【バイオハザード4その10】推しのおふざけタイム入りました

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

とわにきのバイオハザード4視聴。

武器の改造からスタート。
その後、信者が大量に集まってるエリアへ…と思いきやいない模様。
ここで仮面の宝石が手に入ったので、仮面がこれで完成。
途中、メモを拾って当面はサラザールがお相手とのこと。
先へ進むと、鎧がお待ちしているので、避けるのコマンドを押して回避。
レオン君、避け方が良いぞ、もっと見たい。
王の聖杯を取った途端に登場する鎧の面々。
1ヶ所に集めようとするも、動きが早く中々難しいようで…ひたすらぐるぐる回っている状態。
しかも覚醒するんか、お前ら。
3体いるので、3体とも覚醒させて閃光手榴弾を投げようと作戦立てるとわにき。
結果、1体が覚醒せず、行き止まりにより攻撃をくらったので、2体のみ閃光手榴弾で倒し、1体はハンドガンで応戦。
よっしゃクリアーと思いきや、2回戦。
ショットガンで対応の後、ライフルで一撃を狙うことに。
しかし、ライフル3発当てても仕留められず、4発目でクリア。
途中、ひぐらしのなく頃にのキャラ並に「嘘だ!」と言っていましたね(笑)。
再び改造タイムをして、反対の扉へ。
像が2つ、スイッチが4つあるので、全部押せるように移動させて扉開放。
先へ進むとおチビなサラザールさん登場。
上から針の天井が下りてくるも、4つ光ってるところを撃ってクリア。
次はアシュリーを閉じ込めて何か…ガルパンに出てきそうな車にトゲトゲがいっぱいのに乗った敵の登場(語彙力)。
ちなみに、ガルパンは見たことありません。
遠距離から敵を倒してこっちへ来るのを待ってる間、お宝回収。
聖杯をはめに行こうとすると、冒頭でいたはずの多くの信者が。
多分ここと勘違いしていた模様。
「さぁ行こう、振り返らず走り出せば良い、希望に満ちた空へ」何だろう…棒読みに近い何かを感じる(笑)。
大分ショットガンとハンドガンを乱発してる(笑)。
ノーダメではあるけども。
聖杯をはめて、先への扉が出てきます。
改造とセーブして次の動画へ。

「蛇の気配を感じる」ってどういうこと(笑)となるスタート。
裏ルートで、お宝回収の後、ロケランで気持ち悪いやつを破壊…あれ、これもう少し時間がかかるはずでは…違うとこかな?(笑)。
とわにきのおふざけ(笑)があったところで、アシュリーが拉致られ戦闘開始、ここと勘違いしたかもしれぬ。
さて、虫さんと対戦ですが割とダメージ食らってゲームオーバー。
アシュリーのスカートを覗こうとした罰ですかね(笑)。
「これをお見せしたかったからやられたんです、えへへ…嘘です」もう今回笑わせに来てる絶対。
さて、2回目。
割と囲まれているのか、やはりダメージはめちゃくちゃ受けるわけで。
地上にいるとアイテム回収が出来るものの、戦況が厳しいので1匹撃ち落としてクリア。
レバーを操作して鎖を撃って橋を出して先へ。
敵の声が聞こえると言うものの、とりあえず武器商人に売却と改造。
その先にライフルで見えた敵を始末して、おチビさんからの通信。
いやそれだけなら通信してくるなよ(笑)と思いつつ、投石タイプの敵の登場。
階段とその先の通路で戦闘。
鎌を持ってた敵の攻撃力が強く一気に赤になり、最大値が増える方の回復薬を使用。
投石タイプの敵を倒さねばならないので、ライフルで狙うことに。
火のせいで見えないとなりつつもそれでも全員1発で仕留められているの凄い。
時計台の中に入り、歯車に付いている何か(後に歯止めと判明)を破壊。
歯車を回すと、橋の移動を確認…ここでとわにき、マグナムを撃ちきって商人さんのところへ戻ろう作戦が出来なくなることが判明。
さて、声も聞こえて見える所に敵がいたのでライフル、2枚抜き行ったかもしれぬ、凄い。
一番下でないとアシュリーの所へは行けないので、一番下に降りたところたくさんの敵のお出まし。
上からも狙われているので上に上ると、即ダメージ2連続、ダイナマイトに巻き込まれたんかな?って感じですが。
ダイナマイトを自滅させ、上の敵を一掃したらとわにき特製の梯子ハメ。
それで全滅したところで次の動画へ。

暇が多すぎる城の住人達回。
出て即3体、盾持ちの登場。
初っぱなから噛み噛みのとわにきですが、追加の敵を燃やして対処…目の前で2体覚醒してダメージ、これは避けようがない。
ショットガンで撃ったかと思いきや、どこかから攻撃を受けたみたいでゲームオーバーに。
2回目、ヘッドショット3連発凄い。
威力をあげたマシピスで地味にダメージを与えていくスタイル。
一瞬無限かなぁと思いましたが、クリア。
この先はまた難関らしく、「やられて覚えますか」と少し諦め気味、いや時にこういうのも必要。
ガラドールがいるのが厄介なエリア。
とりあえず雑魚を撃ってまとめて敵がこちらに来てくれたので背中を狙い撃ち。
とにかくガラドールさんスピードが速いのよ。
燃やして1体は倒すも2体目はショットガンを決めても怯まず。
壁に自滅しに行ってくれたところで撃ち殺し成功。
ガラドールは1発クリア、凄い。
この後は残党狩りですが、めっちゃハンドガン撃ってる(笑)。
アシュリーの元へ到着、おチビさんもおります。
落とされるもののとわにきの反射神経の良さか記憶力の良さが発揮されておチビさんが激怒する展開に。
武器商人さんと出くわして武器を変えようか迷いますが、そのまま行くことにして次の動画へ。

気付けば残りの動画数が半分切ってました。
いやぁ、とりあえずおチビさん怒らせるの楽しいですね(超笑顔)。
次はボス戦とのことですが、あえて武器を交換せずに行くことを決めたとわにきの行方やいかに。
なお、この締めを考えてる最中に寝落ちしたのですが、寝坊しました。

またね。