【サイコブレイクチャプター11】メディカルキット行方不明事件(なお後に取得)

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター11視聴。

エレベーターが停電というか重力とか何か色々どうしたって状態からスタート。
「もうやめて、セバスチャンの腰のHPは0よ…!ライフか」という突然のおふざけ。
なお、私の腰のHPも0です、前チャプターからPCで見てたのですがうつ伏せになってるが故に死ぬ、どうでもいいですね。
遊戯王は私も見てませんでした、周りは触れていましたが。
チェックポイントで外に、「壁の爆弾どころじゃない、一撃死レベルの災害が起こってる」という状態。
メリーゴーランド、メロディも前チャプターと一緒なので、何か勘繰ってしまいますね。
探索してると大きな音が。
こう、何が起きてるのか書きづらい現象が連続して起きます、とりあえず街がやばいし、車も落ちてきました。
ここで、マグナムを手に入れ、鳴いてるような気がするので、先へ進もうとすると建物が壊れます。
建物にギリギリ挟み撃ちにされずに進んで、雑魚登場、ハンドガン7発消費も倒します。
たくさん敵がいることを確認して、背後からスニークキル、久々に「さようなら」言いながらスニークキルしてる気がします。
警官が金網を越えてこちらに来たので、着地取り(笑)。
1ダメ食らうものの、その後は3体くらい倒します。
敵に扉を開けて貰うのを期待するもそう上手くは行かず。
別の扉を触れて解錠される仕組みでしたね。
たくさん敵が登場し、あらゆる武器で倒します。
鍵束を手に入れたところで、またも敵達登場、連射してくる敵もいるのでマグナムを使用し、倒します。
しかし、敵に攻撃をくらい、ゲームオーバーしたところで次の動画へ。

2回目、1体目はオール格闘。
雑魚敵の種類が変わってることが分かり、格闘も使って倒していきます。
スニークキル出来る奴はスニークキル、別の敵は格闘からの元々倒れてた敵を巻き込んでマッチで「燃えて、あはは」ってサイコ、しかも「楽しいね」って言うんだからやっぱりサイコです、だがそれが良い。
マッチも大分使用している模様。
扉のブザーを鳴らしてからはショットガンとハンドガン。
鍵束を手に入れて、まずはよじ登ってくる雑魚敵から。
捕まってパニクったのかプレイステーションボタンを押してしまうtwニキ、少し可愛い。
可愛いって単語が似合わない戦闘シーン、連射マンは倒せず「てめぇ、覚えてろよ、この1発を無駄にさせた代償は高いぞ」との発言、フラグにならなくて良かったです。←
追加で敵登場、ダメージ食らうわ、「近くて当たらない事件」起きるわですが、とりあえず回復しようとするもののメディカルキットが無くてかなりパニクるtwニキ(なおリスタートによるただの取り忘れの模様)。
大分長いことメディカルキットがぁーってなってます、取りに戻れないのが痛いですね、このゲーム。
敵がいたかと思えば、地面が崩れ、ダメージからの落下、女神像を見つけるが取れない事案発生、とことんこの日は運が無かった模様。
とりあえず新敵登場みたいでして、ハンドガンで2発入れます、当たってるのか分かりませんが。
泳ぎながら先へ進みます、進んだ先にもいるので、吊るされた死体を落とします、ハンドガンで狙えるのがただただ凄い。
チェックポイントの後、空間が歪み始めます。
ルヴィク登場かと思いきや、何か女性の悲鳴は聞こえて疑問しかないところに敵に追われます。
スニークキルで2体倒すも手みたいなの出されて捕まって1発でゲームオーバー。
2回目、燃やせる奴等はまず燃やして、フリーズボルトで敵を一撃必殺、これは凄い、いや本当凄いぞ、これは。
そして探索中、またも「メディカルキットなぁ…」ってなってるtwニキ。
先へ進むとセーブポイントの世界と思われますが、大分ボロボロの様子。
確認出来るものは確認して、強化タイム、珍しく倍速無し、50000ポイントを使って、ハープーンを最大強化、次の動画へ。

