【サイコブレイクチャプター6】新記録誕生しました

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター6視聴。

すみません、先にお詫びですが、私、武器の名前を覚えられてません。
てか、武器に限らずキャラとかも覚えられてません。
なので、実際のtwニキのプレイと私の記事内での名称が異なっている場合もありますが、そっとスルーして頂けたら幸いです。
あと長いです、重ねてすみません。

突然医者から何か注射的なので刺されそうになるシーンからスタート。
採血とか目をそらすの私も同じです。
「今流行りの耐震偽装的な?」いや、流行ったらやばいやつwww
元の世界に戻ってないのに、何か色々起きてます。
とりあえず強化を行っていくtwニキ、今回は「1.5倍速ですが?」との表記。
カメラワークにビビりながら、看護師の後を追ってくと、クモの巣があるエリアへ。
レスリーがいたところで、元の世界へ。

さて、ここはどこ?状態。
鏡はあるものの、セーブの世界へは行けず…このまま、行けってのか?という。
何も分からず、とりあえずアイテムは拾えないで進む…いや、世界明るいな?しかも天気良いな?
写真と同じところって意味のタイトルとのことで、エリアは教会付近。
アイテムが相変わらず回収出来ず悔しがるtwニキ。
挙げ句箱を壊すのにハープーンボルトを使うという、そこまでして出てきたのはハンドガンの弾という(笑)

そんなことをしていたところで、物騒な物音、その先にいたのはジョセフ。
合流出来たかと思いきや、集団が襲ってきます、しかも火災発生。
武器をどうするかの選択画面の間も時は進んでいるようで再開させたら食らってました、改めて見たら振りかざされてるの見えました(笑)
スニークキルが前から出来ることが分かりつつも敵からの攻撃。
フラッシュボルトで麻痺させ、スニークキルで2体撃破!でもHPがマジで少ない、そんな中で先に進もうの台詞、「こんなんで進めるかよ!w」ってなります(笑)
炎が広がってしまったので脳汁が回収出来なかったことを悔しがってるtwニキ、これからサイコパスタイムになります(笑)
まず、マインボルトが2つマップにあることが分かり、意気揚々と「マインボルトが2つ!?わーい」と言いながら敵に攻撃。
次にショットガンの弾も見つけまして、「ショットガンも3発、嬉しいなぁ、とても嬉しいなぁ」と喜びながら敵を攻撃していくってどう考えてもサイコでしょ?違う?www
で、回収したかと思いきや攻撃食らってゲームオーバー。
最初からやり直しとのことでとりあえずフラッシュボルトからのスニークキルで2体、斧を手に入れるも攻撃食らいまくり、でもフラッシュボルトからのスニークキル等で倒しまくり、少しでも脳汁を回収して次へ。
マッチで弱った敵を燃やそうとするも攻撃を食らってしまい、かなりのダメージ。
後ろからの攻撃が神父だった模様で「神父が何やってんだよ」と言ってガスに向かって発砲したら炎に巻き込まれてゲームオーバー。
「俺が何やってんだよ」って言ってますが、プレイヤーって普通こういうの巻き込まれないものじゃないの?って思った私、最近のゲームは違うのか。
ということで3回目、落ち着いて行こうとした結果「あたし頑張るよ」って発言が出たりする程、もう訳が分からない状態の模様、自分でも何言ってるのか分からなかったらしいですし。
下の階に移動、フラッシュボルトからのスニークキルでとにかく倒していきます。
が、敵に囲まれて走れずやられてゲームオーバー、オワタの顔つきでした(笑)
さて、4回目、大分弱気になってしまってますが、応援したくなりますね、もうこれ2016年の動画ですけど。
下へ移動中、新しいアイテムがあることを把握し、戦闘、自爆するも何とかなってます。
フリーズボルトを使いながら戦闘、何とかクリアはした模様で(敵は全滅させられない仕様の模様)新武器スナイパーライフル発見。
セーブポイントへ移動が出来、扉をオープン、脳汁回収しようとしたら扉オープンしちゃって、また脳汁出ちゃったという、結果オーライだとは思います。

