【スペースチャンネル5パート2】私が踊りで負けるもんか!!!【パート4】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

結局この記事は前の記事とは別日に書いてます。
だってMuseDashやったらタイムオーバーになったんだもん。
言い訳は置いとけってとこですね、さーせん。

とわにきのスペースチャンネル5パート2視聴。

サムネで分かる。
私が好きぃーーーってなったパートです。
皆いるんだよ、神じゃない?何ならこれ最終パートで良くね?ってくらい好きです(笑)。
さて、とわにき的には今パートは一番難しかったとのこと。
練習の成果が楽しみなところで見えたのはモロ星人のいないフロアの様子。
砂嵐からパージが登場しますが…THE石田さんって感じ、うん(笑)。
放送アンテナを奪われたチャンネル5ですが、緊急回線で生放送。
最初はマイケル局長とうらら、次にプリンが登場(ここのプリン可愛くて好き)、次にモロ星人と既に展開がやばい。
更にパインが先に大統領達の反応があるとお知らせ…何この連携、神か。
バレたところで入った部屋ではロボのポーズを目で記憶して入力するエリア。
これ、下のロボ分かりづらくないですか?普通にゲームやってる人だとそうでもないのかなぁ。
他の動きはロボの腕で判断出来るんですけどね。
何気に3ターン目のある程度数ある時のは楽しくやってた記憶。
ノーミスでクリアした後は皆して落下。
前後左右からロボが来るのでそれを撃つシューティングパート。
皆が連携してるうわぁーって思ってたらノーミスクリア。
え、とわにき普通に上手くね…?何回もやってたからかもしれないですが、とは言えこのプレイになるまでどこで突っかかってたんだろ…(後日聞いたらこのエリアでミスってたのが録り直しの原因だったらしい)。
いつもの「チャンネルはそのまま」が後半プリンに乗っ取られてましたが、次のステージへ(笑)。
次はロボ楽団との対決。
今まで出てきた楽器とうららがピアノ、モロ星人がダンスで対決。
ダンスのモロ星人の動き可愛いので前方に出てきて欲しい(笑)。
楽器対決もノーミスクリアで、次は本物を当てようゲーム。
最初は色もポーズも声も違うので分かりやすいです。
2ターン目はポーズと声の違い。
3ターン目はポーズのみの違いで段々分かりづらくなるし、スピードもアップ。
ノーミスクリアで冒頭に出てきたジャガーが洗脳されていたことが判明、救出大成功。
6人+モロ星人のこれ、私得過ぎる。

決めポーズv(・∀・*)

何回もスクショをやり直したのは言うまでもない。
カクシハッケン残りはバンドメンバーの各ポーズでモロ星人が出てこなかったところです。
ラスト、パージの声が聞こえたところで次の動画へ。

各局から奪ったアンテナを使って始まったのはREPORT6「パージTVショー」。
ちなみにテレビでかけたら、パートナーから「石田さんの声がしたんだけど?」って即反応されたの笑いましたね。
モロ星も躍らせることに成功した後で、うらら達が到着。
うららのコスチュームが無印の時ので、わぁぁぁ(歓喜)ってなってます。
シューティングパートに入りますが、まさかのスター5つのみ。
流石最終パートなだけありますね。
このシューティングパートは最後を除いて左右と×しか押すのは無いので、前パートとかよりは操作的には楽かも。
早押しは苦労しますがってところでノーミスクリア。
見えない壁のせいで、うららとパージの1対1のダンス対決。
パージさんさり気なく2回転ターン決めるの凄いんですけど。
ダンスパート前半はノーミスクリアで、ピース大統領を使ってのシューティングパート。
ノーミスクリアするものの、パージのシナリオ通りだったんですかね?うららがやられてしまい「しばらくお待ちください」に。
倒れているうららのもとに、ヒューズさんの声が。
ここから手拍子パートになりますが、続々と皆登場。
何この熱い展開。
「電波砲発射3秒前…2…1」とパージのカウントダウン。
そこでうららの目が覚めて一言。
「私が踊りで負けるもんか!!!」
カッコ良いのとは裏腹に、うららのコスチュームが変わって可愛らしいピンクのコスチュームに。
えぇ、もうここからうらら無敵モードです。
そして、大統領救出。
大統領の「うららありがと~」が可愛い。
多分、体格のせいでもある(笑)。
大統領救出後は歌パート。
いやぁ、ミュージカルっぽくてここ良いんですよねぇ。
奪われたアンテナも各局に戻ったのか、ヒューズさんの復活。
キャラが一言ずつ台詞を言っていくのですが、プリンの動きが可愛い(笑)。
皆の力を合わせて、パージを追い出す展開。
パージが「また来週~」と捨て台詞をはいた後、マイケル局長の動き方が個人的にツボです(笑)。
そして、皆と銀河の果てまで行進しながらエンディング。
ここでとわにきの挨拶が少し入りますが、本当展開が良いんですよね、このゲーム。
正直ハードがあれば久々にやりたいゲームの1つです。
さて、リザルト画面が出ていないことに皆様お気づきだろうか。
エンドロールが一通り流れた後(途中でヒューズさんのお話入るのは是非聞いて欲しいですが)、突然「アップ」ってパージの声。
実はエンドロール終了後も続いていました、初見殺し過ぎる。
これだけ入力してリザルト画面。
ちなみに、このREPORTだけマックスシチョーリツは200パーセントです。
残りのカクシハッケンはうらら達登場のポーズを取る前と、うらら覚醒時の台詞の所です、参考までに。

てことでスペースチャンネル5パート2見終わりました。
あーーーーー、懐かしくて堪らなかったですね。
何なら未だに覚えてるもんだなぁと思ってました(笑)。
確か、コスチューム集めするのに2周目のプレイが条件になっているものがあったんですね。
それで入力もちょっと変わっていたんですよ、上だったのが下に変わってたとか。
あと、プリンとかパインの名前が変わっていた記憶があります。
パージの最後の台詞も違っていた気がします。
気になる方は頑張って探してください(笑)。
私はもう思い出に浸れたので、満足です。
以上、スペチャンプレイ動画、お疲れ様でした。

またね。