【バイオハザード4その17】これで終わりだ…喰らいな!!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

とわにきのバイオハザード4視聴。

マイクの撃っていた音は消え、静かだなと思ったら、大量の敵。
マイク登場で、おー敵が消えてく消えてく。
落ち着いたところでレオンが飲みに誘うと「おい、やめろ」と普段ムービー中は話さないとわにきの声が。
まぁ、完全にフラグでしたよね。
エメラルドを手に入れてましたがお宝の執念が凄い気がした。
さて、エイダが近付いたところで正気を失いかけたレオン君。
先へ進もうとすると声が聞こえますね、そうリヘナラちゃんです。
あとちょっとしたホラーを紹介されるも、何もしないことを決めるとわにき。
後に攻撃するも特に何も無し、いや何の為にこいついたんだ。
さて、リヘナラちゃん登場です。
寄生虫を外したとしても5発程ぶちこめば倒せると思ったのですが、どうも今回はそうではないらしい…いや基準が分からん。
この後は大量の雑魚戦らしい、着いた途端の笑い方がガリレオの時の福山似だった件。
敵の姿が見えたのでライフルでニコニコしながらさようならとしたかったのですが、覚醒した途端にテンションがた落ちしてるの草生えた。
数体倒したところでガトリング野郎登場。
てか、覚醒するとマジで連射してるの笑ってしまう(笑)。
コメントにもありましたが、何故ドラム缶を使わず最後手榴弾にしたのか…(笑)。
ガトリング野郎に攻撃されて「とぅーびーこんてぃにゅーど…」になってしまったので次の動画へ。

日にちを変えてリベンジするところからスタート。
覚醒の嵐ですねぇ。
そして、ガトリングが登場。
ちなみに私的にはガトリング軍曹よりガトリング野郎の方がしっくり来る謎(笑)。
ハンドガンでも敵によっては一撃死してるので、敵のHPがバラバラなのか、ハンドガンが強すぎるのか…。
ガトリング野郎を相手にするのに、ドラム缶を使用するも外しまして、普通に燃やす羽目に。
と言うかドラム缶が多い気がする。
一通り敵を倒して…と思いきやいっぱい来ちゃいましたね。
蹴るで然り気無く梯子から落としてましたね(笑)。
てかもう撃つゲームじゃなくて落とすゲームに変わってる(笑)。
カードキーを手に入れて、ボウガン野郎ですかね、2体撃破。
まだまだ登場、とりあえず今度こそクリアですかね。
カードキーを差し込んで、探索も兼ねてドアロックの操作へ。
次に敵が出てきた時には手榴弾で2、3体当たった、凄いと思ったんです。
まさか、2体覚醒とは思いませんでした(笑)。
さて、ここもクリアしてサドラーと遭遇。
エイダの協力もあってアシュリーを救出。
一気にアシュリーに回復を使わせて、体力を満タンに。
噂をすれば何とやらじゃないですけど、商人さんがいましたので、マグナムの限定改造に成功。
威力50は凄い(笑)。
さて、先へ進むと敵2体おりまして、ライフルに持ち変えた所、敵近いなーって思ったんです。
残りの1体にやられまして、ゲームオーバー(笑)。
次の動画へとなりました(笑)。
ちなみに普段電車ですが、記事の作成が間に合わず、自宅のテレビでパートナーも見ることに。
このゲームオーバーの流れは爆笑してました(笑)。

さて、最後の動画です。
しかもテンション滅茶苦茶低い(笑)。
容赦はしないよってことで初手手榴弾、覚醒しまくりなので、ショットガンに手榴弾で撃破。
先に進みまして、プラーガの除去シーンですね。
アシュリーのシーンが一部男性のお世話になったとか何とか…いや、このシーンだけ切り抜いた動画がYouTubeにありましてね、コメントであったという…あれ、私何に触れてるんだ、いくら性癖に刺さると言えども。
話を戻しまして、チャプターが終了、動画は続きます。
ラスボスまでやってきましたが、弾薬的に不安だなと。
色々と話してるうちに、もしかしたらラスボス戦に入ってしまった模様、セーブしてないのに。
サドラーさんが覚醒なされたところで、試合開始。
まずは目玉を狙っていきますが、攻撃2発食らって救急スプレーを消費。
距離を確保して、マシンピストルで撃ちますがどうやら目玉に当たってしまったらしく、急遽ライフルで追加攻撃成功。
しかし、避けるコマンドが変更された為ダメージ。
なので、マシンピストルで適当撃ちをする路線に。
ライフルの追加攻撃2回目と3回目成功、慣れてきたのかコマンドも上手く行くようになった感じが。
目が潰れたらしく、適当に撃ってるとエイダからロケランのプレゼントが。
ロケランをゲットし、マシンピストルの弾が無くなったので、手榴弾に加えて「これで終わりだ…喰らいな!!!」とロケランを撃ち込むことに成功。
手に入れたものはエイダに取られてしまい、挙げ句エイダがスイッチを押してしまったので急いで脱出する羽目に。
「very cute」が「泣けるぜ」って訳になってるんですねぇと思いつつ、アシュリーとダッシュで移動し、ジェットスキーに乗って、障害物を避けながら運転していきます。
こういうところは無事にぶつからずに脱出成功するとわにき。
そしてエンディング…。

シリーズ51本の動画でした、いやぁ長かった(笑)。
でも面白かったですね、主にダサかったシーンが(笑)。
思えばアーマーを結局買わなかったですよね。
買わずにしかも1発でラスボスクリア…いやぁ凄いの一言に尽きます。
エイダ編が完結しているみたいなので、そのうち見れたらと思います。
取り急ぎ、10月は毎日更新を出来れば目指したいので明日からの記事をどうしようか、未だに悩んでいるところです(笑)。
ともあれ、数年前のですがバイオハザード4クリア、おめでとうございまーす。

またね。