そして動画は次の動画へ進みます。
過去のゲームから膝に矢を放てば敵はダウンするのでは無いだろうかと推測、果たしてどうなるのやら…
毎度お馴染みの強化タイム、ある程度強化するものを絞る宣言…でも逃げ道作るtwニキ流石です。
さて、元の世界へ戻り、敵を確認、四方八方にいる模様です。
セーブポイントが潰されて思ったこと…そう言えば強化してからセーブしていましたっけ?
アガニクロスボウを持ってる敵に向かって、「勘弁してくださいよー」と言いながら殺す…しかも「ここが地獄の門」と台詞付き、カッコ良すぎか。
本人はこうでもしないとやってられないらしいと思ったら炎に包まれた件。
恐る恐る近付ける範囲で近付いていきます。
敵の観察をしながら距離を保っていきます。
スニークキルで倒した後、新たな敵と対決、敵を落としてしまいました。
その後慎重に…でもバレてしまいましたので、スニークキルで2体撃破。
ジョセフさん前出すぎ問題を解消しつつ、次の対決はスニークキル、そして斧で攻撃!
…とは行かず、爆弾に気づいたのが遅く、爆弾でダメージ食らい、敵からの炎攻撃2発食らいゲームオーバー。
編集の力でDIEジェスト、爆弾解除ミス、更に先程やられた箇所でも炎攻撃に爆弾攻撃を食らうもHPは残っていたので続行。
「おはようございまーす」で発砲したら、上からの攻撃が始まった模様。
ゴンドラの敵達の撃破がミッションになります。
まず、ゴンドラの1体をスナイパーライフルで撃破、1発で倒したの凄いです。
敵が謎に多くやって来たので、ジョセフとの協力戦かつ梯子を活用していく戦法へ…でもジョセフが一人で下へ行っちゃったのでサポートへ、この手前の遠方からの攻撃が出来てて凄いです。
攻撃を食らいつつも発砲して倒していきます、今回めっちゃ狙えて撃てています。
しかしデブからの攻撃を受けて、あまり大丈夫でない状態、HPがやばめ、助けてって言ってるの超助けたい(絶対足手まといになる)。
ジョセフのナイスな攻撃で先へ進むもまた多くの敵が来ます、梯子戦法でやってると危うくジョセフへ攻撃するところでした(笑)
神父を容赦なく踏みつけ、先へ進みたくも敵からの遠距離攻撃で探索を先に行うことに。
レバーを操作し、ゴンドラの敵を倒すべく場所を探していきます。
ゴンドラの敵を2体目も撃破し、残り1体。
先程操作したことで動かすことが出来るようになったレバーのうち、右側を使ってみる…敵がたくさん出てきた。
ということで、膝に矢を放って怯んでくれるか試した結果、上手く行ったけどダメージ食らってしまいます。
残り1体のゴンドラの当たり判定等を確認、結構危うい状態ですが、きちんとライフルで仕留めていく流石twニキ。
進む道を探していると突然各扉が閉まります。
つまり私が密かにお気に入りとしているシーンが始まります。
はい、チェーンソーの登場です、どこから声出してるのかと言わんばかりに驚いているのが何とも堪らないですよね。
自分で放った武器の爆発に巻き込まれてしまうも、まだ辛うじて生きている状態で奇跡の回避をするんですよ、「今よく避けた!今よく避けたけど、流石にあぶな…」ってとこでゲームオーバー、次の動画へ続きます。

「チェーンソータオシマス、タイマツ、キクカナァ…タイマツキクトイイナー」
と早速壊れかけてるtwニキ。
ということで、2回目。自分の持ってる武器を使っても攻撃出来ず、距離が無くなりゲームオーバー。
「新記録 開始から46秒Death」
初見時、精神壊れかけていたからかめちゃくちゃ爆笑したのを覚えています(笑)
さて、3回目。遠慮はしないと誓い戦闘開始。
何発か矢を放つも敵が近づいて自爆して終了。
4回目、入口を変えつつ、探索開始、「何もなかった」。
ガス缶を蹴りながら戦闘開始。
ガス缶が爆発してくれてダメージを与えられたので、後ろから攻撃するも逃げ道を確保出来ずゲームオーバー。
「もう早くここを突破したい」と言いながら5回目。
ケチの精神凄く分かるの、この後もっとやばいの絶対あるべって思ったら使えないんですよ。
ガス缶が時間差で燃えることでダメージを食らい、敵からも逃げれずゲームオーバー。
前振り無しの6回目、ガス缶を燃やした後のたいまつは効果無し、矢を放ってハンドガンで応戦、敵のスピードが速いものの回避、全力疾走で逃げますが、自分の放った矢の爆発に巻き込まれゲームオーバー。
7回目、たいまつで攻撃からの矢を3連続で放ち、ハンドガンで攻撃、やっと倒せました、拍手。
声だけでも疲労感が凄い(笑)
何やら大きな物音がするエリアへ入りました。
手記を手に入れ、セバスチャンに子供がいることが分かったところでセーブポイントへ。
手に取った新聞はマイラのこと、謎が増えていきますね。 
いつもの倍速強化タイムの後、元の世界へ。

