【ソニックアドベンチャーその8】バーニングブレイカー、砕け散れ!【ナックルズ編】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

前の記事、サイトに上げることしか頭に無くてタイトルを変更する前に上げてました。
慌てて考えて直しました、やらかしてしまった…(笑)。

では本日も見ていきましょう。
とわにきのソニックアドベンチャー視聴。

スタートはジャングルですが、ジャングルに行くのに動くトロッコは重さで反応するトロッコなんですかね(笑)。
入口に置いてあった像ともう1つの2つ集めるお時間、ついでにアイテムも回収を目指すことに…いやアイテムを見つけられる人強くないです?私無理よ?って感じにアイテムを発見。
「パンチのエフェクトが豪華になった」いや、テロップでエフェクト効果変わってなかったと出たのは笑います(笑)。
さて、もう1つの像を探しますが…初見で銀の石像見つけられる人やばくないです?とわにきのこの実況は初見ではないですけど、何かこうただただよく見つけますねってとこです。
そして、2つ像がハマった所で始まります。
ロストワールド、開始と同時に2つ反応。
1つを見つけ、2つ目も早めに発見。
3つ目は時間かかりましたね、エリアが違いましたし。
1度掘るも発見出来ず、掘った時の当たり判定謎かったですが、クリア。
2回目のワープをして、見えた世界はソニック編で燃えた所、今回はまだ無事です。
ぴょんぴょん飛びながらなら見えるカオスエメラルド、いやでもああいう配置好きです、神々しいので。
イベントタイム、後ろ姿のチャオが可愛いですねぇ。
これで元に戻り、マスターエメラルドのかけらを大分集めたので祭壇に、しかし全ては集まっていないことが発覚。
場所を教えてくれるマスターエメラルドのシステム凄くない?と思いつつ、エッグキャリアにあるのでそちらに向かいたい…。
偶然にもほどがありますが、ここでガンマが登場してガンマの後を追えば行けるだろうと言うことで向かうことに。
ジャングルに到着後、大量のライトでエッグマンの存在が分かるので、そこから乗ることに…いやエッグマン馬鹿ですね…(笑)。
エッグキャリアに乗り込めたので、まずエンブレム稼ぎをしところで残りは次回。
その前に次回予告が入りますが、だから次回予告の語彙力が良いのよ。
しかも実況の時と違う声のトーンよ。
てなわけで次の動画へ。

エッグキャリアの形が変わったところからスタート。
ソニック達とタイミングが一緒だった疑惑ってどんだけ仲良いんですかね、このキャラ達は(笑)。
スカイデッキの入口を探すことになり、発見。
ソニック達とは違う場所から始まります。
スカイデッキ、船の傾きをコントロールしながらかけら探しです。
開始して1つを発見。
カメラさんに毎度ながら仕事してと思いますが見つけられたので良し。
一気に2つ反応があり、船の傾きが必要になります。
スタート地点まで戻らなくてはならないのでだるいなぁと、時間かかってしまいますので。
あと、どこで反応してたか覚える必要もありますしね。
さて、傾いたことで操作がしづらいながらも2つ目を確保。
3つ目は敵を倒して確保してクリア。
「なぁんだ」と残念そうな声も出てましたね(笑)。
これで全てのかけらが集まり、ワープタイム。
今度はソニック編と同様な状態を確認してから元の世界へ。
船の先で大事な友達が戦っているとのことで向かうことに。
ソニックと合流し、その後カオス復活。
でも何でカオス復活出来たんでしょうね、復活の早さも然りですが。
と言うことでカオス6戦。
攻撃方法はソニックと変わらず、ただダメージ判定が広い気がします、鬼ですかね。
止めにバーニングブレイカーを決めますが、モーションが長いと言う(笑)。
てな訳でクリアー。
エッグキャリアから脱出し、かけらを戻して元通りに、島も浮かぶようになりました。
いやぁ、ナックルズの最後の台詞が突然のイケボなんですよ、素晴らしいですね。
テーマ曲名にもマスターエメラルドが入ってるらしく、演出と言うかなんと言うか良すぎてやばいですね。
そして次はエミーかデブネコかまだ決まってないところで次の動画へ。

ナックルズ編、これで終わりました。
結局種族がどうだったかって分からなかったなぁと。
どこかで分からなかったっけと思いつつ、まぁ次のキャラも見ていきたいなと。
ここまで割とスピードが出せるキャラ達だったので、これからはスピードではないところを楽しむゲームに…だったはず、遅いってなるかもですが(笑)。

またね。