【サイコブレイクチャプター15】みんなお前のせいだ!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター15視聴。

シーンが入ってからの病室スタート。
手記を入手、走れないのもストレスですが、衝撃波もストレス、でも脳汁出てきてしまったので倍速強化タイム。
いや、衝撃波受けながら強化はシュールですね。
MISSINGを回収、レスリーと再会と同時に世界が戻ったかな?

廊下が「レーザーが迫ってくるっぽい」っての凄く分かります、映画バイオハザードのアレですよね、むしろそこしか覚えてないですけど。
「ぽいぽい」言ってるtwニキ可愛さ。
スプリンクラーを浴びてて「良い年なんだから風邪引いちゃう」って優しさーとか思ってたらレスリーとまた別れてしまいます、と思ったらいたりいなかったりと謎展開です。
ビーコン精神病院に戻ってきましたので、とりあえず冒頭と同じように警備室に向かいます。
ちょいちょい死体踏みながらの移動で少し笑ってしまいますね。
どんどん地下へ進んでいき、3方向へ進めるように…どこ行けば良いの?ってなりますよね(笑)。
更に下に行くと初回で出てきた所に、懐かしいですね(笑)。
実況的に行きますか!と初回に落とされた所を捜索、脳汁が出てきて終わりました。
レスリーがいたかと思いきやワープ。
更に地下水の中に入るもカット、何もなかったという。
先へ進みまくるとレスリーの声、叫んでいたので焦って移動します。
音声聴いて、上へ移動、未だ戦闘に入らず…いや本当に今回戦闘無しです。
まさかの今の世界でセーブと強化が出来る模様なので、セーブして次の動画に。

倍速強化タイム、恐らく最後でしょう、慎重に考えて強化して先へ。
明るかった所が急に暗くなり、おじさんが復活したので話を聞くことに…聞いた後は燃やせるようになっていました、急展開でしたね。
シーンも急展開に入ったのか「なんか…目、たくさんあるんですけど」と引き気味なtwニキ、気持ち悪いですもんね…。
分からないながらとりあえず目を撃ってみることに、でも直ぐに方針転換します。
雑魚を倒すことになり、雑魚からダメージを食らいつつ、マインボルト、ショットガンを連発。 
スピードの速い敵も登場、逃げつつあらゆる武器で雑魚を倒していきます。 
燃やそうとするも、またもダメージ、致命傷になってないのが幸いですが、次にお出ましはロケットランチャー。
かなり焦ってるみたいで、ハンドガンもですが、大分狙いが安定しません。
気付けばチェーンソーまでいたという、もう書き込みが追い付かないくらい攻撃してましたが、何と1発クリア。
「心臓が痛い」お疲れ様でしたってなる戦闘でした、白熱してましたね。
探索タイムの後、「気持ち悪い…滑りそう」って言葉が出るレベルでぬるぬるが凄そうなエリアへ。
どう敵をつめようか考えていたら敵のスナイパーから攻撃を食らったのでスナイパーで1体、また1体と処理。
もう1回スナイパーに攻撃食らい、わずかに見えた敵の頭に「これ当てれたら凄くね?」って言ってたら本当に当てまして「やったぜ!!!」と、これは凄い、神か、神だわ。
今度は地下へ到着、早速ルンバと爆弾を見つけます。
弾が落ちていたので爆弾処理して回収。
ルンバがあるので、キーパー、金庫頭ではないかと推測、考えたところで分からないので「ま、いっか!」とレバーを操作、針が上がって時間経過で戻るという。
予想通り金庫頭でしたので、タイマツ投げるも燃えず、ハープーンも燃えないし攻撃しても死なず、アガニでむしろ自爆する事態に、体力が一気にやばくなります。
ショックボルトと手榴弾で処理完了、ここも1発クリア、twニキ凄いです。
ビビりすぎたのか、ハンドガン使ってなかったと振り返るtwニキ。
金庫頭はダメージ強いから強力な武器を使いまくるのも仕方ないです、私も間違いなくやりますもん。
復活仕様で無かったのが本当に幸い。
大きいルヴィクが登場の後、全体的に赤そうなエリアに。
上からの光を避けようとしたら近くの白い糸?に当たってしまいトラップが発動してしまった模様、1発ゲームオーバーに。
そしてPS3が固まったので、次の動画へ。