エレベーターが動かない原因の死体を燃やし、エレベーターで上へ。
謎に注射器が増えていたところでシーンが始まり、ジョセフが咳をし始めたんですよね、斧持ってる状態で変わられたら確かに怖いですよね。
て、書いてたらいきなりギロチンのシーンが始まったんですけど、前触れとか無いの?このゲーム。
ジョセフが早まったばかりに爆発に巻き込まれてしまい、敵に捕まってしまいます。
「まさか!?そういうこと!?迂闊だぞジョセフ」と遠距離から連れていってる敵を倒すミッションが始まったtwニキも驚いてますね。
スナイパーライフルを使って敵2体撃破。
「どうした、らしくねぇぞ」ミスした時とかネガティブになった時に言われてみたい台詞No.1とか思いつつ、ジョセフさんの力仕事すげぇ。
ジョセフがもう時間の問題だと自覚してるようで、自殺しようとしますが、そこを止めるカステヤノス刑事、漢ですね。
敵が大量にやってきてそれを相手するtwニキ、流石にもう数も多いから格闘よりはハンドガンを使っていきます。
凄いのはマッチで3体撃破、カッコ良い。
ゲートが閉まったところで試合終了。
言われてみればジョセフ、明るくなってから拳銃持ってないですね。
と、門を抜けたところが初見とのtwニキ(後に思い違いだったことが判明?)…え、さっきのチェーンソーあれ初見じゃなかったんです???
門の先で探索をしていても脳汁しかないエリア…宝箱も慎重に開けていきます。
女神像も見つけ、何やら音声が再生されます…いや物壊してる音しか聞こえなくて草ですw
再び門が見えたので開けていきます。
ジョセフが吐血してしまい、隠れる場所へ。
地図の断片図が立て続けに集まってしまい苦笑いしてそうなtwニキ、今さらいらないですよね(笑)
セーブポイントでセーブ、「お見苦しいところ」なんて全く思わず、むしろお気に入りのシーンとした私は異端なのだろうか、ということで次の動画。

ロッカーキーが1つあるので、開放、狙い通りの脳汁が出ました、凄い、フラグじゃないなんて()。
「茶番付き1.5倍速」なのに、え、呪怨?みたいな声が聞こえてきて鳥肌がたった、その後いつもの倍速になったから、わぁぁぁぁぁん、元に戻ったぁぁぁぁぁって思いました、マジで。
日は置いてもセーブポイントへ行く前に斧を置いたことは覚えていたtwニキ。
消えていたのでカメラワークも相まって中々哀愁さがあったりなかったり。
「なんでだよぉぉぉぉ」の辺り藤原竜也。
死体がいっぱいあることに気付き、先へ進もうとすると悲鳴が聞こえ、またもジョセフさん無茶し始めます。
銃声の後、遠方にキッドマンの姿を確認、ジョセフは死体から武器を回収し、後ろから援護するから行けと。
セーブポイントも潰されたので後戻りも不可能なので先に…いやtwニキは必ず探索するんですよね、何も無かったですけど。
「よし、じゃ覚悟決めて行きますか、絶対何か…」ガシャーン「はぁ…」この流れ笑いました。
敵から狙われるのを隠れつつ、先へ進みます。
死体も起き上がり、戦闘開始。
ジョセフが大分倒してくれているので、楽に進める様子。
ショットガンの弾がいっぱいあるので、ショットガン天国と喜んでいたらムービー。
死体がレバーを操作、大男が登場したかと思えば、大男が死体を吹っ飛ばして見てる私ら「え?」ってなる状態、こちらに向かってきます。
ショックボルトを2発打ち、ショットガンで打つも動きが止まらない!
ジョセフの援護もあり、体制が崩れたところでヘッドショットを2発、1体撃破、一段落…
とは行かず、「うっそ、何お前何お前何お前ちょっと待て、お前は無理だ、逃げるぞ」と動揺しながら逃げます。
角で待機、ショックボルトを放ち、攻撃を食らいつつも撃破。
先は行き止まりなので、戻る形になります。
サムネにあった「ケチがケチらない日」とはここのことでした。
「めっちゃこわかったー」と言ってますが、それでもゲームオーバー無しで勝てたのは凄かったのでは?
怖すぎたら普通動けないか訳分からない動きをします。
何もないのに蹴ると音が聞こえるのはホラーです(笑)
待ち合わせ場所に手記があり、謎解きをジョセフさんが解決してくれます。
すると強制的にセーブポイントの場所へ、写真と同じだったからですかね。

