星人には何とも思わなかったのに。
と、気付けば70問を越えたなぁってところで、75問目でミスって終了。
切り替え早すぎて追い付かなかったと推測。
「もうちょっと上手くなったらストーリーやります」と出てきたところで動画が終了。

残りの問題どんなだったっけ?と別動画を見たらとわにきのゲームオーバー時と変わらず「鈴木」と「田中」祭り。
かつてこんなに「鈴木」と「田中」が連呼されるゲームは無かっただろう、みたいなコメントがあってマジでそれなと思ってしまった。
あと特に最後の方は1問1問が長かったですねぇ…。
組み合わせが割と決まってるので慣れてれば楽勝ですが、やり始めたばかりだと多分無理です(笑)。

さて、単発と思わせて、宣言通り後にストーリーモードをとわにきがやっていましたので、その記事も上げていきたい(願望)。
いや、動画視聴はこれよりも先にストーリーの方を実は見てたんですよ。
だからサクサク書きたいけど語彙力不足で上手く行かない、仕方ないですね。
気長に待っててください。

またね。