とうとうラストの動画です。
何回もやり直すだろうと予測したtwニキ。
早速引っ掛かりまして、こちらもビクッとしてしまいました、駅で見るんじゃなかった(笑)。
2回目、またも似たような場所でアウト。
3回目、ルートを改めて模索するも今までのルートが正解だろうと進むも同じ場所でアウト。
4回目、ロードが長いことを嘆いてのスタート、今まで駄目だった理由is何と言わんばかりにあっさりとクリア。
ちなみに引っ掛かる度にビクッとしてしまうのどうにかしたい私です。
チェックポイントと思いきや、いきなり全力疾走タイム。
「分かっちゃいたけど、嘘だろ…!?」と何か赤い沼?に入って先へ進めずゲームオーバー。
2回目、途中道がほぼ無いの地獄過ぎんかと思いつつ、でもtwニキはクリア、崩れてる外へ放り出されます。
エレベーターホールに向かうも特に何も無し。
先へ進むもセーブが出来るくらいで、再び上へ。
到着後、スナイパーで見ようとしてもズームが使えない…ヒメネスの名を呼ぶもどれ?状態、その中でレスリーがやってきてシーンが入りますが、とりあえずどちら様?状態でいきなり戦闘スタート。
「あんなのに勝てるはずねーだろ」と敵に向かうも捕まってゲームオーバー。
2回目、「初見殺し多すぎんよ」と向かってくる手を避けていくとチェックポイント、部屋の中へ入ります。
部屋の中の初見殺しは1発クリア、トラックの荷台からひたすら連射してくゲームになります、ここもクリア、弾数気にしなくて良い時のtwニキ最強説?
まさかのロケランを手に入れたので、撃っていくも、割と近くにならないと照準が出てきてくれず、しかも敵が揺れるのも計算しなくてはならないのか、中々当たらず、近くに来てるので焦るtwニキ。
怯ませて頭を狙う戦法に切り替えてクリア。
最後は1発決められるかどうか。
みんなお前のせいだ!!」と狙い撃ち成功、決めたtwニキ格好良すぎる。
その後は「どういうこと?」ってなりつつ、ボタンを押す指示が出るので、それを2回程実施。
その後はシーンが続いてエンディングです。
twニキも言ってますが、「続きが気になる」という終わり方でしたね、サイブレ2超気長に待ってます。

エンディング中に当時のtwニキのTwitterでアンケート取った話になります。
キーパーが主役のゲームがあるらしいですね、どこに需要あるのかって聞きたくなりますが(笑)。
DLコンテンツの実況はチラッと見ましたね、未完だったのでこちらも超気長に待ってます、プレッシャーにさせたくないので。
エンディングの後、累計死亡回数出てましたが、多分一番やられてたのチェーンソーかキーパーかなと推測、カットしてたら分からないですけど。
あと最後、タイトルに戻る前の暗転で動画は終了、意図していたのか分かりませんがこういう終わり方、個人的には最高過ぎて神かってなりました。

て、形でサイブレクリア、おめでとうございます。
見れたよ、最初から最後まで見れたよ私ってなってます。
ホラーがってよりも集中力的な意味でですが。
ホラー苦手ではあるんですけど、これとかバイオってやってみたり見てみると別じゃね?って思います、私だけですかね?
サイブレは平気なホラーでした、凄く面白かったです、書いてて楽しかった。

次、何見ようかと思いつつ、最近収録したらしいホラー実況を全力待機してる相沢ひなでした。

またね。