【サイコブレイク チャプター1】弱ってる推し程最高なものは無い。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。
連日更新を目指して2日目、寝落ちして連日更新逃しました。

本題。

とわにきのサイコブレイク見てます(現在進行形)。

大分長い物になりますので、ゲーム内のチャプター毎に感想書いていこうかなと。
なので、他の動画の感想が間に入ったりもします、ご了承ください。

以前まではTwitterの方に動画の感想を下書き保存しながら書いてたんですけど、このパート1だけで6ツイート行ったので、noteを作ることを考え始めた動画です。

私は身内から教えてもらってサイコブレイクは以下の動画で知りました。
ゆっくり草餅さんの動画↓

ホラーがホラーじゃない、素晴らしい動画でした。

なので、ホラーが苦手な私でも見れたので、てかほぼストーリー抜けてますが、とわにきのも見てみようとなった次第です。
過去どんな作品やってたんだろうと探して、サイブレを見つけた瞬間にこのシリーズは見届けようと誓った過去…どれくらいかかるのかは不明ですが。

とりあえず、とわにきのを初見時、キッチンのテレビでかけたんですよね。難易度選択くらいまでかな、確か。
警告文の時点で怖いなぁと思ったら、家事をしてた母から難易度選択の画面を見て「こっわ!!!」って言われました。ホラー平気な母でもこれか…となった私でした。
それで、実況者の鑑と言わんばかりに難易度を上にしてしまう…何故茨の道へ行ってしまわれるのですか(笑)

そんなことを思いながらムービー。「あの部分光ってましたよね」とか発言されてましたが、すみません、そんなとこ気にしてなかったです。
ステージ中に流れるクラシック音楽も実に不気味ですよね。てか、この辺りでもう私怖がってます、お察しつくよね?と投げ掛けられてもつきませんでした。

基本私は一人視聴の時はイヤホンにて視聴しているので、左耳から虫の音が聞こえてきて悲鳴を心の中で叫び、朝から主人公の影ですらびびり、ふくらはぎのくだり話してる最中、私はただただ「何を言ってるのですか?」と思ってましたし、滑り台的なやつも初見殺しではと思ったりしました。

とわにきは深夜時にプレイしていたみたいですが、敵が現れてロッカーに隠れてる時の吐息が主人公のものなのか、驚いたりしてるのを隠して吐息で誤魔化してるとわにきのか分からない件。
あと、敵がチェーンソー持っていますが、そのチェーンソーから話題を広げていたとわにき…余裕だなぁと思っていたのも束の間、やられていました。見てる側も薄々感づくものはありましたが(笑)
このチェーンソーからどう逃げるかの辺りがこの動画の最高に楽しいところです(笑)
慌て具合が堪らんのですよ。
「心臓が痛い」って発言前後の声良いですよ、「推しが苦しんでるの良いよね」って過去に賛同を求められて困惑しましたが、こういうことですね、分かります。
ただ、あたふたしてるところ見たいものの、同時に私も絶叫しそうで、楽しみと不安が同時に起きるってこういうことなんだなと学びました。

早速自信を無くしたのか、完結させる自信がないと言ってました。いや、しょうがないですよ、これは(実際はちゃんと完結させてます)。
と言うか、ムービーが凄いんですよ、この作品。作品に引き込まれると言いますかクオリティがやばいんです。
チャプター1クリアからがいつものとわにきに戻って安心感を得た私。

と言うことで、これ、ツイートの下書きにあったのを編集しながら書きました、長くね?
次回以降は下書きしてないので、かなり短くなると思いたい私でした。

またね。