さて、まさかの1チャプターで5つ目の動画になります。
サムネの眼鏡に矢印で「ジョセフ・オダ」に笑いましたが。
安定の倍速強化タイムを終えたところで元の世界へ。
目が覚めた世界は不気味な世界でしたと言わんばかりの状態。
蠢いてる物体に銃弾を…「頭この辺?」って銃を向けてるの若干サイコパス感、いや流れ的にその台詞出てくるんですけどね。
「安らかに眠れ」眠ります!←
進んだ先はチェックポイント、何かが稼働しているのは分かるのですが、詳細不明。
番号が何かのヒントにはなるのですが、どう動いて良いのやらという状態。
探索をしながら見つけた女神像を破壊したところで謎解き開始。
見てる私全く分からないので、本当謎解き駄目ですね(過去に友人から謎解きゲームやるとしたら「「何でそうなるの!?」ってうるさそうなお前を差し置いて先に進むことになりそう」とまで言われた私)。
スラッシュの意味もこうではないかと推測立てられるtwニキ強いって思ったら串刺しにされてました(笑)
2回目はクリア、何で???←
さて、進んだ先は大量の死体が乗っていたエレベーターの模様。
ためらいもなく乗るジョセフさんに続いて諦めて乗ることに。
上に行っても特に何があるわけでもなし、研究所らしきところへ到着します。
双子に薬剤を投与した手記を発見、後に「人食ってる犬の絵」を発見します。
いやぁ、やめてよーなんて発言してるtwニキ絶対フラグ建築士1級の資格持ってる。
ということで犬の唸り声が聞こえますが、先に手記を発見。
犬とご対面、周りから様子見ますが、「ジョセフ、あなたもスニークしなさい」が完全にお母さん。
さて、犬がこちらに向かってくることもなく、先へ進みます…めっちゃホッとしてるtwニキ、襲って欲しかったのに←
先のスイッチを踏んで進んだところで扉が閉まってしまいます。
門を開けたところで犬登場キタ━━(☆∀☆)━━!!!
でもこれ犬じゃないですよね、最早怪物。
ジョセフを心配してたらダメージ、ハンドガンで怯ませようとしますが、リロード中にまたもダメージ。
その後もハンドガンでの応戦の後ダメージを食らって注射器を使おうとしたところでゲームオーバー。
2回目、ショックボルトからの攻撃を2連続、そして逃げますがカーブがキツイのでダメージを食らい続けてしまいます。
超絶接近戦で3発入れたところで注射器、その後はハンドガンで倒しました。
怪物から逃れたところで、眼鏡を落とした宣告を受けることに(笑)
「え…?(笑)」ってなりますよね(笑)
意を決して、怪物のいるエリアへ。
まずスナイパーライフルで探し出すtwニキ、セコい(笑)
脳汁が出るタイミング自重ってなりつつ、恐る恐る眼鏡を探す…
すると、ジョセフさん「引き付けます」って言って瓶を投げます、「ありがとう良い薬です」ってボケようとしたのも束の間、シーン終了と同時に目の前に怪物、「うぇぇ!?ちょっと待って目の前なんだけど」って、なりますよね、はい、ダメージ食らいます(笑)
初見時爆笑しましたね、無理ゲー過ぎてwww
その後近づかれて「じゃれたいのかな!?やめてくださいやめてください」って拒否りつつ食べられてゲームオーバー。
2回目、回収するものを回収と同時に眼鏡も回収、一目散に逃げます(笑)
探索をしたところで、突然声が聞こえます。
そこで、チャプター6終了。

はい、長かったですが今のところ一番お気に入りのチャプターかもしれないです。
もう普段スマホのところをPCやテレビでも見るくらい見てて面白いです。
何回もゲームオーバーしてるからかな…?←
チェーンソーもっと出て来て欲s(殴
流石に文章が長いからか編集ページもカクカクなので終わり!

またね。