何事も勢いで行動してきた結果です。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

仕事から帰ってきて、すぐに横になって睡眠をとった結果寝れなくて、勢いでノートを作りました。

思えば私が一人で推しだ推しだと言っているゲーム実況者のtwニキ(正式名称:twice)を見つけたのもこうして寝れない時でしたので、寝れない時って何かしたくなるんですかね。
やらなきゃいけないことからは目をそらしていますが(主に大掃除)。

本来であれば、今の私は関東にいない人間でした。
が、大雪報道がされている地域に向かおうとしていたので、どうしようか迷ったのですが、深夜に駅に着いて目的地まで一人で雪や除雪されてるエリアでも滑ることを考えたら辿り着くことは難しいかなと思い、行くのを止めました。
止めは仕事終わりの気だるさでしたが。

で、止めた結果、挨拶後の一文になり、
推しが過去に単発動画で上げていたマインスイーパ上級を久しぶりにつけたPCでやってクリア(15回くらいやり直したけど)
推しの過去動画(例外配達)を見てはホラーものなので怖くて止めて、でも気になって再生しての繰り返し
という夜更かしをしています。

正直楽しい。
(関東に残ってしまった罪悪感消えててあかんだろ私となってるけど)
過去私が推すとしたらグループ単位どころかゲーム丸々1本出てくるキャラ全員とか、ハロプロ現役全部とかでしたので、
個人推しでしかもやり取りまでさせて貰っているので、もっと知りたい、その為に動画見よ、ゲームもやれるものはやってみよってなってるのかもしれない。
あ、でもIbはすみません、リクエストしておいてなんですが、一人でやる勇気は無いです。

勇気といえば
初めてtwニキを見つけてラジオ投稿までした私はよく勇気があったなと思います。
ソニック以外に何してるんだろう、え、ギャラエン知ってるの?チャンネル5やってるの?バイオ4も!?ってなった時に見つけた「とわしゃべり」。
「採用率ほぼ100%」って書いてあってじゃぁ行けるよね…?とお題箱に文章を書いていってました。
が、正直不安でした。表現等何がNGなのか分からないで記入してたので(今でも分かってないですが)、これ採用されなかったらどうしようって考えもありました。なので、採用されたのを知った時は安堵の方が大きかったかもです、嬉しさは後から来ました。
初めて採用された時のお返事でこんなことを言って貰えました。

このお便りを送る3日前に僕を見つけてくれて、ソニックの動画だけでなく最新のとわしゃべりまで聴いてくれて、更にお便りまで送ってくれる人は僕のことをよく知らなくても立派なファンだと思います。顔も知らない1人の人に対してそこまでの時間と労力を割いてくれる人はなかなかいません。お便り、応援、動画の視聴、本当にありがとうございます。

とわしゃべり第30回の台本より

(出典方法合ってるの?これ)
こんなこと言われたら嬉しくなります、本当に。
「立派なファンだと思います」でやられました。
ただ、「顔も知らない1人の人に対して…略」は言われてからそう言えばってなりました。ただただ書き続けて投稿!ってしてたので(笑)
顔を知らないことに関しては中学生の時からネットの人と交流してたことを考えると抵抗とかは無かったです。時間と労力は確かに気付けばこれ書くのも30分は経過してますし、当時もどう文章にしようか悩んだりして時間は経過したし頭は使ったしってなりました。
でもその分、丁寧にお返事を頂けるので嬉しくなってまた書いてみなきゃってなります。
そう言った方に出逢えたこと、これこそ奇跡が起きてると思い、それって凄いなと思います(指事語祭りか)。

そんな事を思いつつ、寝るか、推しの動画を流すか迷ってる私でした。
またね。