見出し画像

夏と酷暑とクーラーと。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。SoLsです。
クーラーが涼しいですね。家に篭っていたいですよ笑

僕は元気です。いつも通りVtuberやライトノベルを見ています。そして、作曲活動も少しずつ始めました。是非是非チャンネル登録、高評価などよろしくお願いします。(リンク: https://youtube.com/channel/UCPW9-hgU6sI7oHMyel_Uyww


さて、実は僕、今日で「夏休み」が終わるんですよね。
「早いんだよ笑」って言いたくなるぐらい短い休みでした。みなさんは夏休み(お盆休み)に何をしていましたか?今年は帰省も難しく、帰らなかった人もいると思います。早くコロナが無くならないかなと願っていますが、まだまだ先の話になりそうですね。かなちぃ。


さて、最近僕が考えていることがひとつあります。


それは、


『人間は自分達より大きいものにも小さいものにもすぐに打ち勝つことはできない』

と考えています。

「自分達より大きいもの」とは、主に自然災害を指しています。復興はできますが、すぐに自然災害に対して対応することは人間の力では到底できません。

また「自分達より小さいもの」とは、ウイルスなどの目に見えないもので人体に影響を与えるものを指します。
いつかは特効薬や対向薬が発見され、事態は終息するでしょうが、すぐには対応することができません。

このように、人間は「自分達より大きいものにも勝てないし、小さいものにもすぐには勝てない」ということなのです。僕みたいな専門家でもない人が語って良い問題ではありませんが、少しだけ僕が考えていることが話したかったのでここに書きました。

※もし不快だと思う人がいたらすみません。

あと1日、頑張っていこう。

画像1

(↑近所の空模様)


以上、近況報告でした。


Twitterの方も是非是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?