【サイコブレイクチャプター14】推しの叫びがただただ至福

おはようございます、こんにちは、こんばんは、相沢ひなです。

twニキのサイブレチャプター14視聴。

シーンからスタート、よく瓦礫から生きてるな君っていう展開、そして突然の製作者に喧嘩を売るスタイル。
自販機どうしようと試した結果、敵登場、気持ち悪いですね(笑)。
グリーンラインはJR横浜線より地下鉄が出てきた私です。
アイテムがあちこちにあり回収。
忘れ物に腕だの手榴弾だのあるなんて異常な世界ですね(今更)。
久々のメディカルキットを入手、使用し先へ進むと、罠が仕掛けられまくりの男子トイレが(笑)。
驚いた声を出しつつ、冷静に対処してクリア。
手記を手に入れ、強化タイム、新聞やらロッカーキーやらの処理をして元の世界へ。
エスカレーターでアイテム無いよなーと確認した後、敵が普通にいまして、バレてないと思いスニークしたらもろに攻撃をくらってしまいます。
更に貞子?も登場、とりあえず逃げて、雑魚敵を「お前ごときにマッチ等片腹痛いわ」ってことで格闘で処理。
偽ルヴィクにはフリーズボルト!と思いきや外してしまい、ハープーンで処理。
張り付けになってる敵に瓶を投げつけるtwニキ、笑いながら敵に近づいたら爆弾の音して慌てて避け、起き上がった敵を倒します。
爆弾はハープーンで解除、先へ進みます。
チェックポイント後、「崩壊した地下鉄?」の模様。
スナイパーは0なので盛大に後悔し、ハープーンで1発放つも外してしまい、もう1発放って仕留めます。 
スナイパーの弾が手に入り、遠距離から1体倒し、もう1体も倒そうとしますが、そいつにバレてしまい、ハンドガン戦法に切り替えて倒します。
予想通り、警報が鳴り敵達が起き上がってきます。
「人にショットガンを使われるのは嫌でね」と先手を打つtwニキ。
1発ダメージ食らう程度で後は全クリ。
電車の中に乗り、スナイパーで再び1体倒して、やってきた敵にもハープーンで処理、ハープーン放った時のtwニキ楽しそうです。
足元の罠に引っ掛かるも、まだ体力はいっぱい、敵がやってきて攻撃食らって焦ったところでまさかの画面停止。
画面が止まってしまったので、動画は次の動画へ。
最後に誰がうまいことを言えとと言わんばかりのアレが出て来ますので、是非見ていただきたいところ。

さて、前回の途中から再開。
ハープーンとスナイパーで1発ずつ攻撃して、敵が来ます、素手で1発、スナイパーで2発食らいまして、スナイパーで倒します。
ちょっと体力が心配なところで警報作動。
1人水面から上がるところを蹴って落として、セコさを見せてくれたところで攻撃食らってます。
ショットガンで対応するものの、体力ガチでヤバイ。
連打で回復して、敵を殴って倒したり、マッチで燃やしたりします。
電車内に戻りスナイパー、ハープーンで対処。
爆弾は瓶で処理、百発百中ですよ、奥様。 
さて、問題の場面再開、でもまさかのこちらに敵がやって来ない、爆弾もあるってことでハンドガンで爆弾は処理、ショットガンで敵は処理でクリア。
周りが罠だらけと言う衝撃の事実に驚愕しつつ、ハンドガンで対応して先へ。
回復を使ってしまいましたので、慎重に進んでいきます。
敵が出てもここはノーダメでクリア、ロッカーキーも回収、つまりまだセーブが出来ると言うことに気付くtwニキ。
気持ち悪い門みたいなのをマッチで開けて、進んだら閉じ込められてしまったところでチェックポイント。
セバスチャン、突然のマッチを使っても燃えなかった問題が発生しましたが、HP無駄にしたくないという理由からマグナムで敵を仕留めて先へ。
倒れてた敵に瓶を当てて、電流のとこがどうなってるのか実験台になってもらうという何てサイコパスなtwニキ。
スニークからのレバー操作でクリアしましたが、何やら電流の音、走り抜けないと行けないという意味らしいですが、ここもとりあえずクリア。
手記を回収、セーブポイントへ。
看護師さんがMISSINGとして貼り出されてます、先程までいたのに。
強化ポイントが12000は少ない旨の発言をして、ロッカーキーを開けたら12000の脳汁が手に入るという展開。
セーブして次の動画へ。