他の強化は見送って、元の世界へ。
敵が巡回している模様なので、スナイパーで観察…エレベーターに8体もいるみたいです、先が楽しいことになりそうですね。
スナイパーで1発撃つも、外したのか当たらず、別の敵は1発で仕留めたので先へ。
もう死ぬことが前提のtwニキ、試しに網越しにスナイパーが通用するか試しますが駄目でしたので、敵を倒しながら進みます。
「ん?何か今嫌な音がした、ピッて音した、ピッて」事実を述べてるんだけど、可愛いです(笑)
手榴弾?を持った敵が登場するも、咄嗟の判断でノーダメージで倒します。
武器持ちの敵が多く来るこのエリア。
マシンガンを持ってる敵に、構える前に撃つのを狙ったのか分かりませんが、「ごめんな、股間ばっか撃って」という展開、いや狙い場所よ(笑)
2ダメ食らうも、とりあえず一段落。
色々回収をして、手回し式で動かして敵登場、流石にスナイパーでも倒しづらい模様で、かなり近くまで敵が来ましたがそこではダメージを食らわずに撃破。
マシンガンでダメージを食らいましたがそいつらも撃破。
倒した記憶が無い敵が倒れてるので、あれ?となってるtwニキ、テロップで「必死すぎて覚えてないです」は笑いました。
ここで突然のメディカルキットを取りに戻った発言、戻れて良かったです。
リフトが移動しながらの戦闘、基本的に落としていきます。
マシンガンやらで攻撃を受けてしまい、注射器も間に合わずゲームオーバー。
2回目、雑魚が多いのと距離がそこまででもないので、スナイパー以外の武器で行くことに。
ハンドガンで対応するも松明を投げられてからは攻撃を受ける一方で注射器は間に合ったものの、追加でダメージでゲームオーバー。
「死体が到着しても意味が無いんだよ」ってことで3回目。
twニキも触れてますが、2回目の際に「フラッシュボルトで行きましょう」と言ってて全く使ってなかったですね(笑)
「パターンも覚えたでしょ?俺」がフラグにならぬよう、ダメージを受けながらも倒していきます。
なお斧はスルーしてしまったので、着いてからガス缶を使って倒してクリア。
何か自販機らしき物を押すと女神像と脳汁出てきて、わー、楽しーみたいなことしてたら爆弾出てきてダメージ…「ちょ、まっ(ドカーン!)」とかこれ一人で見てたら爆笑してた気がする(偶々職場の休憩中に見ていたので笑えなかった、しんどかったです←)。
探索するだけして、セーブポイント、強化タイムへ。
今回は普通の倍速で次の動画へ。

