【バイオハザード4その3】巨大なお魚の回

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

あの、近況報告をすると、生活が変わりました。
以上です()。

では、書き方も忘れかけていますが続きを書いていきます。

twニキのバイオハザード4視聴。
【BH4】俺にとってはトラウマだ。 パート7 - YouTube

教会を調べるところからスタートします。
青コインを探しつつ、敵登場。
体力が赤いので、攻撃を食らってる余裕は無い状況。
「ざんねんだなー、ごめんなー」が若干感情が無いように聞こえましたが(笑)、ノーダメでクリア。
青コインは全クリしたので、武器商人へ行き、ハンドガン(パニッシャー)を入手して即売却。
普通のハンドガンの方が好みなのもあるらしいので。
何かいる模様なので、マシピス(マシンピストル)で対応。
「烏はー・・・閃光手榴弾」ってことで、大量の烏を撃破し捜索タイム。
武器商人とセーブをして、先へ進んでいきます。
岩を落とされるイベントの覚悟を決めて、ひたすらボタン連打。
難なくクリアー、したところで、次の動画へ。

概要欄を読んで、何回ゲームオーバーになるんだろう(笑顔)ってなってるって入力してる間に戦闘開始の末ゲームオーバーに。
1撃でやられたかな?って思ったので、もう1度見てみたらやっぱり1撃でやられてましたね。
残りのライフルで遠方の敵を撃破し、近距離の敵を撃って蹴って、爆弾作動して撃破してーって感じで見た感じは良い感じ。
沼地に入って何体も相手するとなると中々厳しい模様。
残った体力がミリ過ぎます(笑)。
ちょっとカッコ良く英語で発音したところで、大量の敵を閃光手榴弾で撃破(というより敵落ちてました)。
この辺りの凄い強気なtwニキが楽しそうでしょうがない(笑)。
アイテム回収した後にまたも敵のお出まし。
地味に連続して敵が登場してますが、ノーダメージでクリア。
よく見つけられますねってレベルで蛇やお宝を発見。
敵1体登場するもそこもクリア。
探索タイムーと箱を壊したら蛇のお出ましで、クスッと来る展開に。
この後はボス戦の模様で、一先ず記憶を頼りに先へ進むことに。
「巨大なお魚がお相手」ということでシーンを挟んで、探索しつつ、その場所へ向かうところで次の動画へ(最後の最後で噛み噛みでしたが(笑))。

湖にモーターボードで移動、大きなお魚が登場です。
一回攻撃して、デカい障害物も避けて上手いなぁと思ったら、水に落ちました(笑)。
一気に体力も持ってかれましたね。
焦ってる推しが良いの何の←。
アタックチャンスで2回攻撃出来て、その後も攻撃の連続で先程の障害物にぶつかったのはどうしたってレベルで調子が良い。
その後、ロープが足に引っかかるもクリアして、チャプター終了。
レオン君が倒れているところからスタートですね。
先程の船に乗って雷の中、ボードに乗って体力回復と武器商人の元へ。
このルートは過去に見た実況者では多分誰もやっていなかったので、初めて見ましたね。
改造を経て、先に進むと気持ち悪い村人の登場。
覚醒済みの村人は閃光手榴弾で一撃というのは初めて知りましたが、とりあえず1発ダメージを食らったが故に体力がやばめ。
回復せずに謎解きパートへ。
逃げ道を確保して、先へ進もうとするも嫌な声がしたので、遠距離から攻撃、「ざまぁーー」に笑ってしまった。
流石に体力を回復して、レバーを操作、その後に推しが噛みましたが、大量に敵がお出ましになりましたので、ほぼ全部遠距離から落としてましたね。
教団の紋章を入手したところで、次の動画へ続きます。

流石に何回もやって慣れているからかダメージは食らいつつもゲームオーバーにまでは至っていない状態ですね。
魚のくだり、懐かしかったなぁって思いながら見てました(笑)。
さて、そろそろ教会パートですかね、記憶が抜けてるんでまだ何かあるかもですが(笑)。

またね。