【サイコブレイクチャプター12】いたずらっ子の容赦の無さ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター12視聴。

「うそぉー」というtwニキのボイスからスタート。
弱点を探しながらひたすら発砲していきます。
足元に寄生虫なのか捕まってダメージ、弾を回収してまた発砲。
次は雑魚の相手ですが、ダイナマイトを持ってるのを倒していきます。
3方向から狙われてますので順番に相手しますが、ダイナマイトを持った敵が下まで来てしまい、倒したもののダイナマイトに巻き込まれてゲームオーバー。
2回目、ゆっくり確実に倒していき、ダイナマイトを持ったのが乗って来ても何とか倒していきます。
ダメージ受けつつも注射器も間に合ったので、何とかクリアした模様。
正直展開が早すぎて追い付かん。

さて、先程のでか物の相手再び。
「お前みたいな奴と戦うの本当好きだわ」と楽しそうなtwニキ、フラッシュボルトが効かないので寄生虫でダメージは受けてるけど。
マグナムの弾を発見、「天使か!?」は何かクスッと来ました。

ジョセフが撃たれた様なので、止血剤を取りに外へ出ます。
雑魚戦ですかね?
弾数が少ないので、格闘戦。
注射器で回復するもダメージを受けてしまいますが、倒してこれでもかと蹴ります。
敵も敵でダイナマイトを持ってるので、ダッシュで逃げていきます。
マッチで2体燃え出来るの本当凄い。
銃を持ってる敵にも格闘と発砲で相手をしていきます。
慎重に周りを歩きながら、スナイパーライフルで警官を狙い撃ち出来た凄いって思ったら別の敵に2発発砲されてゲームオーバー…バグなのか倒れなくて一瞬死んだよね?ってなったtwニキ、見てる側も同じであれ?生きてる?ってなりました(笑)。

2回目、「アクティブスタイルで行くぞ」と意気込み。
まずガス缶で1発、そして方針転換でステルスで行くことに。
先程はやらなかったスニークキルで1体倒します。
瓶で敵を釣ってガス缶移動の発砲、そして探索。
「ごめんなー、俺いたずらっ子だからなぁ」って言って手榴弾投げて更に笑ってるの何か最高ですね(笑)
その後もダメージを受けずに倒していきます。
爆弾も神回避して、ガス缶攻撃、ダイナマイト持ってた敵も自爆してラッキーという展開に。

止血剤を手に入れ、「アホか」と、暴走車の攻略をしなくてはならないことに。
twニキ得意のスナイパーで地道に雑魚を処理していきます。
暴走車の近くに移動、フラッシュボルトを決めるも暴走車の攻撃でダメージ(逆に言うとここまでノーダメージなの凄い)。
暴走車を乗っ取り、ひたすら撃ち続けるの楽しそう…
ただ、敵がどこにいるのか分からないという。
ダイナマイト投げられても自爆してくれてるのでありがたい展開、でもキッドの無茶振りに答えることになります。
マイン・ボルト設置、かなり敵が吹っ飛んでくれて、残り2体、ダメージ食らいますがハンドガンで応戦、警官の攻撃スタイルが大分厄介ですがクリア。
車の近くにいた2体の相手は主に格闘で倒します。

ここでクリアかと思いきや、車に乗り込んだ後も敵がわんさかやってきます。
「あ、これ自分で動かすの?」ということで車の運転に。
途中丁寧に1体1体轢いてるの笑ってしまった。

シーンが入り、これでチャプター12クリア。
いやぁ、ルヴィク登場の展開良いですねぇ、美味しいところを持っていく男よ。
あと、でか物(蜘蛛?)についてあんなに話せる人はそうそういないと思います(笑)。
先が気になる展開、仕事じゃなければ通しで見てました、仕事が憎い。

またね。