ロッカーキーの解錠で脳汁が出てしまったので再強化、元の世界へ。
自販機を前回触ってなかったので、脳汁3つ回収の爆弾に再び巻き込まれダメージ。
キュー○ーを彷彿とさせるような赤ちゃんのぬいぐるみを発見して、壊してしまったtwニキ「うぉぉぉ、壊れたぁ、ごめん…ちゃい」(笑)。
怯えていた声を出していたキッドを発見、スナイパーで敵を倒していきます、落ち着いて撃ってるからか命中率高い気がしますって書いてたら外した。
下に行ったら突然のブザー音、何かサメ?みたいなのが泳いでますので、逃げつつ進まなければならないのですが、タイミングが難しい。
それでも何とかタイミングを見つけて先へ進みます。
キッドを救うが為にハンドガンで1発で倒して(ナイスプレー過ぎる)、死体をどうするか考えます。
まず遠い敵から落として餌にしますが、失敗、こっちに向かってきてしまったので再考。
完全に無駄うちしてしまったので、近い死体を落としてこちらは上手く行った模様。
瓶を投げても反応は悪いので死体を落として様子見、離れたのを確認してキッドの元へ…と思ったら銃で狙われるわ食われるわでゲームオーバー。
2回目、スタート地点で瓶があったので、それを使って釣ることに…無理でしたが。
先程泳いでる最中にこちらに攻撃してきた敵も上から確認出来たので、最大強化したハープーンを「こいつを食らいな」と使用、燃えてくれましたね。
サメ?対策はやはり近いものからでないと駄目なようなので、近い死体から利用。
瓶を壁の方向へ投げて先程のゲームオーバーの箇所はクリア。
しかし、サメ?は2体いる模様、聞いてないよそんなの。
ブザーが鳴った瞬間に瓶を投げて死体を落とす、そして間に合うかどうかハラハラしながらゲートを通過。
キッドの元へ向かいますが「直ぐにこのショットガンで片付けてやるけんの」とtwニキの方言ktkr。
戦闘BGMになったところで、慎重に進み1体はスニークキル、残りはバレてしまったので瓶を投げてスニークキルからのマッチ…って周りが燃えなかった(・ω・`*)
発砲して倒していくものの、起き上がった敵を殴ったところで爆弾に巻き込まれてゲームオーバー。
2回目、「爆弾のことをすっかり忘れる男、スパイダー…」懐かしいネタを(笑)
スニークキルは諦めないtwニキ、先程と同じように1体は倒し、2体目3体目も出来ました。
キッドと合流、大量の敵にトラップでダメージ。
連射してくる敵がいたので手榴弾投げて笑い出すのサイコ、でも楽しそうなのでOKです。
一通り倒したようなので探索の後、次の動画へ。

正規ルートを探していると、エレベーターに女神像発見、釣り天井か確認してる辺り(笑)。
脳汁発見「明るいところで見ると輝いてるね」何故かクスッと来てしまったやつ。
車に乗ろうとしたものの乗れず、先へ、ゆったりとした探索タイム。
マネキンのアップはビビりますねってことでムービー…キッドに追いてかれる、レスリー見つけたと思ったらいなくなっちゃうという。
「探索させてよぉー」が子供の駄々をこねるのと似てます(笑)。
銃が撃てなさそうなエリアに突入、ガスで死ぬことは無いものの隠れる必要のあるエリアのようで。
何か物音が聞こえます、何の音か分かった時のtwニキの声よ(笑)
ハープーンは燃える設定にしてしまったので、フリーズを試すことに。
敵にバレたけど、何とか逃げきります、いやイヤホンで聞くとここの物音右だけ、左だけで聞こえてくるからやばいっす(笑)
何やら鍵を探さなきゃいけないみたいなので、警戒しながら探索、スニークキルのタイミング上手…。
ハンドルがあるのでガスを止めます、そして突然twニキ笑い出します。
キーアイテムがですね、壁抜けで取れたと言う…、バグなのか?バクではないのか?(笑)
結果、何も攻撃せずに退却することに、「やったー」可愛すぎやろ。
ジョセフ、手記を発見したところで、セーブポイント、次の動画へ。

ロッカーキーがあったので解錠、脳汁が出てきて欲しいことを祈って出てきたのは注射器、割と大きい気がする。
強化タイムを経て元の世界へ。
斧を失ってしまったものの、先へ進むことに。
「ワァオ、クズレテル、ココカラモハイレル」が何故か片言(笑)
隠れる場所はあるものの先は見つからず、見つけたかと思いきや渡ったら崩れる未来しか見えない道…いや、渡れましたね?(笑)
ジョセフ普通に歩いてて、「ちょっと待ってね」としたものの、暗転、「探索…」ってなったtwニキ、そして写った画面はチャプター11クリアの画面。
「クリアかーい、何でクリア前にセーブポイント置いたーん」ってなりますよね、動画始まって6分ですよ?←

てことで、ジョセフと合流前でこのチャプター11は終了。
1回目の自販機のくだりが一番最高のチャプターでした←
動画は続きますが、前回同様チャプター毎に記事を作成してるので本記事はここまで。

またね。