【バイオハザード4その15】何でもやる大統領の娘、大活躍

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

とわにきのバイオハザード4視聴。

静かなスタートと思いきや、リヘナラドール改(正しくはアイアン・メイデンの模様)が登場、初手から気持ち悪い。
クリアしてカードキーを手に入れましたがとは言えよ。
外に出て来たものの、烏がおるのでもう一度入って改めて外へ。
閃光で多くのアイテムをゲットして武器商人。
改造資金が無いので、特に何もせずに上へ。
通信塔だと分かるものの、妨害電波のせいで何も出来ず。
下に降りて、アシュリーの元へ向かいます。
この先、大量の敵がいるらしいのでセーブ。
ライフルで1発かましたところで、戦闘開始。
無言でマシンピストル乱射は笑います(笑)。
ここでアシュリーとレオンが合流したところでチャプター終了。
続けてやると、エイダの手紙と敵がいる音。
敵はひたすらマシンピストルで対処、いやーマシンピストル強いですね。
アシュリーを呼んで次の扉を進むと早速敵がおって2発ダメージ。
回復して閃光を投げてショットガンで対応…覚醒が多いですね。
スイッチらしきものをいじったら閉じ込められたのが開くものの敵がいっぱい。
閃光からの燃やしてからのショットガン…ってやってたら、アシュリーが拉致られかけたので救出して、敵も倒してクリア。
ごみ処理場に辿り着き、アシュリーが嫌がるも強行突破。
いやぁ、大統領の娘に良いのかそれはと思いますね(笑)。
しかも軽くセクハラ発言しとるし(笑)。
アシュリーが落ちた先が丁度リヘナラドール改の上だったらしく、最後の最後にお前いるのかよと思いましたね。
「多分時間経過で生き返るとか無いと思うけど」がボソッと言ってるのが少しクスッと来てしまった。
そんなところで次の動画へ。

初手からリヘナラ改のお相手。
生き返りやがりました。
一回燃やして、逃げ道を確保。
ライフルを装備して数発撃っていると後ろから来た模様しかも前の敵には捕まる。
更にアシュリー後ろの敵にやられるってことでゲームオーバー。
よく後ろから来てるって分かったなぁって感想でしか無いんですけど(笑)。
2回目、落ちたところからスタート。
作戦を考えて、いざ対戦…ここでアシュリーを隠れさせることが出来ることが判明したので、一人でゆっくり相手することに。
地味に床を這って来るのえぐい。
かなりショットガンを撃って1体撃破。
アシュリーを呼んで、先程アシュリーを攻撃した敵に備えます。
2体目登場で表から見える寄生虫は撃破、こっち来るかなと構えてたらそこで曲がるんかいと(笑)。
燃やしてクリアしましたけどね(笑)。
次のエリアに突入…した途端に音が聞こえるの何の。
ハンドガン乱射で弾が無くなりましたので、ショットガン。
どんどん先へ行き、熱そうなエリアへ。
敵も多く出てきたので、燃やすかーって感じで燃やしたら、何かアシュリーが攻撃されまくってゲームオーバー。
2回目、ちょっと巻き戻し作業が必要になったのでマシンピストルで戦闘。
覚醒した奴、撃っても怯んでない印象。
先程やられたエリアへ到着し、攻撃をするもこちらも攻撃されダメージ。
とりあえず強い武器を活用の回(笑)。
アシュリーに鉄球を任せて、敵対処に回ることに。
逃げ道を確保したので、敵を残して次へ。
声が聞こえまして、ドアを開けたらリヘナラちゃん登場。
金稼げるけど、弾は消える一方ですね…。
アシュリーを置いて、リヘナラちゃん対処。
緊急の開閉装置のスイッチを押した時の「げっ」て声よ(笑)。
アシュリーを呼んで、シャッターを開けて貰い、キリの良いところまで続けることに。
「休みたい」と言ってるところでセーブポイントなので、次の動画へ。

開始早々赤ハーブをゲット。
そして武器商人タイムはマシンピストルの限定改造。
一気に金が減ったなぁ、でも威力は凄そう。
赤ランプが光るのと同時にレバーを引けというのも、クリアしてとわにきの覚えているエリアへ。
何かに乗って行くらしい…運転をアシュリーに任せるってパワーワード感がする(笑)。
こちらは護衛担当で後ろから来た敵を対処。
お?こいつら弱いぞ?って感じたとわにき、ナイフで倒せると見込んだのか実践してみるも普通に攻撃されるという…(笑)。
突然現れた車に戸惑いながら1発入れてクリア…と思ったら2回目あるんかい、普通にクリアしてましたけど。
次は上にあるレバーを操作しなければならないので、上に上がるも敵のお出ましなので、下に降りることに。
一通り倒してさっさとレバー操作をしに行きます。
上にも2体いて、普通に倒してレバー操作。
どうやら車に敵が来ていまして、急いで車に向かったところ、敵が消えました、ラッキー(笑)。
何となく前から来そうと予想し、前から攻撃しようとしますが、外したこともあり、荷台戦に。
マシンピストルに武器を変更して、弾数を気にして慎重に撃ちますが、覚醒したら一気に連射(笑)。
大きな音と前から車が突っ込んでくるとアシュリーが教えてくれて慌てるとわにき。
「え?嘘やろ、え、どこ!?どこ!?前!?」と言いつつ撃ち込んでクリア。
そのまま先に行くとサドラー登場。
アシュリーを操ってまたも別行動に。
何か噛み噛みのとわにきが出たような気がしますが(笑)、そのまま続けます。
先へ行こうとすると、クラウザーとエイダのシーン。
こういうの良いわぁと思っていたら、エイダのドレスから見える胸元の話を聞こえまして。
そこまで見てなかった、観察力やばいと言う感想が出てきた私。
はい、ゲームに戻ります。
敵の音は聞こえますが、姿は見えず。
見えた後、届かナイフ発動で一瞬バグを疑ってしまった。
覚醒したのも登場して、かなり距離を取ってからマシンピストルで対応。
つーか、敵多いな、もう(笑)。
多分盾持ちにですかね、攻撃されて黄色に。
とりあえず敵を一掃して次の動画へ。

リヘナラちゃんって言うと可愛く聞こえます、気のせいでしょうか。
実態は気持ち悪いことこの上ないですけどね。
しかしリヘナラちゃんいつまで出てくるんですかね。
視聴者でも無理ってなるからやってる側はもっと無理ってなるんでしょうなぁ…現にとわにきのトラウマな訳ですし(笑)。
あと、アシュリーさんまた別行動になってしまいましたね。
護衛が無くなるので、プレイ面では楽ですが、レオン君戻った時に飛ばされないのかなとか気になってしまった私でした。

またね。