【サイコブレイクチャプター13】ちょっと待ってくそむずい

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター13視聴。

概要欄でニヤつきました。
自販機押したら3連続脳汁、爆弾は無さそうです←
そしてここでまさかの挨拶。
探索、チェックポイントを経て、馴染み深いカートを押してって目標がこのビルから出ることに。
手記拾ってないことに気づきますが先へ。
エレベーターを下に落として移動…と思いきや更に落ちていったエレベーター、ジョセフとはここで終わりに。
新しい敵の音、見えた敵に対しての感想は「うっっそ」を3連続。
はい、金庫頭登場です(超笑顔)。
チェックポイントになり、尺の都合で倍速。
とりあえず敵は1体と推測して行動することに。
でも雑魚敵がいたので2体スニークキル。
再び倍速タイム、割と敵が多いので瓶で釣るべきか悩むtwニキ。
いきなり声戻って驚いてたら、スニークキルしたところで爆弾が作動しちゃって、更に何かも作動して(上の何か)避けようとしたら更に作動してゲームオーバー。
やっぱり推しが最高です()。
2回目、先程と同じようにスニークキルで2体倒して、ハープーンで1体撃破。
スニークキルに拘るtwニキ、爆弾2つ作動してしまったのを逃げつつ雑魚を格闘も思いきやアガニを2発食らって(2発目は敵が自滅)、脳汁回収してたらもう1つあって「えっ…?」って言った瞬間にゲームオーバー。
3回目、「ちょっと待ってくそむずい」と言いつつ続けていくtwニキのメンタル凄い。
先程のアガニは後ろから来てたので早々に倒して、別のアガニも倒していきます。
「真剣勝負の時はな、相手の嫌がることをするというのが勝利の秘訣なんだよ」名言ktkr。
慎重に行動する中、1体スニークキル、近づいたギリギリのところでバレますがダメージを受けずにクリア。
瓶で敵を釣って後をつけてスニークキル、それを聞いてかやってきた敵にはハープーンで撃破。
罠がいっぱいあったことが分かって解除していき、倍速タイムのお時間です、色々いじったりしてます。
チェックポイント、どうやら奴のお出ましのようです、金庫頭ですね。
スルーするのも選択肢にあると判断、いやもう是非倒していただきたいんですけどね(超笑顔)。
作業が終わった模様で金庫頭は消えます、ひとまず倒す方向にシフトチェンジ、また大分ビビってるtwニキ、ゆっくり進んでます、チェックポイントになります。
ここで大声出すのかよと思ったら同じ事思ってました。
セーブポイントあったと思いきや鍵がかかって開けられない、先へ進むとオッサンがひたすら話してます。
そしてセーブポイントの世界、MISSINGがジョセフ。
ロッカーキーのアイテムを回収、セーブして次の動画へ。

セバスチャンに言って欲しい台詞という謎のスタート。
強化タイムの字幕よ、何だこれは。←
元の世界へ戻り、探索後チェックポイント、アイテムが多いのでこの先の展開が心配なところ。
赤い光が見えるので、罠なのかなとスナイパーで見たところ、自爆前提の敵を確認。
スナイパーで撃って、もう1体も来たので更に撃ってノーダメージ、凄い。
更にもう1体いることが探索中に発覚、回り道をして回避、どう倒していくのか考えるも大変そうなので倒さず回避。
とりあえず色々破壊して大暴れして探索、箱を壊そうとしたところでジョセフが格闘してるシーン、ルヴィクも登場して訳が分からない状態に。
透明な奴が出てくるのでは?と推測、ルンバ的なのが登場、突然の音に驚きつつ女神像は回収。
罠を解除したものの、火が襲ってきますが避けて針も回避、音やら仕掛けやらに凄い驚いていますが、硫酸の解除中にルンバが作動してダメージ。
回復して硫酸も解除してエリアはクリア。
ジョセフが金庫頭から逃げてターゲットはこちらに。
存在がバレてることが分かり、逃げますが罠に捕まりギリギリセーフで避けます。
ルンバもあるので余計に逃げ道が限られます。
ハンドガン連射で1体撃破、2体目はハープーン2発で撃破、ダメージは食らうもののゲームオーバーにはならずクリア。
探索の後、シーンが入ります。
このゲームでこんな明るい公園を見ることになるなんて思ってなかった。

と言うことでチャプター13終了。
前半のゲームオーバー2連続は笑いましたが、金庫頭の辺りは以前を覚えてるのでtwニキの成長やばってなってます()。
ところでジョセフは撃たれたけど、生きてるんですかね?MISSINGあったけども、気になるところです。

またね。