通して視聴する随分前に暇潰し?にどんな感じなんだろうと視聴した動画がこの動画になります。
つまりサイブレ動画で初めて見たのがこのパートでした、当時は単発で見たから何だこれは状態でしたが。
さて、起き抜け動画ktkrってことで倍速強化タイムの後に元の世界へ。
驚かせ要素はよろしくないよ、敵のお出まし、格闘で終了。
水に入ったら何か来てるし、持っていかれたという…いや来てるのは分かったんですけど、持っていかれたのはちょっと分からなかったのは内緒です。
爆弾が網の向こう側にあり、女神像も近くにあるので爆弾解除するが為に発砲、ダメージ食らう、女神像無事、ただただ笑いました。
敵が吊るされていたものの「あれ?死んだ?ごめんねぇ」言って終わり、先程の女神像も回収。
足元の罠も解除って、よく気づきましたね、見えなかったです。
念入りに吊るされていた敵達を踏みつけて、進む道を探していきます。
ヒューズを獲得、周りの壁が気持ち悪い…ホラーよりこっちの方が駄目かもしれないですね(笑)。
敵を確認、フリーズを使うも凍らず消えました…twニキのフリーズボルトが…(笑)。
マッチで門を開けて、先へ、どう見ても胎内です。
そして皆様、私はここからのシーンが大好きでございます。
まず2体格闘で倒します。
次の1体はまだ遠距離、「来いよ、ほら来いよ、美味しい餌だぞ、いつもお前噛みついてくるだろ俺に、ここにいるよ、怖がらなくて良いよ…」とめっちゃ余裕のtwニキ。
触手っぽいのが出た途端、怖くなって発砲しまくるも本当に噛みつかれてゲームオーバー、いや盛大にフラグ回収してて最高ですね、ちなみに本記事のタイトルはここからです(笑顔)。
2回目、2体は格闘、残り1体も「覚醒すると強いんだよ」という考えのもと、覚醒前に倒そうと格闘でやるも結局噛みつかれてゲームオーバー。
3回目、「もうあんな無茶はしない」と誓ってのスタート。
吊るされていた2体目が落ちてきてしまったので、とにかく殴ってここはノーダメ。
さて、問題の3体目、「懲りてます」って言ってるものの「もう1回だけチャレンジさせてください」と格闘で挑みますが、結局駄目でした。
4回目、1体目が触手出て来てしまったので初っぱなから発砲。
もうずっと撃って処理してここはクリア。
覚醒が怖いからかマッチで燃やしてヒューズを抜くも、「もっかいセットして良い?」と言い出すtwニキ。
出来るはずもなく、敵もやってきます、格闘で1ダメージ、もう1体も2発ダメージ食らって「うっそ、馬鹿でしょ!…俺が」ってことで発砲、その後の敵も「馬鹿でしょ、もう本当に、舐めすぎだ俺」とまたダメージ食らってました、叫びがね、最高ですね。
「ケチってるから慣れてないと思ったでしょ、銃使い」いや、そう思ったこと無いです、普通に撃つの上手いんです。
ハンドガンが足りなくなりそうになるくらい敵のお出ましの連続、手榴弾で対処出来ないかと…敵の声が聞こえたのでスナイパーで対処…そのままだったら食らってたのか分かりませんがそれはそれで楽しい展開だった気がしますね!←
アイテム部屋へ突入、「マインボルト満タン、嘘だろ?嘘でしたー、やった」可愛いです。
一向に電車のところへ着かないものの、セーブポイント。
手前でショットガンの弾が回収出来なかったので、総弾数強化待った無しですね。
タティアナさんが癒しなものの、好みには少し細過ぎるって謎の情報が知ったところでロッカーキー、フラッシュボルトでしたので今後使用していくことに。
セーブして次の動画へ。

出落ち!この一言に尽きます(笑)。
最初の挨拶聞き取れました民です。
元の世界へ戻り、「何これ気持ち悪~い」とショットガン連発して弾を回収して新エリアへ突入。
どう進めて良いのか分からず、ヒューズもとりあえず1つ嵌めてみます。
ヒューズを1つ回収して謎解きし直し、クリアの模様です…合ってるのかよく分からないですが(笑)。
機械を回した途端に敵のお出まし、強力なのが来ました。 
手榴弾で攻撃、ショットガンに切り替えるも動きが早く、逃げ回った後にショットガン連発。
注射器使ってショットガンゴリ押しで撃破、1発クリア、凄いです。
再び機械を回して、道が出来たのでそちらへ進み女神像回収。
ロッカーキーを開けにセーブポイントへ。
出てきたのはアガニの模様?回収はせずに元の世界へ。
「やっぱちゃんと仕事すると良い成果が得られるのかな…現実とは大違いだぜ」それな!ってなりました、きっと皆そう。
リフトで上へ上がっていきます、やっと線路が見えてきました。
その先の電車内に潜入、広告が怖い。
「十分に注意して行きましょう…いいえ十二分に注意して行きましょう」って言った矢先に物語進むの止めない?って思ったらいきなり「will」の和訳を「苦痛を」って字幕が出て笑ってしまった。
世界が変わり、シーンが入りますってこれ前に無かったっけ?という展開に。
フラッシュからのスニークキルで対応していきますが、ケーブルを抜いていくしかないので地味に面倒という。
第一段階を終えたかと思いきやチャプター14終了。

このチャプターもこのチャプターで最高でしたね、壁が気持ち悪いのを除けばですが(笑)。
とりあえずゲームオーバーしまくったあのシーンはお気に入り確定。
日が空かない内に続きを見ていきたい、そろそろラストなので。

またね。