【バイオハザード4その9】ランプで倒す大統領の娘

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

Ib実況が完結しましたので、しばらくはバイオに専念出来るかなぁってとこです。
それでは本日も行きましょう。
とわにきのバイオハザード4視聴。

概要欄、「ハンサムなプー」って(笑)。
アイテム回収中に、アシュリー発見。
アシュリーが捕まってる…え、何だろう、何て書けば良いのか分からないので半円のアレとしますね。
半円のアレを目掛けて撃ちますが、遠距離ならライフルなとわにきですが、今回はハンドガン。
ストックの購入目的がここの為だと言っていましたが、字幕でライフルを節約したかったからとのこと(笑)。
てか、よくアシュリーに当たらなかったな。
アシュリーも再会と思いきや、敵の襲来。
上から遠距離で始末していくしかない状態、命中率を諦めてひたすら撃っていきます。
鍵がかかってるとのことで、鍵を持った山羊頭登場。
攻撃を食らいつつもアシュリーは鍵をゲット。
という訳でここからアシュリー編に。
カメラが従来のバイオハザードシリーズの状態、とわにき的にはやりづらいとのこと。
アシュリーは攻撃手段は無いので、逃げるしかない、もしくは近くのアイテムを活用したりテーブルの下を潜ったりとするようなやり方に。
3発もランプを投げたら敵も死んでくれて、落ち着いて操作を出来るように。
レオンでカメラの感じを慣れてしまったのか、アシュリーのカメラが見辛く感じますね。
アシュリー、その懐中電灯はどこで見つけたの?と言いたくなりますが、そのまま進んでいきます。
スイッチを操作して道を開拓して行くような感じに。
そこをクリアしたら、不穏な音がする所に。
ホラーな感じが出て来て、今更ながらバイオがホラーであることを再認識しましたね(笑)。
何かの紋章を並べることになりますが、出来るところまでカットに。
出来たところは完全に無言プレイでした(笑)。
先程回収した四角い石板を入れて更に先へ。
サラザール家の紋章を手に入れたところで、閉じ込められ、蛇のオブジェを手に入れたところで先程あった鎧が動きだした模様。
4体もいて慌てて逃げる始末。
扉を開けて、逃げてきたら懐中電灯は消えてる…謎。
サラザール家の紋章をはめて、通路をひたすら進んでいきます。
そしてレオンと合流したところでチャプター終了。
次の動画へ続きます。

サラザールとレオンの会話、脚本に例えてるの良いな。
アタッシュケースを購入出来、整理タイム。
取り忘れたロケランを回収して、進んでいきます。
レオンが単独で炎エリアへ。
いやー、見るからに熱そう。
記憶を頼りにハンドガンで何かを撃ってドラゴンを破壊した模様。
ライフル節約の為にハンドガンで対応してましたが、概要欄に弾が尽きた的なことあったんだよなぁ…(笑)。
宝箱の中身を手に入れたら4体くらい敵の登場。
ここで、ハンドガンの弾が本当に尽きました(笑)。
マシンピストルも怪しいですし、ライフルも使っていくことに。
獅子のオブジェを手に入れてノーダメでクリア(弾は尽きましたが)。
優雅に乗り物で移動して、オブジェをはめて、お金稼ぎと言う意味で逃してはいけない所へ行き、お金をゲット。
その先は少なくとも戦闘シーンはなく、射的タイム。
的にアシュリーがいるのしんどそうに見えるも割と上手く行ってる気がする。
3回やって2列目コンプリート。
お金が手に入って改造もして次の動画へ。

お宝集めからスタート。
まさかの敵が復活している、弾が足りるのか心配なところ…って書いてたら「しまった!」と言っていたので、やはりこの先が心配(笑)。
とりあえず節約出来た模様でその先のアイテム回収も完了。
アシュリーと一緒なら取れるお宝取りタイム。
気になるお宝はマグナム。
さぁ、仕舞おうとしたら~、入らな~い(笑)。
LL買っても足りないって…(笑)。
8マス必要なので、元々の5マスに弾をリロード、ハーブを合成して3マス空けてゲット。
香水瓶綺麗でリアルに欲しい。
この後は庭に行き、取り忘れを回収。
救急スプレーを手に入れ、卵を泣く泣く捨てることに。
追加で仮面の宝石を拾って、先程置いてきたアシュリーの元へ。
色々と改造をしてる最中、調子に乗ってたとわにき、乾いた笑いが出てることよ。
金が戻る所で手に入ればと狙っていましたが、全く出ずに次の動画へ(笑)。

アシュリーがどんどん逞しくなっていってる、良いですね。
あと、射的だけやりたいんですけど、それだけでソフト売ってたりしませんか、無いですか、そうですか。
さて、次はまた左右で出てくる敵が違うらしい…難しい方に行くことを期待してます(笑)。

またね。