【バイオハザード4その6】こんな負け方初めてした

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

タイトルでネタバレしてます、サーセン。

とわにきのバイオハザード4視聴。

義眼を入手したところからスタート。
武器商人に会いますが、特に目新しいものは無し。
ゴンドラを乗り継いで戻っていきますが、体力が持つのか果たしてと思ったら帰りは何も無し。
義眼で反応してくれたので、先へ。
さて、ここでとわにきのスナイプ能力が発揮されるってことでわくわくしてたら、見事に1発目外して2発目当たったけど、遅かったが故にゲームオーバー。
「試される大地、北海道」ってことで2回目はすんなりクリア。
落ち着いて他の雑魚を倒していくだけのはず…が、攻撃食らう、アシュリー拉致られかけると散々な状態に。
閃光手榴弾を投げた後で回復してハンドガン戦法で終了。
「どれもこれも俺のプレイヤースキルが無いせいだ」格好良い声だ。
松明を持った敵達がいっぱい来ますが、連携した結果敵から逃れることが出来てチャプター終了。
アイテム回収をしてる最中、蛇の登場、よくその距離から撃てますね、これは上手かった。
武器商人からアタッシュケース、マグナムを購入及び改造をして先へ。
アシュリーを待機させ、ライフルで遠距離の敵を狙撃…と思いきや仕留め損ねた模様。
ここからの敵は教徒。
投石をしてくる奴らを攻撃するのが難関ポイント。
石が来ない所を探して、ライフルで1人撃破。
敵を見つけて攻撃!と思いきやアシュリーの悲鳴。
思わず「うっそ!!!」からの「聞いてない聞いてない、俺聞いてないよ、そんなの」とかなりのテンパり具合。
結局アシュリーは連れ去られてしまいゲームオーバー。
タイトルの「こんな負け方初めてした」はここからです(笑)。
2回目、アシュリーが拉致られた原因が分からないので危険ながら連れて行くことに。
華麗なベリー・トゥー・ベリーを決めて、アイテム回収。
なお、仮面をつけた教徒はヘッドショットが狙えない代わりに覚醒が無いとのこと、良いですね。
ここからのとわにきはドラム缶を活用しながら投石をしてくる奴等を仕留めます。
走ってきた敵にもライフルで仕留めていきます、時々外すと言えどもライフル上手いなぁ…。
とか書いていたら投石を食らって一気にゲージは赤に。
それでも投石の心配が消えたので砲台を登場させて、一段落して次の動画へ。

ハニガンと連絡が取れなくなったところでスタート。
階段を上がって敵のお出まし。
下からも登場してるし、何やらダイナマイト持ってます?みたいな嫌な音が聞こえる(音の原因は敵の持ってる武器の模様)が、無事クリア。
アシュリーを待機させて下の敵を遠距離から攻撃。
剣を嵌めたりしてどんどん先へ。
ルイスが登場するもドジっ子を発動させて再び退場。
扉を開けて即ショットガン発砲、遠距離からライフルで倒してアシュリーを置いて戦闘タイム。
その距離でしかもかなりの音をさせといて襲ってこないんかーいって展開もありつつクリア…と思いきや盾を持ったのが2体、手榴弾でクリアして本当にここは終わり。
鍵を手に入れ、再び戦闘。
正々堂々と言いつつ爆弾物を使うとわにき、持ってる物は有効活用、これ常識ですよね(笑)。
さて、思いっきり城の中に入ったところでおチビさんの登場。
アイテム回収及びセーブをして次の動画へ。

概要欄の時点でもうわくわくしかしない(笑)。
アシュリーを待機させてアイテム回収。
そんな中で敵がルイスを捜索していることが分かります。
地下の鍵を手に入れ、とわにきの嫌いな敵のお出まし。
腕なのか伸び縮みするので、攻撃範囲は広め。
鐘を鳴らすと鐘の方へ敵は向かうので活用するのがポイント、かつ背後が弱点なので壁に刺さったところを撃って撃破。
1発クリア、凄い。
突然のダイナマイト野郎登場、突然過ぎて何が起きたか分からなかった。
雑魚とのバトルが続いて、とわにきのうろ覚えエリアに。
雑魚のお相手ーと思いきや、追加でいっぱい登場、アシュリーの体力が無くなってしまいゲームオーバー。
2回目、「弾をケチろうとか馬鹿な考えを起こした俺が馬鹿だったよ」ってことでバンバン撃ってくことに。
盾持ちの敵が早いの何の。
あと、倒したと思ったらまだ1体いたなんてのもあってゲージは黄色に。
それでも遠距離から狙える敵は狙って回復無しに先へ。
何かジリジリ音が聞こえるのが気味が悪い、しかも来た敵は覚醒、ノーダメで済んだのが凄い。
上から来た奴は来た瞬間にバンバン攻撃してる感。
「まだ大丈夫」と思った矢先、後ろに回られちゃったのかダメージを食らって真っ赤に。
この動画だけで何回覚醒してるのか分からないくらい覚醒してる敵達。
もう後半マシンピストルで撃ちまくって倒してる感じですね、キリがないから仕方無いですが(笑)。
と、まだ先がありそうですが、続きは次の動画へ。

いや、何て素晴らしいタイミングで次の動画に行くんですか、これから私は仕事なのですよ(知るか)。
レオン君のゲームオーバーだけでなく、アシュリーのゲームオーバー2種類も入りましたね。
それだけ難易度も上がってきてるのでは無いかなと言う印象。
ちょっと弾も無くなりかけてる気がする?ので、この先の戦法も気になるところですね。

またね。